• ベストアンサー

ペアリングの女性用の最大サイズは?

彼が今度ペアリングを買おうと言ってくれたのですが、 どう見ても私の方が指が太いのです。 そこで、ペアリングは女性用で最大何号まで売ってるものなんでしょうか? 既存でない場合はお直しということでしょうか? (ちなみに私は薬指で18号がゆるい感じなので、 17号があれば良いのですが)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.3

ペアリングでもブランドやメーカーによって色々だと 思いますが、今は薬指に付ける物だけでなく、親指や 人差し指、中指、小指につけるペアリングもあります。 別に人差し指、中指につけるものを薬指に付けても いいのですから、サイズはいくらでもあると思いますよ! 私も昔指が太くて17号をつけていた頃がありますが、 大抵の場合、薬指用だと17号まではあると思いますよ! 素敵なリングが見付かるといいですね^^

ya-ya0219
質問者

お礼

確かに薬指専用のでなくても良いですね! 私の指はどの指も第二関節から急に骨が太くなっていて、 そこに脂肪がついているもんですから、 女性平均より太いのです(^^;) ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • kinjyono
  • ベストアンサー率35% (31/88)
回答No.4

お店にもよりますよ。 シルバー専門ならピンからキリまでそろえてる思います^^ ジュエリーショップだとサイズ展開が限られていたりします。 私の働いてるショップだと、女性は7,9,11,13、15号 男性は12、15、17、19、20号ですね。 シルバーじゃないならサイズ直しになると思いますよ! (地金がゴールド、プラチナでしたら)

ya-ya0219
質問者

お礼

結婚指輪とかでなく、ただのペアリングなんで、 シルバー専門店で買うのだと思うので大丈夫でしょうかね(^^;) ご回答ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは サイズは基本的に男女はないです 15号なら男性でも女性もいます なのでまずは計ってもらいましょう 17号もありますよ

ya-ya0219
質問者

お礼

そうなんですか! では、先に計ってもらうことにします(^^) ありがとうございます!!

noname#58602
noname#58602
回答No.1

店舗では女性用の17号のリングをストックとしては置いているお店は少ないかもしれません。 でも、注文することは可能だと思います。 ただ、9号10号のリングよりも地金を多く使うので、金額は上がってしまうと思います。

ya-ya0219
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ネット購入では大きいサイズもありましたが、店舗だと13号位までですよね。 大きいサイズが増えて来たとはいえ、17号なんて男性サイズですから、そう店頭販売しないですね(^^;)

関連するQ&A

  • ペアリングは男女同じ指につけるべき?

    先日、彼に初めてのペアリングを買ってもらいました。彼はペアリングは勿論のこと、指輪自体付けるのが初めてです。 わたしは指輪はいつも左手の中指か薬指に付けていました。利き手でないので邪魔にならないからです。でも今回は特別なリングなので、結婚指輪のような気持ちで左手薬指でサイズ合わせをしました。 で、彼の方なのですが、ファーストリングということでサイズを測ってもらうと何と10号が緩いんです。偶数展開なので9号はなく、サイズ直しには45日かかるというので、10号を買いました。 彼はやはり結婚指輪的に、左手薬指にいつも付けていたいと言います。でも、ぱっと見にも緩い指輪を見ていると、利き手で指が多少太い右手薬指に付け替えたらいいのかなと思います。 だけど、今回はペアリングなのでわたしもずっと左手薬指に付けたいし、彼にもそうして欲しいです。いずれはサイズ直しを考えるもしれませんが、、。 ペアリングを男性女性それぞれ異なる指に付けることは何か良くない意味がありますか?良くあることで、気にする必要はないでしょうか?

  • ペアリングのサイズ直し

    この間彼にペアリングをプレゼントされたんですが。 薬指にはめたいのに、ちょっぴしブカブカなんです。 彼に言ったら、彼もブカブカらしく。 一緒にサイズ直しをすることになったのですが・・・・。 ペアリングのサイズ直し、2つともみてくれるんですか?? それとも1つだけでしょうか? THE KISSというところの指輪です。 デザイン的にはお直しは大丈夫だと思うのですが。 知ってる方がいらっしゃったらお願いします。

  • ペアリングについてです。。

    こんにちは。私は、高校2年生の女の子です。今、彼氏と高校を卒業したら記念にペアリングを買おう!と話し合っているのですが、私は左手の薬指のサイズが4号なんです。普段はピンキーリングをつけているのですがペアリングでサイズが小さいのはあまり聞いたことがなくて、調べても最低7号からが多いようです。右手の薬指は5号です。しかも、 彼氏はサイズが大きくて、多分21号ぐらいなんです。。4号と21号のペアリングなんか聞いたことありません。。何かいい方法はないでしょうか?あと1年で指が太くなったらいいですが、おそらく難しいと思っています。なにか参考になることでもいいのでよろしくお願い致します!!

