• 締切済み

教習所でのエピソード

 タイトルのとおりですが教習所での面白い(と書きましたが何でもいいです)エピソードを語ってください。  僕は、これは友達から聞いた話ですが高速教習でおばちゃんの車にのっていておばちゃんがビビりながら「こわいです、こわいです」といってハンドルを持つ手が震えていたそうです。車はまっすぐ走られずグネグネ運転。教官が横からハンドルを持っていたそうです。友達曰く「こっちが怖いわ(-_-メ)」「おばちゃん、こっちがこわいで」と僕も思いました。  

みんなの回答

noname#114667
noname#114667
回答No.19

先生が運転していて私が助手席に乗っていた時のこと。 前方に障害物があるのにどんどんスピードを上げていく先生。 そのまま突っ込んで無理心中でもされるのかというくらいの勢いで 「せ、先生…!!」とかなりあせって恐怖心にかられている私を横目に先生は ほんとにギリギリのところでスピードを維持したままハンドルだけ切って 間一髪障害物をよけました。「先生…!!何するんですかっ…!!」と聞くと 「ん??…いじめ(笑)」って言われました。

  • zenkai
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.18

その昔教習所に入ったとき一番最初に漢字の読みのテストがありました。教官いわく漢字が読めずに学科に受からない人がいます。御自身の点数が××点以下の方は学科試験の際恥ずかしがらずにふりがな入りの問題用紙をお願いするようにとのお達しでした。当時結構日本は教育水準も高いと思っていたのですが結構たいしたこと無いと思ったものです。怖いほど簡単な問題でした。

heero01
質問者

お礼

それは始めて知りました。ご回答ありがとうございます。

回答No.17

 こんばんわ!半年ちょっと前に免許を取った初心者です。  一年くらい前から会社帰りに教習所に行っていたのですが、最初は怖くて怖くて・・・。の癖にマニュアルで取ろうとしていたので余計に。  二時間目、いつになく仕事で疲れていて、「ギア変えて」と支持を出されたのに、ハンドル操作でいっぱいいっぱいで変えられなくて。「なんで変えなかったのー?」と聞かれ、お恥ずかしながら泣きべそかいてしまいまして(^^;)。教官、大変びっくりしておりました。  次の時間はとっても優しいおじさま教官でした(笑)。「仕事帰りじゃ大変だよね」と慰められ(^^;)。大体の教官とは2~3回当たったのですが、泣きべそかいた教官とはもう二度と当たりませんでしたー。きっと教官同士のミーティングで色々言われたことでしょう(一番若かったし)。ちょっと悪いことしましたかね?  蛇足:その後、仮免検定が一緒だった方と町で偶然会って話したのですが、「あいつ絶対自分がモテると思ってる」etc、散々な言われ様でした(笑)

回答No.16

「路駐支店じゃないの」じゃなくて、 路駐してんじゃないの?の間違いです。 はずかしー。

回答No.15

こんにちわ。 まだ閉めないで下さいね。 最近やっと卒業しましたが、 いろいろありました。 まず一つ目は伝説の様なんですが、以前この教習所に 中村玉緒さんがいらしたんだそうです。 それがまだ免許とってないのに、車で通学していた。 でさすがに注意されたそうです。 次は私、かなりありますが、とりあえず一つ。 一回目の路上の卒検でかなり緊張していました。 しかも一番手。 あまり得意でないコース(一度しか来ていない。。。。)にあたってしまい、 のろのろ行きました。 青学の裏の一車線通行(センターライン黄色) に来たところでカーブが続きます。 カーブを超えたところに2台停止していました。 私もその後に停止、前に信号かな、なんて思っていました。 かなり経ってから、2台の車に追い越され、 さすがに「これは駐車しているんだわ、シマッタ。」と思いました。 わたそが気づくのと同時に試験官が、 「いつまで止まってるんですか?前の車、路駐支店じゃないの?!」 と言ったものの、 動転していた私は「わかってますよ!!」と言ってその後はあたまがかなり真っ白になりました。スピードも結構出ていました。 ハンドルを見ちゃダメ、行く方向を見て!っていつも言われていたのですが、 気づくと30km道路で50出ていて、おっと、とスローにしたつもりでも また気づくと50出ていて。。。。 当然落ちました。

