• 締切済み

CDが焼けない

急にwindows media player11でエラーがでてCDが焼けなくなったのですが、原因がわからないです・・・ どなたか教えてもらえませんでしょうか? エラーの内容はCDのメディアを変えるか書き込み速度を落としてくださいという旨のものでしたが両者を試しても結果は変わりません・・・ madia playerは別に違うCDを焼くソフトでCDを焼いてましたがそちらもなぜか急に焼けなくなり。エラー内容も同じ内容のものでした。 最近再セットアップをしたのですがやはり結果は変わりません・・・ CD/DVDドライブがおかしいと思いましたがなぜかDVDは焼けます・・・ どなたかお願いします。 OSはwindowsXP PCはNECのLaVie LL790/7です。

みんなの回答

• SVOC
回答No.1

DVDとCDの書き込みは同じではありませんので、DVDが焼けるからCDも大丈夫とは言えません とりあえずレンズのクリーニングを、それでも駄目ならドライブの故障でしょう

pecho1031
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますw クリーニングは一応しましたが結果は同じです・・・ 他に考えられる要因ってあります?? あと修理ってどんくらいかかります??