• 締切済み

ヤフオク 落札者取り消し

比較的少数の「悪い評価」を持つ出品者の方ですが、内容を見てみると・・・ 「落札者と数回連絡を取ったが、返事がないので削除した」とあり、ヤフーから「悪い評価」を受けておられます。 これは多分「出品者都合で削除」したため、ヤフーから悪い評価を受けたのだと思うのですが、”数回連絡を取った”のなら、「入札者都合で削除」としてもよいのではないですか? わたしなら、一回連絡を入れて3日のうちに返事がなければ、「入札者都合」にしてしまいます。 わたしの友人の中には「手拍子で間違ったボタンを押してしまった。(^_^;)」とうそぶいている者さえいます。 このようなことをした場合、何か極端な不都合に出会いますか? 勿論、オークションルールを横目で見ながらの、反則行為を覚悟の上での防衛措置です。

みんなの回答

  • neusagi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

>わたしなら、一回連絡を入れて3日のうちに返事がなければ、「入札者都合」にしてしまいます。 厳しいですね。オークションに不慣れな人なら3日のうちに返事が もらえないことは充分考えられます。 私自身、入金まで一週間かかったことがありましたが、 (理由:仕事が忙しく取引ナビに書き込む時間が取れなかった/ パソコンの調子が悪く決済に時間がかかった) 出品者は丁寧に対応してくれたうえに、一番良い評価をつけてくれました。 今後のオークション参加を考えると、とても安心できました。 >わたしの友人の中には「手拍子で間違ったボタンを押してしまった。(^_^;)」とうそぶいている者さえいます。 ここまで急かす取引を望むなら、取引条件に書いておくべきです。 この取引条件では、そもそも入札する気がなくなりますけどね。

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

>ヤフーから「悪い評価」を受けておられます。~ 落札者都合で削除したが繰り上げ処理をしなかった為、自動的に悪い評価が付いてしまったのでしょう。 >一回連絡を入れて3日のうちに返事がなければ、「入札者都合」にしてしまいます。~ 商品説明文にこの様に対処すると記載されていますか? 何も記載しないで落札後の一回の連絡、3日で削除は如何なものでしょう? 金、土、日曜日を挟むなら翌週まで待ちましょう。 >このようなことをした場合、何か極端な不都合に出会いますか?~ 報復評価を受ける可能性があります。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう