TV or PCゲームになっていますか?

このQ&Aのポイント
  • 数年前、人と待ち合わせをしている間にゲームセンターで遊んだゲームがありました。ゲームは消防士か大工のコースを選び、正方形のタイルをつなげて水を通すパズルゲームでした。
  • このゲームはとても面白く、時間を忘れて遊んでしまいました。しかし、このゲームはPSやパソコンで出ているのか気になります。
  • もし、上記のゲームが移植されている場合、タイトルを知りたいです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVorPCゲームになっていますか?

 数年前、人と待ち合わせをしている間にゲームセンターで遊んだゲームがあります。  まず、消防士か大工(?うろ覚え。警察官だったかも)かのコースを選びます。  ゲームが始まると正方形のタイルを敷き詰められたプレイ面に、入り口と出口が設定されています。その入り口と出口がつながるように、十字型やL型や¬型、直線のようなパイプをタイムリミットまでに繋ぎ合せて水(消防士コース)を通すというゲームです。次に手にするユニットの形が左に表示されていましたが、置く場所は自分で自由に決められました。  特別なコースを通らせたり、十字型パイプを利用してひねったりしたら高得点になりました。  とても面白いパズルで、待ち合わせた人がきてからも延々と遊んでいたのですが。このゲーム、PSかパソコンで出ていないでしょうか?  パソコンから、似たように見える1500円ぐらいのゲームが出ていましたが、鉄道タイプで、もう敷かれているレールを取り替えるぐらいしかすることがない、逆のタイプでした。  もし、上記のゲームが移植されていればタイトルが知りたいです。よろしくお願い致します。

  • Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.1

パイプドリームですか?下にゲームのURLをのせますが、Yusuraさんのやったゲームが こんな感じのものでしたら、移植されているかはわからないので、 パイプドリーム(pipe dream)でgoogleなどで検索をかけてみてください。

参考URL:
http://sweetdrop.net/pipes/pipes.html
Yusura
質問者

補足

 っきゃ!!きゃーー!!これっこれっ!!これです!!!  パイプドリーム、というのですねー。教えてくださってありがとうございます。この初夏にハードPSで出ているみたいです。2000円のシリーズですって。またこれでゲーム三昧ですわん。  見た目は、ポケットPC用に出ているという「Fun2Link」が一番似ているような気がします。http://www.wince.ne.jp/snap/ceSnapView.asp?PID=340  残念ながら私はWindowsCEは持ってないので、PS版を買います。  回答ありがとうございました。質問が目にとまってくれて嬉しいです。徹夜した甲斐がおもいきりありました!(*^^*)  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピタゴラスイッチ的な玉転がしパズルゲームのサイトを探しています。

    数年前に好きだったネット上のゲームをまたやりたくなって探しています。 海外のサイトで、タイトルは”WICKED BALL”だと思っていたのですが、 記憶違いだったようで、検索しても情報が見つけられませんでした。 無料のパズルゲームで、 NHKのピタゴラスイッチとかインクレディブルマシーンみたいな、 やたらとまわりくどい連鎖反応を完成させるタイプのものです。 ゲーム画面は、正方形の升目状のフィールドを斜め上から見下ろす感じで立体的でした。 プレーヤーはそのフィールド上に、色々な仕掛けの付いたパネルを正しく配置して、 ボールがうまく転がってゴールまで到達するようにコースを作るとクリアです。 レベルが上がると使うパネルが増えてコースが複雑になっていきます。 パネルは、基本的なものは、まっすぐなレールやカーブしたレールがついたもの、 他にもトランポリンでボールが跳ねるのや、大砲や投石器でボールを遠くに飛ばすのや、 ボールをテレポートさせるものなどがありました。 色使いは、黄色・ピンク・水色などポップな感じでした。 かなり完成度が高くて、個人のサイトではないと思います。 もしかしたらもうなくなってしまったのかも知れませんが、 情報をご存知の方、お助けください。

