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ネットショップでの購入失敗と代金の扱いについて
- ネットショップでの購入失敗と代金の扱いについて相談です。
- 私は普段9号サイズですが、売り切れの表示がされていたので、入荷予定を問い合わせましたが、入荷未定との返事でした。
- その後、寸法直しをしてくれるとのことで11号を購入し、追加料金を払って9号に寸法直しを依頼しました。しかし、在庫に9号があったことが判明し、2週間で在庫があるということになりました。このような場合、元の料金で対応してもらえるでしょうか?ネットショップの対応に疑問を感じています。
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質問者が選んだベストアンサー
入荷「未定」とはそういう事ですよね。 騙された気分になるのも分からなくはないですが、騙してはいませんよね? その後はご自身の判断で決めた事で、あまりショップに落ち度はないように思います。 ですので、上手に交渉する(お願いする)他はあまり良い手はなさそうに思います。 例えばですが。 >>>別途料金で寸法直しをしてくれるとの事でしたので こういうやり方を勧められたのですよね? その部分を強調して、交渉してみてはどうでしょうか。 ただ、ご質問者様が「なんとかならないのか」等と無理に交渉した上での答えであれば、あまり意味のない事だと思いますので・・・。 少しでも「値引き」してもらえないかどうかくらいは聞いてみてもいいかもしれません。 とりあえずは、9号が入荷してるが今から変更できるかどうか早急に聞くのが先決では?と思います。 (寸法直しがまだなら間に合うかもしれませんしね)
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- dai-ym
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自分のところで生産をしていなければ、完全なスケジュールなどわかりません。 その商品がそのネットショップの完全オリジナルならまだしも複数のショップが扱っているものなら、 メーカーは合計である数量の発注が着たら生産を開始するシステムだってあります。 その場合、いつメーカーが作ってくれるかなど、販売店にはわかりません。 これは別にネットショップに限った問題ではありません。
- bouhan_kun
- ベストアンサー率19% (1032/5208)
未定は「わからない」というだけで、ひょっとしたら明日入ってくるかもしれません。業種にもよりますが、予定が不明な商品なんて、いくらもあるでしょう。当然返金等はできないと考えたほうがいいでしょう。 たとえば、楽天では、バーゲンやポイントセールなんかも、指定された日にち以前に予告することは禁止されています。まあ、11時に買って、12時からバーゲンが始まったからバーゲンの値段居合わせてくれって言うのっとおなじで、店側が好意で処理でもしてくれない限り、仕方ないと諦めるしかありません。逆に、店員がこっそりバーゲン情報を教えたとでもなれば、その人は店から処分されても仕方ないのです。ちょっと話がずれますが。