  • doya
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.14

知人(女性)の5年ほど前の話です。 寒い冬の午前中の路上教習で、日陰はまだ霜がはっており、おそるおそる 運転していたそうですが、ある狭いカーブ(日陰で凍結していた?)に さしかかったら、教官がいきなり横からハンドルを回して急ブレーキを踏み スピンさせたそうです。(半回転したとのこと) 教官がいうには、 「こんなことはめったに出来ないから、体験しとかないと。(大笑い)」 さらに冬はよくスピンさせているんだ、と言っていたそうです。 (こんなこと他の教習所でもやっているのでしょうか?) 私の体験(十数年前)です。 二輪免許を取りに行き、所内のコースを教官の先導でみんなで一列になって 周回して、次に教官の先導無しで走れと言われました。 私が先頭で(一番慣れてた)走りだし、他の人も次々と続きました。 しかし私は、難しい(キツい)交差点で曲がりきれず、ミスコースしました。 私は適当に走ってスタート場所に戻りましたが、後ろの人達は、コースを 正しく曲がったが自信が無くなってコースの途中で止まった人や、私同様 ミスコースしたまま走り続ける人で、コース上はメチャクチャになりました。 (みんな訳がわからなくなったまま走りつづける状況) しばらくして教官は走りだし、さ迷うバイクの群れをあちこち走りまわって 追い立て、スタート地点に全て集めました。(教官ごめんなさい) 見ていた知人に、「牧羊犬が羊の群れを集めてるみたいだった」と 言われました。

heero01
質問者

お礼

寒い冬の午前中の路上教習で、日陰はまだ霜がはっており、おそるおそる 運転していたそうですが、ある狭いカーブ(日陰で凍結していた?)に さしかかったら、教官がいきなり横からハンドルを回して急ブレーキを踏み スピンさせたそうです。(半回転したとのこと) >そんなことは絶対にやりません。ご回答ありがとうございます。

回答No.13

もう免許をとって14年。 エピソードねぇ。 1.ひき逃げ事件   ある昼下がり事件は起こりました。とっても気持ちのいい午後の教習。   教官はいつしか夢の中。いつもの通り路上教習で走っていたときのこと。   交差点に差し掛かると、右手から何か猛スピードで走り来る物体。   急ブレーキをかけたものの、その物体は私の操る教習者の右タイヤ   部分に激突。その瞬間「キャン!キャン!」と物体が叫ぶのです。   そう!犬の飛び出しです。急ブレーキで起こされた教官は   「どうした?」「犬ひきました!」「犬は?」「逃げました!」   「今日のところはひき逃げられと言うことで許したるわ。」   おいっ!って感じでした。なおその教官は教習終了まで   また寝ていました。 2.バイクの散歩   約12年前中型2輪(現在普通2輪)の免許を取得に行ったとき。   私と同じ時期に入所した18歳の大学生。バイクが初めてと言うことで   クラッチのつなぎ方から練習。私も同じ練習をさせられていました。   私は無免許で刀1100とかXJ1200とか乗り回していたのでかったる   かったです。ホイルスピンさせて遊んでいると教官に怒られ、   謝ってている隙にその大学生。アクセルを開けすぎそのままクラッチON!   大体想像できると思いますがバイクに引きずられながら茂みの中へ。   バイクは溝に落ち、「今日の教習は溝からのバイクの脱出方法!」と   お茶目な教官と、顔が真っ青になっているのに腕とか真っ赤になっている   大学生。この大学生、私が卒業するまで1度も教習にきませんでした。   あいつ、免許とれたんかなぁ・・・。

回答No.12

 友達から聞いた話ですが、(その場をイメージしてみてください) (1)教官に「半クラにして!」と言われ、半分クラクションを鳴らしたヤツ。周りの人はビックリしたでしょうね! (2)教官に「サイド引いて!」と言われ、間違ってシートレバーを引いたヤツ。その後一気に仰向けになったそうです。 (3)教習所を卒業し、免許取り立てのヤツのクルマに乗った時、左折しようとしたら、ワイパーが「ウィィ~ンウィィ~ン」!どうやらウィンカーとワイパーを間違ったらしいです(間違えるなよ!) (4)同じく免許取り立てのヤツが始めてGSに行った時、店員さんに「給油口開けて下さい」と言われトランクならまだしも、ボンネット開けちゃったヤツ。 と、まぁこんなトコです!