  • ペアリング 京都の店でサイズ5号以下ありませんか?

    彼女とペアリングを探してます。 ですが彼女の手がかなり小さくて、サイズは5号です。 と、いうか5号でも多少大きいくらいです。 なので京都で5号以下のペアリング(自分は13号です)がおいてある所知りませんか? 1、京都 2、5号以下 3、お手頃な値段 4、ペアリング 5、普通のブランド(そこらのシルバーショップ等はちょっと…) の条件でお願いします。 サイズが7号ならそれなりにあるんですが… また、数万とけっこう財布に厳しい指輪ならサイズ直しを頼めるのですが… 求める値段の指輪だとなかなかサイズ直しをしてもらえる店がなく… なんとかお願いします! だれか知りませんか? また、同じような指のサイズ(5号以下)方 なにかアドバイスお願いします…

  • ペアリングのサイズ

    ペアリングが欲しいのですが、サイズがありません。 彼のサイズはあるのですが、自分の分がないのです。 私の薬指は5号か6号で、昔からピンキーリングしか入らず、7号だとやはりブカブカです。 せっかくのペアリングですし、やはり同じ形が欲しいです。 我侭をいうならば、できればブランドものがイイです。 やはり特注になってしまうのでしょうか? と、なると値段も高いですよね? お互い学生なので、あまり高すぎるお金はかけられません。 何か方法はないでしょうか?

  • ペアリングのレディースのサイズ

    こんにちは。 今度ペアリングを買おうと思ったのですが彼女に問題が・・・。 (失礼ながら)彼女の指が結構太く16、17号サイズになってしまうんです。 そのことはさほど気にしてなかったのですがネットで色々ペアリングを見ていたらレディースってサイズが13とかまででそれ以外だと特注で時間かかっちゃうんですね・・・汗 来月の10日にサプライズであげようと思ってたのですが特注だと間に合わないかもしれないんです。; そこで、質問です。 ・女性の指輪で大きめのサイズってあまり扱われてないんですか? ・札幌駅周辺で大き目のサイズ(レディースの)ペアリングも扱ってるお店はありませんか? ・自分はネットでしか見てないのでよくわからないのですが、A店のネット販売で13号までしかなく、それ以上が特注でもA店に直接行ったら17号がある・・・!などは有りえるのでしょうか? 詳しいかたいたらお願いします。

  • 小さめサイズのペアリング。

    小さめサイズのペアリング。 こんばんは。 彼とのペアリングがほしくてネットでいろいろ見ていたのですが、2人とも指が細すぎてなかなかサイズが見つかりません。 サイズは 彼:12号 私:5号または7号 です。 2人とも学生なのであまり高価なものには手が出せません。 おすすめのサイトがありましたらぜひ教えてください。

  • ペアリングのサイズ

    今月の末にペアリングを買ってもらえることになりました。 でも私(女)はすごく指が太くて…15号の指輪がギリギリ入る(でも食い込んだ感じで見た目は不格好です;;)太さです。 レディースの15~16号の指輪は普通のブランドにもありますか? また、直接お店に行っても大きいサイズも取り扱いしてるものでしょうか? 初めて指輪を買うので解らないことだらけです; 教えてください。お願いします;;

  • ペアリングを小指にするのは○or×?

    現在彼女と一緒にペアリングを作ろうとしているのですが、私の指が骨太すぎて少し困っています。 普通ペアリングは薬指につけるものなのでしょうが、私の薬指の第二間接外周はは6.5cm、すなわち25号で、そうすると指輪の選択の幅が大幅に狭くなってしまいます。 しかも気に入ったデザインのものが21号までしか用意されていないんですよね・・・ 小指なら16号で十分対応しているようなのですが。 と言うわけで、彼氏→小指 彼女→薬指 というような指輪のつけ方は良いのでしょうか? どうかご解答お願いします。

  • ペアリングについて

    皆様の助言のお陰で、彼女ができました。 で、彼女からクリスマスにペアリングを購入っと提案されました。 僕は、今までリングなどしたことがありません。 よく、女性は右手の薬指って言いますが、 男性は何指にするのが一般的ですか??? またお勧めのペアリングもありましたら教えてください。