  • 離して消す等一風変わったルールの落ち物(または上り物)パズルゲームはありませんか。

    はじめまして「javelin2005」です。 わたくしは落ち物パズルゲームが大好きです。 落ち物パズルと言うと同じ色やブロックを揃えて消すと言う物が多いですが、それとは逆に同じ色やブロックを離して(揃えないで)消す物等一風変わったルールのパズルゲームは無いのでしょうか。(一番希望している(探している)のが同じ物を離して(揃えないで)消すパズルゲームです。) 種別はフリーソフトでもコンシューマでもパソコンソフトでも何でもかまいません。(なるべくならフリーソフトを希望します。無料なので) なかなか探しても見つからないので、もし知っている場合は教えて下さい。お願い致します。 (落ち物パズルと言いましたが上から落ちてくるタイプに限らず下からブロックが競り上がって来るタイプ等でも落ち物系パズルならどのような物でもいいです。)

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • 「セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」で使われているパズルゲームの正式名称は??

    昔スーパーファミコンで発売された、 「美少女戦士セーラームーンS こんどはパズルでおしおきよ」というゲームについて質問です。 このゲームで使われているブロックのゲームは、なんと言う名前のゲームなのでしょうか? 「ピクロス」「ナンクロ」など、パズルには正式名称のようなものがついていますよね? それを知りたいんです! このゲームがとても好きだったのですが、もうスーパーファミコン自体出来ない環境なので、 ほかにパソコンなどで同じ内容のゲームが出来るのならば、ぜひやりたいです! でもあらためて探そうとしたら、ゲームの名前を知らないので探しようが…。 下記にルールを書きますので、「似たようなゲームを知っている」という答えでも結構です。 よろしくお願い致します! ※ルール ・画面が正方形の小さなブロックで満たされている(テトリスのブロックよりも小さい)。 ・色は3~5色で、そのカラーが固まっているところをクリックすると、  そこに連なっている縦横の同色ブロックは消える。 ・自分が消すと、相手におじゃまブロック?が降りる。  (ほかのカラーブロックを消すと、隣接しているおじゃまブロックを消すことが出きる) ・ゲームをしている間にも、上からカラーブロックが適当に降って来る。  (好きな所に落とせるが、落とす場所を決定しないと、適当なところに落ちる) ・自分の画面のブロックを全て消したら勝ち!

  • SCSIケーブルのCD-RWをThinkPadで使用したい

    素人でよく分からないので教えて頂きたいのですが……。 LOGITECのCD-RW/DVD-ROMをSCSIケーブルで繋いでデスクトップで使用していたのですが、この度ノートパソコンThinkPadを購入して、このCD-RWを引き続き使用したいのですが、ThinkPadにはSCSIケーブルの受け口がありません。USBとカードスロットがあるのですが、SCSIの出口とこれらの入口って接続できるのでしょうか? 接続できるとすると、どのようなタイプのケーブルが必要なのでしょうか?

  • この中のボードゲームでオススメを2個教えて下さい

    ゴー・ストップ ニムト グースカパースカ 犯人は踊る<第三版> カメレオン レシピ レシピ<みんなのレシピ> レシピ<ワールド> レシピ<和食> おばけの試験カードゲーム ナンジャモンジャ・シロ ナンジャモンジャ・ミドリ ストーリーキューブ<ベーシック> ウボンゴミニ お邪魔者 ゲシェンク ザ・バクダン テンガロン ドデリド なつのたからもの ハゲタカのえじき ぴっぐテン ペンギンパーティー ワードバスケット <書籍>大人が楽しい紙ペンゲーム30選 アブザック アルティメットカウントゲーム スピードカップス拡張セット どれがかわったの? 虹色のへび ストーリーキューブ<アクション編> 頭が良くなる漢字ゲーム はらぺこ メイ・カー わたしはだあれ? SET ゼロ 腹ぺこヒナの成長物語 HANABI ウィ・ウィル・ロック・ユー オー・マイ・グーッズ! 火災発生!いそげ消防隊! キャプテン・リノ 新キングオブトーキョー拡張クトゥルフ それはオレの魚だ! ドブルキッズ ノイ ぴょんぴょんしょうぎ ボブジテン ヴァス・シュティッヒ おばけキャッチ コヨーテ ダンシングドラゴン ハツデン フェレータ 5本のキュウリ HIGH!HIGH?HIGH!! ギョっと ちからあわせる二百万! 捕込 ドブル ハンズ ヒト+イロ ボブジテンきっず ボブジテンその2 リトルゲーム・キャッチマウス リトルゲーム・フィッシュミー ワイルドバイキング HIDEOUT REDOUT じゃぱらん 雲の上のユニコーン ザ・ゲーム:エクストリーム あいわな 赤ずきんは眠らない かたろーぐ 漢字博士<No.1> グーチョキパーゲーム コピーオアノットコピー どうぶつしょうぎ パーキングゲーム パクっとプリっと レターズ アブルクセン ゴビット カードライン(恐竜編) カードライン(動物編) タイムライン<雑学編> ナインタイル 脳力タングラム CapturingCage 漢字博士<No.2> 漢字博士<No.3> 賢人パズル レシピ<かなざわ> 交易王 ナゲッツ もぎもぎゴリラ すみっこぐらしつみあげるんですげーむ 電力会社カードゲーム フェイス2フェイス ドゥードゥルシティ