heero01
質問者

お礼

1番とかってコントみたいですよね。面白い回答ありがとうございます。

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.11

こんにちは。 私が免許を取ったのはかれこれ十何年前、高校生の頃です。その当時は今と違い 長い制服スカートが全盛期だったのです。当然私も長いスカートの制服を着てま した。 ある日教習所に行くと教官が「あなたのスカートは長すぎてクラッチ操作がよく 見えない。膝の上までスカートをあげなさい」って言ったんです。純情だったそ の当時の私は疑いも無くスカートを膝の上までめくってずっと教習してました。 そして仮免、いつもの教官と違う教官が乗り講習。そしていつものようにスカー トをめくると教官が「あんたなんでスカートなんとめくるの?」と一言。 友達に聞くとそんな事言われた事なかったよ....って。 教官はちょっと変な趣味でもあったのでしょうか....?未だもって謎です。

回答No.10

最近免許を取った者です。 まず1つめ。 場内教習での話なんですが、その時はまだ3回目の運転でした。 まぁ、場内教習なのでスピードが遅いのは分かりますが隣りに乗っていた教官が爆睡してるのです(^_^;ほんとに「えっ!?」って思いました。運転3回目ですよ?それにどのコースか分からないし(´ヘ`;) ほんとに怖かった…仕方ないので目を覚ましてくれるまでひたすら外周をぐるぐる回ってました(笑)MTで取ったので変速する度に起きてくれたんですがまた寝るんです…ほんとにかなりおどろきでした。 2つめ。 それは初の路上教習の話です。 私はスポーツカーが大好きなのでMTで取ることにしたんです。 その時の教官は20代ぐらいの若い先生で初の路上なのに車のことでかなりもりあがりました(^_^;スポーツカーが通ったらあの車は好き?みたいな話をしてました。そしたらその教官の先生がそんなに車が好きなら年上の彼氏なんてどうや?って聞かれました…これは俺なんてどうや?って意味だったのでしょうか?かなりタイプだったんですよね(笑)まぁ彼氏がいるのでOKはしませんけど(^_^; 3つめ。 路上教習での話です。 信号待ちをしていると教官の先生が「ちゃんと前見て」って言ったんです。ちゃんと見てるのに…って思っていると反対車線で他の自動車学校の送迎バスが信号待ちをしていたんです。そしたら教官の先生に「敵発見!!ライバル注意って言わないと」って言われました(笑) 4つめ。 高速教習での話です。 制限速度80KMでした。だから私は80KMぐらいで走っていたんですが教官の先生が「もう少し出してみようか?100KMぐらいまで」って…(えっ??)と思いながらも出したんですが今度は{この先工事中制限速度50KM}って見えたんです。だから速度を落とし始めたんですが「速度落とさなくていいよさっきぐらいで走って」と言われました…かなり?の多い高速教習でした(笑)

heero01
質問者

お礼

いますよね。時々そう言ういい加減な教官。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はじめての路上教習

    今日はじめての路上教習しました。 仮免は、ゆっくりどころかかなりトロトロと走ったので、ミスもほとんどなく一応一発合格出来たのですが、教習所内の時から自分でセンスない、運転が下手だと思ってました。 そして今日はじめての路上だったのですが、夕方だったこともあり車も多く、色々パニクって運転してたら教官に、今まで見て来た中で一番最悪な程の運転レベルって言われました。 自分でも運転しながら、かなりやばい運転してるなって思ったのですが、改めて言われるとショックで泣きながらトボトボ家に帰りました…25歳の大人の女なのに!笑 今日は、対向車が怖くて左によりすぎて左の線を踏んで走ってたし、交差点の所で右折がなかなかできなかったし、曲がり角はスピードが落としきれてないのに曲がるし、何よりハンドルの使い方が下手って言われました。 全て送りハンドルで運転してるので、カーブの時に曲がりきれてないらしいです。そのせいで、よく車がふらついているとも言われました。 なんかもっと色々言われてたのですが、もう路上が怖すぎて、運転に集中しすぎてたので覚えてません。 私みたいに、路上一発目やばかったし、かなり教官にボロクソ言われたけど、今は普通に運転してるよ?って人いますか? 今日の教官はかなりキツく言う人なので、メンタル的にもやられた上に、はじめての路上教習がひどかっので、もう教習所に行きたくなくなってしまいました(;_;)

