• 締切済み

どうしてもあきらめることができません。

女性の心理と関係修復ができるためのアドバイスなどがあれば 宜しくお願いします。 以下いきさつ 3回目のデートした女性と帰り道に手をつないで帰りました。 4回目のデートに映画見た後手をつないでぶらぶらした後、 私の不意打ちではありますが観覧車でキスをしました。(本当に軽くですが、本人は驚いてました) そしてその日の内に告白しようと思いました。 レストランに行き、キスに関しては何も触れず仲良く夕食を食べ、 でも、告白して断られるのならば、二人だけで話したいことがある と言ってラブホテルに入るのを拒否されたら 告白を止めておこうと思い、ホテルに連れて入ろうとしたら 「付き合ってないのにホテルはいや」と ごく当たり前の拒否をされました。 結局路上で告白することになり、 告白の結果は もうすこしあなたをしりたいな って言われましたが、 その後、手をつなぎながらネットカフェのペアシートで なぜホテルに入ろうとしたのか?(告白で断られるのならば前段階で断られるほうがマシだ) そんなに何で関係をあせるのか?(誰かに取られるのが嫌だから) みたいな事を言いつつ 2時間過ごしました。 私が話した感じではものすごく納得はしていたとは思うのですが・・・ 相手は照れてうつむきながらうなずいてました。 そして手をつなぎながら帰りました。 帰り際に旅行のお土産で買った香水を手渡して 感想を教えてね と言って別れました。 その後、メールで いい匂いだね。これから私の匂いにするから(笑) と返事は来ました。 その後、女性とは普通にメールしていたのですが、 突如 今は無理です。さようなら とメールが来ました。 そもそもの話で 今は無理ですといわれても 何が”今は無理”なのかわかりませんし、理由も聞いていません。 本当失礼なことをしたとは判ってるのですが、その女性をあきらめることができません。 女性はメールは読んでいるようですが、返事は来ない状態です。。 今メール送っても意味がなさそうなので、 ちょっと時間を空けてからメールをしようと思って1週間メールせず 置いています。 女性の心理、及び、再び私とあってもらうためのアドバイス等があれば 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.6

貴方がいきなり相手の女性に対して欲望的な部分で迫ったために 彼女はあなたに対する印象や認識が崩れたんですよ、悪い方に。 付き合うとか軽く返事をしたら直ぐにまた貴方は迫ってくるだろうし、 自分にはそこまで貴方を好きな気持ちが無い。 そしてその突発的な出来事を経て、彼女なりに考えて貴方はちょっと無理だと判断したんですよ。 時間を空けても彼女の貴方に対する拙速で配慮の無い印象は変わらないですからね。厳しいと思います。これを機にいくら貴方なりに思う部分があるとはいえ、相手への配慮を欠いた行動はこういう結果を招くという部分を学んだ方が良いですよ。

回答No.5

思った事を書きます。 >告白して断られるのならば、二人だけで話したいことがある と言ってラブホテルに入る 何でラブホなんでしょうね?結局路上で告白したと書いてますが、 だったら最初から路上でも良かったのでは?と思いますが? 付き合う前からキスして・・・でホテル・・・ 他の方も書いてますが、体だけ?って思われても仕方ない行為ですよ。 結局後から何言っても、言い訳にしか聞こえませんから・・。 その彼女さんは、納得して無いと思いますよ。 >突如 今は無理です。さようなら とメールが来ました。 相手にしてみれば、突如では無いと思います。色々考えての 別れのメールでしょうね。 >何が”今は無理” 何がって・・付き合うのが無理って事でしょう。

