• ベストアンサー

ネットオークションでの詐欺に関する質問です。

ヤフーオークションで、入金後に商品が送られてきません。 このような場合、個人的にできる対応策としてどのあたりまで行うことが出来るのでしょうか。

• UCDI
  • お礼率3% (8/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

Yahoo!オークション > ヘルプ > オークション終了後(入札者・落札者)ヘルプ > 入金したのに商品が届かない http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-22.html 出品者へ請求 ↓ 被害届けの提出 ↓ 補償 と、淡々と対応してください。

その他の回答 (1)

• tos-1974
回答No.1

ネットオークションにおける代表的なトラブルですが、詐欺に当たるかどうかの判断が難しいので、現状警察もすべてのケースで摘発できる訳ではないみたいです。 弁護士さんにご相談されるのが一番です。