  • 棚、上下可動式

    http://okwave.jp/qa/q7438381.html の続きです。 折角教えていただきましたが、方向性を変更したいと思います。 個人のパソコンデスクの天板の下に小物(財布や携帯)を乗せる棚を作りたいです。 天板から下の隙間が10cm程度開く位置で良いのですが、 添付図1・図2のように、 更に手動で20cmまで上下移動できる仕様にしたいのです(多少前後斜めに動いてもOK) 左右の柱パイプ、2.5cmの立方形の鉄パイプです。 ボルト(ねじ)は、各2本(左右4本)で天板を固定しています。 今現在の考えですが、 1、板をワイヤーで4点で吊るしてブラインドのように1点の支点で上下。 ※ゴチャゴチャしそう? 2、2本の柱にレール(リニアガイド??) ※このリニアガイドとかレールとかよくわかりません・・・ 3、フレキシブル管?(電気スタンドのアーム?)のような片手で折り曲がる物で板の後ろ部に固定 ※動作的には良さそうですが、斜めになりそう。 4、2本のステーをクロスさせX型の稼働式ステーを左右にセット ※緩かったらダメですね・・・ 5、4本のボルト部分に付けるバネのような上下する部品はないか? ※未知です。 6、天板と下板とを繋ぐ板バネのような物はないか? ※未知です。 その他、針金?パイプに固定して上下する器具?など何かアイデアないでしょうか? 各、部品名などは詳しくは知りませんので、ホームセンターで探そうと思います。 電動工具などはありませんので、板はホームセンター内の無料工具で切ったり穴開けたり加工し、 パイプ部分はボルトを延長したり、穴にステーを噛ますか、 強力両面テープを利用しようと思います。(鉄に穴開けるのは無理そうなので) かなり調べましたが、全て素人考えです。 最適な器具名と設置方法を教えてください。(予算は3~4千円?程度です)