• r_rive
回答No.4

キス→ラブホテルに入る→告白は確かに順序がおかしいと思います。 相思相愛の関係にあると確認できた人とでなければ、 キスも嫌ですし、とてもホテルになんて入れません。 でも、その後しばらく普通にメールしていたことを思うと 問題はそれ以外のところにあるのかもしれません。 彼女に新しい出会いがあったとか、急に仕事が忙しくなったとか 留学するとか何か事情があるのかもしれません。 まずは、あなたが本気だったこと、まだあきらめられないでいるという気持ちを伝えて、 何が今は無理なのか、または断られた理由を教えてくれるように、 一度だけでも返事をくれるように頼みましょう。 週1回程度、日常についてのメールなど送って様子をみてはどうですか。

• yuusyo
回答No.3

大切な人ならもっと時間をかけるべきでしたね。 体目当ての人と思われて、嫌われています。 "今は無理です。さようなら"というのは彼女にとって別れの言葉でしょう。 今、しつこく迫るとますます嫌われかねないので、まず、急ぎすぎたことを謝って、共通の友人交えて関係を修復してから、再度アタックしたほうがいいと思います。

• sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 文章を読んでいると、質問者さん自身に問題があると思いました。 No1さんに激しく同感です。 それに、 >私が話した感じではものすごく納得はしていたとは思うのですが・・・  とありますが、もしかして納得していたのは表だけで、本当は納得し切れていなかったのかもしれません。 私がこの女性であったら納得できないと思いますし。 すべてが順番が逆で(告白よりも体が先という考え方)、質問者さんのことが信用できないし、体目的・口先だけ、と思えます。告白に関しても、OKしても「じゃあしよう」とホテルに連れ込まれる理由(体目的)と思えますし。 >本当失礼なことをしたとは判ってるのですが と思っているのならその後のメールのやり取りで  そのあとのケアはしましたか?信頼が回復するようなことをしましたか?誠実に向き合ってきましたか? したにせよ、していないにせよ、伝わらなかった。むしろ余計不信感を募らせてしまったのだと思います。 >女性はメールは読んでいるようですが、返事は来ない状態です。。  拒否された状態なので望みは薄いかと思います。 私であれば自然にメールが来なくなるまで放っておくと思います。 とても会おうと思えません。 時間がたち、彼女にまだその気があれば、連絡が来ると思います。 完全に切れない(3,4ヶ月にメール一回)程度に、なんてことのない日常会話を送り続けるくらいにしたほうが良いと思います。 (しつこくすると完全に連絡取れない状態にされてしまうかもしれないので) そして彼女からの返信があったら信頼回復のためにも誠実に向き合っていかれてはどうですか?会うのはその後になるかと思います。 それまでに自分自身を見直して成長したほうが良いと思います。 きついことばかり書いてすみません。

• nero-n
回答No.1

まず、あなたの気持ちも分かりますが、あまりにも自分本位過ぎると感じました。 告白前にキスをする。 二人きりになりたいから、ラブホテルに入ろうとする。。。。。 女性の気持ちを考えていないが故の行動でしょう。 きっと、相手の女性は、貴方を史実に見ようとしていたと思います。そのような相手に対して、いきなりキスをするとは。。。。 貴方は相手の誠意に対して無礼を犯したといってもいいと思います。 キスをした時点で、貴方の事を嫌悪されてもおかしくないのに、おまけに ホテルへ誘った。。。。 普通ならば、この時点で怒って帰ると思います。 それでもなお、彼女は貴方を許したのです。 それなのに、彼女の急な心変わりは、ここの質問には書き込まれていませんが、その後の貴方との会話やメールの内容に有ると思います。 どちらにしても、彼女は貴方の事を誠実な想いの下で見ていたことでしょうが、貴方はそんな相手に対しても、誠実とは言えない行動や言動を行ったが故の結果だと思います。 彼女の為にも、彼女の事は諦め、今回の失敗をキチンと把握し、反省し、相手の気持ちを思い遣る事を学ぶべきです。 貴方はきっと、相手の気持ちを裏切ったのです。 学びなさい! 謝罪しても、相手の誠意を裏切れば、やり直しも出来ないでしょうし、受け容れてもらえる訳などありません。 『取り返しのつかない事』 を貴方は彼女にしてしまったのだと思います。