  • 教習の教官について

    カテ間違ってたらごめんなさい。 今教習に通っているのですが、 合わない教官がいます。 今は路上を走っているのですが、まだ中を走っているとき その教官に当たって、まだこちらの技術が足りないせいもありますが、 かなりきつく指導を受けました。 厳しいのは仕方ないし、上達するのなら歓迎なのですが、 やたらと運転中で走っているのにハンドルを横から持ったり、(教官だろうがなんだろうが正直運転してるこっちは怖い) まだ間もない時に坂道発進の仕方もまだ一度も習っておらず、 まだやってませんと言うとなんでできないかなぁと言われたり、 こちらが運転してる最中には面倒くさそうというかだるそうというか 横目で見ていてもかなり不快。 最後はよく頑張ったねと褒めてもらい、嬉しかったのを覚えていますが、やはり運転中はその態度や言葉遣いなどでのイライラと、 また自分は何か不注意をしてないだろうかとびくびくし、 その教官の機嫌を伺うようなかんじで、 正直運転に集中出来ていません。 集中できてないどころかミスばかりしてしまいます・・・。 あと駄目駄目言うわりにどこが駄目なのかも具体的に分からず、 よく出来ているといわれてもどの部分がどうよかったのか分からない。 これは聞けばすむ問題なのでしょうが、 もうそれを聞く気にもなれません。 生徒の評判もかなり悪いらしく、 私のいっている教習では先着順にランダムに教官が決められていくので 友人から聞いた情報では、もしよかったら受付に言ってもらえれば 教官変えられますよ。と言われたそうです。 その教官が当たったらと思うと正直路上で正確な判断が出来るだろうかと不安になり質問なのですが、 教官を変える事は人づてで聞いたのですが、 変えられるということは誰に対しても可能なのでしょうか? 友人だけが特別扱いということでしょうか・・・? あとその友人は結局最後までその人には当たらなかったので 教官の変更はしなかったそうですが、 変更をした人実際にいますか? いたらいますよーと教えてくれるだけでもいいのでお願いします・・・

  • 教習で初めての運転

    昨日より教習所へ通い出しました。 そして今日初めて車に乗り運転したのですが、カーブの時のハンドルの持ち方が悪いようで何度も注意を受けてしまいました。 左折するときに、ハンドルを左に回す。 その時に教官に 「左に回しすぎない!右に戻して!」 と言われたのですが、この右に戻すの時にはハンドルを右に回すのでしょうか? 友人に聞いてみると、 「軽く握ってたら勝手にハンドルは戻るから」 と教えてもらいました。 私は、戻してと言われた時に右にハンドルを回していました。 そうではなく、左折の時には、左にハンドルを回し、戻してと言われたら、ハンドルが勝手に戻るのを待てばよいのでしょうか? 余裕がなくて、教官に「それでいい」と誉められた時にどのようにハンドル操作をしていたのか、「何でそこに手がきてるんや!」と言われた時に自分はどうなっていたのかが分かりませんでした。 明日教官に教えていただこうと思うのですが、時間が少ないため、今日注意を受けたのは直して行こうと思います。 こちらで教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 教習所が楽しい?

    こんにちわ。 「教習所が楽しい」と、かつてほざいていたやつがいます。仮にTとします。 私が「教習所なんかどこが楽しい?」って聞いたら、こういう答えが帰ってきました。 「そんなこと言ってんの、あんただけでしょ!楽しいよ」とキレて、ふてくされていました。 このいちびった物言いにカチン!ときました。 (そいつは私のことが嫌いだからそんなことを言ったのかもしれん) ここまでふてくされながら「楽しい」と断言する理由は何一つ説明しません。 Tのことを知ってる友達にこの話をしたら、「あのバカはあいかわらずやなあ~」と笑っていました。 (ここでいう笑いとは嘲笑、あざ笑いです) 私はいままで、「教習所が楽しい」なんてやつに会ったことがありません。 そこで「教習所が楽しい」理由を自分なりに考えてみました。 ・パトカーや消防車に乗りたい願望があるように、教習車に乗ってみたかった ・老若男女を問わず、何らかの出会いを教習所に求めてる 例えば教習所の教官や事務員と仲良くなりたいとか、ナンパ目的 ・教習所の建物を見るとエクスタシーを感じる ・実は女性の教官とカーセックスできるキャバクラ教習所 などなど かなり非現実的な理由もありますが、とりあえず考えてみました。 そこで質問なんですが、教習所が楽しい、もしくは楽しいと言ってる奴を知っているという方へ。 教習所の何が楽しいんですか? お答えください。 くどいようですが、「教習所が楽しい」のであって、「車が好き」「運転が好き」という意味ではありません。 受験に例えれば、浪人生が「予備校が楽しい」と言ってるようなものです(たとえ受験に失敗しようとも)。 教習所というのは、運転免許を取るために仕方なく行くんじゃないのですか? 免許を取るには教習所に行くしか選択肢がないでしょ? 教官はいびるのが趣味のやつらだし。ぼったくりだし。

