-PR-
解決済み

携帯メールの転送について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.38076
  • 閲覧数21
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (51/94)

imodeメールを使ってるんですが、メモリがいっぱいになって最近ドンドン消えちゃってます。で、できるものならこのメールを保存したいんです。携帯でパソコンのアドレスに転送してるんですが、もともとの相手のアドレスは消えてしまうし、まず第一めんどくさい!なんとかラクチンにする方法はないですかねぇ。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

逆に、送信者にパソコンのアドレスで送ってもらい、パソコンから携帯に転送すれば(転送サービスがある場合)良いと思います。
パソコンからの転送の場合相手のアドレスで携帯に転送されてきますよ。
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

実はmajeさんの答えが、一番斬新かつ目からウロコでした。
投稿日時 - 2001-03-25 13:54:19
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

普段のメールにmocoのサービスを使うってのがいいんじゃないですかね?
参考URL:http://moco.ne.jp
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

mocoっていうサービス、はじめてききました♪サイトをのぞいてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-25 13:57:12
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 37% (50/133)

PCへメールを保存するだけなら携帯リンクソフトを使うという手もあります。
私は、「ケータイリンク3」を使って実際に定期的にPCへ保存しています。
電話帳や着メロと同じようにメールを保存することもできます。
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

やはり一般のソフトを使うのが一番手っ取り早いですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-25 13:50:33
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>携帯でパソコンのアドレスに転送してるんですが
どのように転送してますか?
私はH”ですが「センター」で自動転送にしていますので
全て、オリジナルと全く同じ物がPCにも来ます
(宛先もPHSです。)
お礼コメント
toktok

お礼率 54% (51/94)

H”だとそういう風にすることができるんですね。参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-25 13:48:21