• 締切済み

パソコンの文字が

母親がパソコンを触ってしまい、パソコンの文字がハングルになってしまいました。時刻表示とホームページの文字が全てハングルです。日本語表示に戻すにはどうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• nonno36
回答No.4

#1です。お使いのPCのOSがXPを前提に以下の様に書かれている事を 日本語設定に戻して下さい。 Windows XP の場合は,以下の手順で導入する。 画面左下の「スタート」を左クリックし,「設定」の中の「コントロールパネル」を選択する。 「コントロールパネル」の中の「日付、時刻、地域のオプション」を選択し,「他の言語を追加する」を選択する。 「テキスト サービスと入力言語」の「詳細」ボタンをクリックし,「インストールされているサービス」に韓国語があるかどうか見る。 韓国語がある場合,「キーボード」に「Korean Input System (IME 2002)」が表示されているかどうか見る。表示があれば,ハングルのIMEはコンピュータに導入済なのでそのままでよい。表示がなければ「追加」ボタンをクリックし,「入力言語」で「韓国語」を選択し,「Korean Input System (IME 2002)」を選択する。 「インストールされているサービス」に韓国語がない場合は,上記「4.」の手順に従い,ハングルのIMEイをンストールする。 これでハングルを表示する環境が整ったが,なおハングルが打ち込める環境にするには,以下の手順でハングルIMEを使用可能な状態にする必要がある。 画面左下の「スタート」を左クリックし,「設定」の中の「コントロールパネル」を選択する。 「コントロールパネル」の中の「地域のオプション」を選択する。 上段のタブのいちばん右の「入力ロケール」をクリックする。 開いた窓の上方に「インストールされている入力ロケール」の欄がある。ここの「追加」をクリックする。 開いた窓の「入力ロケール」の中から「韓国語」を選択する。選択後,「キーボード レイアウト/入力システム」が「韓国語(ハングル)(MS-IME98)」になっているか確認し「OK」をクリックする。なっていなければ,それに指定して「OK」をクリックする。 「地域のオプション」の窓に戻ったら,もう一度「OK」をクリックする。

• isamuxx
回答No.3

try1999さん、今日は。 >パソコンの文字がハングルになってしまいました。 >時刻表示とホームページの文字が全てハングルです。  「ハングル」になったのは、「パソコンの文字」が全てですか? 「ホームページ」だけでしたら、以下の方法で復帰できます。 IEの「表示」⇒「エンコード」から、「日本語」をクリックします。

• nobasa
回答No.2

基本ソフトを書いていただくと適切な回答が出ると思いますが・・・ コントロールパネル⇒地域と言語のオプション を開いて 現在の形式を 「日本語(日本)」 にしてみてください。

try1999
質問者

お礼

時刻の表示等は戻りました。ありがとうございます。

• nonno36
回答No.1

お母様は何故かこの内容のセティングをしてしまった様ですね。 下記URLの設定を解除すれば直ります。 http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/hangeul/index.html

try1999
質問者

補足

設定の解除とはどの項目からすればよいのでしょうか?お手数ですが教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。