  • 教習所の教官で最悪な教官がいたんですが・・・

    まず先に、カテゴリー対象外でしたらすみません。 自分の教習所に最悪なくらいに性格の悪い教官がいました(白髪のおじさんです) 自分が失敗した内容ですが ・ブレーキを少し強めに踏んでしまった。 ・40kmで走るところを42kmで走ってしまった。 ・ハンドルを5本指で握ってしまった。 この三点は今後、同じ失敗を繰り返さないように気を付けようと思います。 しかし、教官からは、間違いの注意を受けるというより、悪口しか返ってきませんでした。 交差点を曲がり終えたところ、教官に「ハンドルは4本指で操作するもんじゃねぇの?うちの教習所は馬鹿な教習生ばかり来てこっちまで馬鹿と勘違いされるわ。」と言われました。 そして、ついうっかりハンドル操作のときに親指も使ってしまい、教官に「教習所で習わなかったの?親指は外側に出せってよ。うちの教習所の教官も馬鹿ばかりだから生徒が間違った持ち方をしても注意しないだな(笑)」と、ほかの教官のことも馬鹿にする始末です。 さらに、ブレーキを強く踏んでまったところ、「こんなガタンガタンブレーキをかけてたじゃあ本当の運転じゃないわな。馬鹿な親の運転を見よう見まねで行うとこうなるんだよな(笑)」と言われ、さすがにブチ切れようと思いましたが、1時間分のハンコを無駄にしたくないのでなんとか我慢しました。 そして、一番信じられなかったのが、教官に「これが昔の運転教本だ。お前の教本には○○とは書いてない筈なんだわ、もし書いてあったらお前に1000万をやるよ。どうだ?書いてあると思うか?」 と、ガキ臭いことを言ってきたので自分は「いや、どうでしょう・・・。わからないです」と答えました。 そしたらその教官は「ほー、じゃあもし書いてなかったらお前は俺に100円のコーヒーを買えよ?というか普通は素直に書いてませんって言うよな?ほかの馬鹿な生徒ですら書いてませんって言ったぞ?」と、すでに教習と関係のない話まで持ち込まれ戸惑いました。 さらにその教官が「そこまで大した自信があるならこの賭けを受けるよな?この金額の差は俺と馬鹿なお前の頭の出来の差と似てるだろ?」みたいなわけのわからないことを言ってきました。 この人以外の教官はとりあえず普通に間違いを怒って注意してくれるんですが、こんな悪口ばかりの教官を初めて目の当たりにして正直ビックリしてます。 ネットで、「教習所ごときでイライラするような奴が路上を走ってほしくない」という書き込みをよく見ますが、さすがにこれはイライラせざるを得ませんでした。 ここで聞きたいんですが、これは教官として正しい注意なんでしょうか? 他人の悪口まで入れられ、こんな人が今後も同じ車に居座るとなったらもうストレスでやられそうなので受付でその教官と当らないようにしてもらおうと思うのですができますかね・・・? 長文&駄文失礼しました。