  • 時間の取れない友人とオンラインで遊ぶには

    前提として、私自身がプレイしてきたオンラインゲームは主にMMORPGです。UO、MUなどのまったりダークファンタジー系が好きで、最近のポップでキャラクター性を押し出すタイプ、ゲーム初期からクエストをメインにして自由度のないタイプ、コンテンツが多すぎて何をしたらいいか分からないタイプ、例えが悪いかも知れませんがグランドファンタジアとかプリウスなどには付いていけませんでした。加えて戦争物は嫌い(PvP主眼のアークロードとかパンドラサーガなど)ですし、手先が不器用なので反射神経がものを言うFPSとかアクション系には手を出したことがありません。^^; で、モンスターハンターフロンティア(以降MHFと表記)にも挑戦したことがなかったのですが… オンラインゲームをあまりやったことのない友人から「(携帯機版)モンハンやってるんだよね」と聞きまして、「じゃぁオンラインのMHFで一緒に遊んでみない?」と誘い、ゲームパッドも同じものを買ってスカイプにも登録し、トライアルコースでやり始めました。けれどトライアルコースのままではHR2以上には上がらない仕様になっていますよね。私自身はMMOに費やせる時間はあるのですが、友人は普段から忙しくなかなか一緒に遊ぶ時間が取れません(せいぜい週1~2日で夜間2時間ほど、パソコンすら立ちあげないときもあるそうです)。そんな友人に、ハンターライフコース(月額1400円の課金)で一緒に遊ぼうよ、とはとても言えません。ですが友人はもうちょっと遊んでみたいようです。無課金だとこんなに遊べないものなのかと凹んでいますので… 私なりに調べたところ、公認ネットカフェではハンターライフコース、エクストラコースに課金した状況で遊べることを知りました。上述した友人のプレイスタイルだったら「ネカフェでも遊べるよ」と進言することもできそうです。けれどネカフェで課金状態で遊べることは分かっても、トライアルコースでHR2以上に上がれないのにネカフェでHR2以上に上げられるの?という疑問にぶち当たり、これについては調べても分かりませんでした。これって普段時間がなかなか取れない人にとっての裏ワザとなりえるのでしょうか? また並行問題として、現行のMMORPGは時間とお金の継ぎ込める人が有利になる仕様なので、友人のペースに合わせて基本無料のMMORPGを選んだほうがいいのか(私自身がそのゲームで遊ぶ時間を限定してレベル差が開かないようにもできますし、基本無料ならいつ遊んでもいいですし)、時間的束縛の少ないFPSやアクション系など別ジャンルのゲームを選んだほうがいいのか、非常に悩ましいところです。しかし友人に「好きなゲームって何なの?」と聞くと、今回取り上げたモンハンを含め、ドラクエとか信長の野望とか三国志といった、いずれもオフゲータイトルを挙げます。その点、私は大戦略のようなシミュレーションはできても、歴史物は苦手です。。。 私、友人とものんびり屋さんで争いごとは嫌いな性格なんですが、こんな二人に向いているオンラインゲームがあれば教えて頂きたいです。ゲームパッドもスカイプも準備したので両方活かせるゲームだと良いのですが…。それとも二人のゲーム志向は置き去りにして、無難なポータルサイトの無料ゲーム(トランプゲームとか麻雀みたいなもの)で遊んだほうがいいのでしょうか? 「お薦めのMMORPGってありますか?」と漫然と質問してしまうと、スペックも趣向も書いてないと答えようがない、と一蹴されてしまいますので長文ですが書かせて頂きました。またマシンスペックは両人ともWindows7-64bitでMHFの推奨基準を優に満たす環境にあります。自分で探せよ、って言われる方もおられるでしょうが、膨大なタイトルの中から探すのは現状全部試すだけの時間はとてもありません。 質問が多岐にわたり申し訳ないのですが、ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願い致しますmm

