• ベストアンサー

DDRSDRAMについて

UUURRGGHHYYの回答

• ベストアンサー
回答No.1

どんなCPUを使うのか、チップセットの選択の基準をどこに置くかによって、選ぶべきマザーボードはかなり決まってしまうのですが、初心者の方なら、まだDDR-SDRAMのマザーボードは買わない方がいいと思います。DDR-SDRAM自体には問題ないのですが、まだメモリベンダ間でのクセのようなものがあり、DDR-SDRAM対応、とはいっても、組合せによっては、期待通りのはたらきをしてくれないことが十分あり得ますし。 で、どうしてもDDR-SDRAM対応のマザーが欲しいのであれば、そこらへんの雑誌を見れば、いくらでものっているので(ちょうどHOTな話題でもありますし)、CPUがお決まりになってからゆっくり選ぶとよいと思います。