  • 複数教習についてなんですが

    複数教習についてなんですが。自分はまだ第1段階の学科をやっているのでまだ先の事なのですが複数教習の事で不安があります。前にかなり質問してしまったのですが次々と不安要素が出てきて困ってます。頻尿の事なのですが授業中は何とかやっていてトイレにも行っていいよと言われて車での教習は良い感じの緊張とその授業の楽しさがあり頻尿の事を忘れて運転できているのですが第2段階の高速教習や卒業試験などが不安です。運転している時は集中しているので大丈夫だという事が分かって不安がなくなったのですが逆に自分が他の人の車に乗る時に頻尿になります。どうしても運転していない時や車の後部座席に乗っている時に頻尿になります。バスの運転手さんが相談にのってくれたり、一部の教官にも症状を言ったのですがどのようにしてこの複数教習を乗り越えれば良いのか分かりません。オムツを履くという方法もあるのですがなかなかそこまで行きません。なのでどうすれば良いのかアドバイスをください

  • 教習所に通っています

    いま、AT車の教習所に通っています。 4回技能を受けたのですが、まだ感覚がつかめず怖いです。 教官には大きなミスはないので、肩の力を抜き運転に慣れれば大丈夫と言ってもらいました。 しかし、不安で仕方ありません。 皆さんはどのくらいで、車の運転に慣れましたか? 参考に教えてください。

  • 教習所について

    みなさんは教習所で、授業の予約が入っていない時に、同乗運転(?)したことありますか?←(教官に指導されている教習者を車の後ろの席で観察して勉強することらしい)。 私の先輩が「昔こんなやり方をやったよ」って教えてくれたんですけど、こういうのって今でもできるんでしょうか?経験者の方、教えて下さい☆

  • 教習所の教官に手紙

    限定解除のため教習所に通っていましたが、昨日卒検に合格し、マニュアルの免許が取れました。 限定解除のため4時間しか教習を受けていなくて1週間ほどしか通っていないので教習所のスタッフさんからしたら印象には残っていないと思いますが、教習所へ一人の教官宛にお礼の手紙を出したいと思っています。 マニュアルの運転が上手くできず理解しづらかったのですが、見極めの時に担当していただいた教官の指導が分かりやすくて、おかげで卒検に何とか合格できたと思いました。(マニュアル車の運転にはまだ慣れない点も正直ありますが…) 卒検後の結果待ちの時に、その教官に検定で運転できたか一声かけていただき、気遣っていただいてたことが嬉しかったです。合格後に、直接お礼を言いたかったのですが、教官に会うことができず、他の職員さんに呼んでいただくことも恥ずかしくてできないまま帰ってしまい、後々になって後悔しています。 教習所に出向くのも恥ずかしいので、手紙で伝えようかと思ったのですが、1時間しか担当していない教官からしたらどう思うのでしょうか?(技能教習では他に2人の教官にもお世話になったのですが、その方たちや教習所のスタッフさん方からしたら変に思われるのでしょうか) 教官は若い教官です。教習中は運転に必死だったのでたいして話もしていなかったので覚えていないかもしれません。 教官からしたら仕事だからお礼を言われるまでもないのでしょうか? いろいろ考えてしまいます… それと、恋愛感情なのか分かりませんが、お友達になりたいとも思っていて、お話をしてみたいとも思っているのですがさすがに引かれますよね…? 手紙にはお礼状を書くつもりですが、そもそも手紙が来ること自体どう思われるのでしょうか? 質問が長くなってしまい読みにくくなりましたが回答いただけたらと思います。

  • 運転教習の課題

    こんばんは。 現在、免許を取得するため教習所に通っている者です。 教習所に入校してから1ヶ月近く経ち、技能教習も10回ほど行い少しずつ自信をつけつつあったのですが、最近カーブでふらついたりS字で脱輪してしまったりと前はできた事もできず、スランプ気味です・・・。 課題としては・・・ ・カーブを曲がる際、中央線が無いと急に車が右寄りになったり、ふらついてしまう。 ・右折や左折の場合、曲がり切ってからハンドルを戻すため真っ直ぐに走行できない。(ハンドルの戻しについては教習当初から言われてきたことで未だによく分かりません・・・。) ・「運転をする際、全てにおいて注意力が足りない・自分に甘い・誰かに守ってもらえると思ってはいないか?」と教官に言われていしまいました。自分自身でも思い当たる節があり、教習を受ける時は緊張感と運転する責任を持って運転しているつもりが空回りしてしまいます・・・。 仮免の試験も近いのにこんなんで大丈夫なのかと不安になりっぱなしなのです・・・打開策、アドバイスよろしくお願いします。