  • スカッとゴルフパンヤについて

    スカッとゴルフパンヤについて オンラインゲームのゴルフゲーム スカッとゴルフパンヤについての質問なのですが Windows7でやられている方はいますか? ずっとXPでやっていたのですが ここ1週間でOSを入れ替え現在はWindows7、32bit版でやっています。 ハンゲームからプレイしているのですが 特に7が使えないというのも書かれておらず ダウンロードもスムーズに行き、プレイはできているのですが (HP上にあったのはVistaの動作状況まででした) ノートパソコンということもあり、画面全体を使ってプレイしているので 普通のウィンドウみたいに画面の下部にWindowsのスタートメニュー等は表示されていません。 基本的にパンヤをプレイしているときはゲーム画面しか見る必要性は無いのですが やっている方は分かるかと思うのですが 大会で18コース回るときに 私は結構偏りがちで、いつも必ず回るコースがあるのに対し ほとんど回らないコースもあります。 深夜とかだと、部屋数もINしている人も少なかったりするので 自分が回りたいコースが無いときは(自分で部屋を作ったりしても集まらなかったりするので) あまりプレイしたことのないコースを回ったりもします。 そういうときに以前XPの時は プレイしつつ、特にパー5のロングホールのときなんかは、 Alt+F4(アクティブウィンドウの切り替え) Alt+Delete+Ctrl(タスクマネージャーの表示) Windowsキー(スタートメニューが開く。Windowsのマークがついているキーのやつ) のどれかを押して、パンヤ以外の画面に切り替えて Internet Explorer上で攻略情報を探して、 その情報に基づいて打ったりなんてこともしていたのですが 7に変えてパンヤをダウンロードして プレイして 上記のような場合になった時とか 後、大会で18ホール回り終えて、結構残り時間がまだある時とか(ティッキー…を使えばリタイア率とかに影響なく部屋を出られますが、たまたま保持していない場合とか) 結構、迷わず打つタイプなので回り終わって時間が余る事が多々あるもので 10分以上待つのも暇なので XPの時はよく画面を切り替えてInternetで別のゲームしてたりとかしてたのですが 7にしてそういう風にウィンドウを切り替えたら 切り替えたと同時にパンヤが終了してしまったんです。 また、7は結構XPと勝手が違い XPの際は 画面下部のところに、今開いているウィンドウがすべて表示されていますよね? たとえばIEを3画面開いていたら下に3つそれが表示されていますよね? 7ではそれがなく、 IEを複数開いていても 下の画面のところに一番左端にスタートメニューがあって その横にIEのマークがあって、そこにマウスをあわせると 開いているIEのやつが選択できる感じなんです。 で、 画面を切り替えたときにパンヤがそこになくて、あれ?と思って タスクマネージャーを起動してそこからパンヤに戻ろうとしたところ そこにも表示されておらず もしかしてと思い パンヤのページから再度スタートボタンを押したら パンヤが起動しました。 後1回 大会を回って18ホール終わったら、その部屋に戻りますよね? 18ホール終わって、自分のスコア表が出て、少し画面が黒くなる瞬間があって部屋に戻るという感じだと思うのですが その黒くなって、の次に部屋に戻らずパソコンを起動して、一番に表示される、何もウィンドウが表示されてない左端にアイコンが並んでいる画面になってしまって え?と思いパンヤに戻ろうとしたところ タスクマネージャーを確認したらパンヤは閉じられていました。 これって7では動作しないって事なんでしょうか? でも、今日は大会2回ほど回りましたけど無事回れました。 ただ、パンヤをやっている最中に別ウィンドウに切り替えるとパンヤが閉じてしまうことには変わりありませんでした… どうしてなんでしょう。 7のOSが原因なんでしょうか・・・

  • インターネットを有線接続から無線に変更したい。長文

    無線でネット通信するゲーム機を、家族で複数台使いたい!との事で 思い切って無線でネット接続できるようにしようと考えているのです・・・がよく分かりません。 自分で分かっている情報(少なくてすみません)ですが、書かせていただきますので ご助言いただけないでしょうか、宜しくお願いします。 現在、子供が買ってきた任天堂Wi-FiUSBアダプターというライターのような物を挿して ゲーム機器でのインターネット通信に使用していますが、 頻繁に途切れたり、エラー番号003-2004が多発して接続できず?通信できないみたいです。 色々と、エラー番号を調べて対処するのですが 改善されず・・・。諦め気味です。 使っているPC NEC VersaPro VJ20A/ED-4 WindowsXP ホームエディション バージョン2002 SP3 インターネット契約会社 eo光ホームタイプ100M(100Mbps)コース 無線になった際、使いたいと考えているゲーム器機:wii 3DSLL(複数) タブレット(主人の予定) eo光に問い合わせたところ、無線ルーターのレンタルは可能との事。 人気で品薄のため、順番待ちという形で予約をしました。(器機到着は約2ヵ月後) 自宅パソコンが無線対応でなければ、無線ルーターをレンタルしても、 パソコンでインターネットが出来なくなりますと言われたので、 パソコン品番で色々調べてみて、無線の受信機が取り付けできる?事は確認できました。 ※無線機能:無線LAN IEEE802.11a/b/g と書かれていました。 レンタル無線ルーターでゲームやタブレットが使えることは確認できましたが、 自宅ノートPCに挿せる「無線の受信機」が、いったいドコの何が使えるのか・・・ そこがサッパリ分からなくて、困っています。 教えて頂けないでしょうか。 パソコンを使ってする事は、IPodの音楽管理、インターネット検索、ユーチューブ観覧、 Outlook Express、年賀状作成や、スカイプ通話、デジカメ写真の整理、ブログ 子供のネットゲーム(ラブリーアイランド・ラグノロク・アメーバピグ・mixi)などです。 長文すみません、最後まで読んでくださってありがとうございます。 無線受信機や、他に何か注意する所など ご助言頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。