• ベストアンサー

ペアリングの女性用の最大サイズは?

彼が今度ペアリングを買おうと言ってくれたのですが、 どう見ても私の方が指が太いのです。 そこで、ペアリングは女性用で最大何号まで売ってるものなんでしょうか? 既存でない場合はお直しということでしょうか? (ちなみに私は薬指で18号がゆるい感じなので、 17号があれば良いのですが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.3

ペアリングでもブランドやメーカーによって色々だと 思いますが、今は薬指に付ける物だけでなく、親指や 人差し指、中指、小指につけるペアリングもあります。 別に人差し指、中指につけるものを薬指に付けても いいのですから、サイズはいくらでもあると思いますよ! 私も昔指が太くて17号をつけていた頃がありますが、 大抵の場合、薬指用だと17号まではあると思いますよ! 素敵なリングが見付かるといいですね^^

ya-ya0219
質問者

お礼

確かに薬指専用のでなくても良いですね! 私の指はどの指も第二関節から急に骨が太くなっていて、 そこに脂肪がついているもんですから、 女性平均より太いのです(^^;) ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kinjyono
回答No.4

お店にもよりますよ。 シルバー専門ならピンからキリまでそろえてる思います^^ ジュエリーショップだとサイズ展開が限られていたりします。 私の働いてるショップだと、女性は7,9,11,13、15号 男性は12、15、17、19、20号ですね。 シルバーじゃないならサイズ直しになると思いますよ! (地金がゴールド、プラチナでしたら)

ya-ya0219
質問者

お礼

結婚指輪とかでなく、ただのペアリングなんで、 シルバー専門店で買うのだと思うので大丈夫でしょうかね(^^;) ご回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは サイズは基本的に男女はないです 15号なら男性でも女性もいます なのでまずは計ってもらいましょう 17号もありますよ

ya-ya0219
質問者

お礼

そうなんですか! では、先に計ってもらうことにします(^^) ありがとうございます!!

noname#58602
noname#58602
回答No.1

店舗では女性用の17号のリングをストックとしては置いているお店は少ないかもしれません。 でも、注文することは可能だと思います。 ただ、9号10号のリングよりも地金を多く使うので、金額は上がってしまうと思います。

ya-ya0219
質問者

お礼

やはりそうですよね。 ネット購入では大きいサイズもありましたが、店舗だと13号位までですよね。 大きいサイズが増えて来たとはいえ、17号なんて男性サイズですから、そう店頭販売しないですね(^^;)