TV or PCゲームになっていますか?

このQ&Aのポイント
  • 数年前、人と待ち合わせをしている間にゲームセンターで遊んだゲームがありました。ゲームは消防士か大工のコースを選び、正方形のタイルをつなげて水を通すパズルゲームでした。
  • このゲームはとても面白く、時間を忘れて遊んでしまいました。しかし、このゲームはPSやパソコンで出ているのか気になります。
  • もし、上記のゲームが移植されている場合、タイトルを知りたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVorPCゲームになっていますか?

数年前、人と待ち合わせをしている間にゲームセンターで遊んだゲームがあります。  まず、消防士か大工(?うろ覚え。警察官だったかも)かのコースを選びます。  ゲームが始まると正方形のタイルを敷き詰められたプレイ面に、入り口と出口が設定されています。その入り口と出口がつながるように、十字型やL型や¬型、直線のようなパイプをタイムリミットまでに繋ぎ合せて水(消防士コース)を通すというゲームです。次に手にするユニットの形が左に表示されていましたが、置く場所は自分で自由に決められました。  特別なコースを通らせたり、十字型パイプを利用してひねったりしたら高得点になりました。  とても面白いパズルで、待ち合わせた人がきてからも延々と遊んでいたのですが。このゲーム、PSかパソコンで出ていないでしょうか?  パソコンから、似たように見える1500円ぐらいのゲームが出ていましたが、鉄道タイプで、もう敷かれているレールを取り替えるぐらいしかすることがない、逆のタイプでした。  もし、上記のゲームが移植されていればタイトルが知りたいです。よろしくお願い致します。

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

パイプドリームですか?下にゲームのURLをのせますが、Yusuraさんのやったゲームが こんな感じのものでしたら、移植されているかはわからないので、 パイプドリーム(pipe dream)でgoogleなどで検索をかけてみてください。

参考URL:
http://sweetdrop.net/pipes/pipes.html
Yusura
質問者

補足

っきゃ!!きゃーー!!これっこれっ!!これです!!!  パイプドリーム、というのですねー。教えてくださってありがとうございます。この初夏にハードPSで出ているみたいです。2000円のシリーズですって。またこれでゲーム三昧ですわん。  見た目は、ポケットPC用に出ているという「Fun2Link」が一番似ているような気がします。http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=340  残念ながら私はWindowsCEは持ってないので、PS版を買います。  回答ありがとうございました。質問が目にとまってくれて嬉しいです。徹夜した甲斐がおもいきりありました!(*^^*)  回答ありがとうございました。