• 締切済み

CDが焼けない

急にwindows media player11でエラーがでてCDが焼けなくなったのですが、原因がわからないです・・・ どなたか教えてもらえませんでしょうか? エラーの内容はCDのメディアを変えるか書き込み速度を落としてくださいという旨のものでしたが両者を試しても結果は変わりません・・・ madia playerは別に違うCDを焼くソフトでCDを焼いてましたがそちらもなぜか急に焼けなくなり。エラー内容も同じ内容のものでした。 最近再セットアップをしたのですがやはり結果は変わりません・・・ CD/DVDドライブがおかしいと思いましたがなぜかDVDは焼けます・・・ どなたかお願いします。 OSはwindowsXP PCはNECのLaVie LL790/7です。

みんなの回答

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

DVDとCDの書き込みは同じではありませんので、DVDが焼けるからCDも大丈夫とは言えません とりあえずレンズのクリーニングを、それでも駄目ならドライブの故障でしょう

pecho1031
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますw クリーニングは一応しましたが結果は同じです・・・ 他に考えられる要因ってあります?? あと修理ってどんくらいかかります??

関連するQ&A

  • CDが焼けない

    以前までwindowsメディアプレーヤーでCDが焼けてたんですが急にエラーが出て焼けなくなりました。 エラーの内容は書き込み速度を落とすか、違うメディアを使ってくださいとのこと。 両者試しましたが同じエラーが出ます・・・ 何かソフトを入れたから焼けなくなったと思い、プレーヤー関係は消して、今はwindowsのメディアプレーヤーだけです。 ですがエラーは出ます・・・ 再セットアップをしましたがやはりエラーはでてCDが焼けません・・・ ドライブが壊れたのでしょうか?? でもDVDは焼けるので故障ではないと思うのですが・・・ どなたか助けてください・・ もしドライブの故障がわかるようなものがあればそれも教えていただけると助かります・・・ OSはXP windowsメディアプレーヤーは11を使ってます。

  • CDが焼けない

    つい最近までWindows Madia Player11でCDを焼いてたのですが急にエラーがでて焼けなくなりました。 CDのメディアは以前と同じものを使用していたのでメディアは関係ないと思うし、他にCDのライティングソフトを入れてないのでドライブに問題があると思うのですが何故かDVDは焼けます。 エラーはこんな感じでなります。 CDに焼きたい曲のステータスが 解析しています(○○%) ↓ 準備中 ↓ 待機中と変わっていき これからCDに焼くという手順の時に最初の1曲目のステータスが ディスクに書き込んでいます ↓ ディスクの最終処理を行っています。 と変わっていきここでエラーが出ます。 エラー内容は ファイルをCDに書き込めませんでした。ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください。必要に応じて書き込み速度を遅くするか、別の製品の未使用ディスクを試してください。 と出ました。 自分では訳がわからずお手上げ状態です・・・ どなたか助けてください。 お願いします。

  • CD-RWで書き込みできなくなりました

    CD-RWにデータを保存していたのですが、数日前から急に書き込みができなくなりました。 試しに、CD-R、DVD-RWで書き込みをしたらできました。 CD-R、CD-RW、DVD-R、DVD-RWの読み込みはできてます。 DVDクリーナーを試しましたが無理でした。 CDクリーナの方がいいのでしょうか? OSはXP 機種はLaVie L 型番はPC-LL750LD ライティングソフトは Roxio DigitalMedia です。 上記のライティングソフト以外に XP標準の書き込み機能 Windows Media Player での書き込みも試しましたが無理でした。

  • 書き込みしたメディアを読めません

    PC(NEC Lavie LL500/9D)についてる書き込みソフト(Media Player 10.Sonic Record Now) でメディアにデータとして書き込んで、その後にPCで読もうとしてもPCが読んでくれません。 DVDドライブの故障でしょうか? オーディオCDとして書き込もうとすれば、必ず途中でエラーとなり、書き込めません。 CD-RW,DVD-RWだとうまく書き込め、読み取りします。

  • 再セットアップCDが書き込めない

    いつまでたっても初心者です。。NEC Lavie LL500/3CでWindowsXPを使っています。PCのことをよくわからず再セットアップCDをまだ作成していませんでした。スタート→すべてのプログラム→アプリケーション→再セットアップCDの作成→スタート→最初から→書き込み速度の指定 までは行くのですが書き込み速度の欄が空欄でそこからすすめません。。またいつ調子が悪くなるかわからないので早く作っておきたいのですが・・ご指導よろしくお願いいたします。

  • 再セットアップCDの作り方

    HDDを入れ替えようと思っているのですが再セットアップCDが紛失しています。だれか再セットアップCDの作り方を知っている人はいませんか?ちなみにパソコンはNEC Lavie LL700/5です。回答お願いします。

  • 外付けDVDドライブでDVD,CD共に焼けません

    自分は,パソコンにDVDを焼く機能がなかったため、外付けDVDドライブを購入しました。BUFFALO社のDVM-RXG18U2です。しかしセットアップは完了したものの、付属ソフトで焼こうとしてもDVD-R、CD-RW共にすぐにエラーが出て書き込み失敗してしまいます。なぜでしょうか?エラーの原因がわかりません。 パソコンはLaVie LL550/7です。

  • DVD-Rには書き込めるのに、CD-Rに書き込みできません。

    色々調べたり、試したりしましたが どうしてもわからない為質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 DVD-Rには書き込みが出来るのに、 CD-Rには書き込みが出来なくなってしまいました。 音楽や写真を書き込もうの思ったのですが、 途中でメッセージが出てきて書き込み出来ませんでしたと いうような内容でした。 使っているパソコンはノートPCで NEC LaVie LL750/8D WindowsXPです。 CD-RもDVD-Rも太陽誘電のものを使っています。 原因がさっぱりわからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • CDが焼けない、DVD-Rが読み込めない

    iTunesで自分で取り込んだCDをCD-Rに焼こうと思ったのですが、不明なエラーというものが出てなかなか焼くことができません。 WMPやRecordNow!を使用しても途中でエラーになってしまいます。 CD-R自体は認識するのですが、友人が別のPCで焼いた、家庭用CDプレーヤーで再生確認済みのCD-Rも空のCDとして認識してしまいます。 さらに、以前自分で焼いたDVD-Rも読み込まず、映像を見ることができなくなってしまいました。 これはメディアに問題があるのでしょうか?それともドライブ自体がもうダメになっているのでしょうか? ちなみに市販のDVDや音楽CDはちゃんと読み込み、再生や取り込みもできます。 デバイスのプロパティでは正常に動作していますと表示されるのですが・・・・ PCはNEC LaVie LL770/Cを使用しております。 他に必要な情報があれば補足致します。

  • 音楽CDをコピーすると、音量が下がってコピーされてしまいます。

    教えてください。 Windows Media Playerで音楽CDをコピーすると、コピーされたCDがオリジナルCDより音量が下がってしまいます。他のCDプレイヤーで聞くとボリュームを倍くらいにしないと同等になりません。音質も若干違うような気がします。 なにか設定があるのでしょうか?使用PCはLavie LL900/Dです。 よろしくお願いします。