• ベストアンサー

背が高く見えるスーツやジャケットの選び方は?

メンズのスーツやジャケットを選ぶ際に、少しでも背が高くスラリと見せることができる形や色はどのようなものがありますか?またどのようなタイプ(ブリティッシュ、イタリアン等)のスタイルのものが良いでしょうか?

• y134
  • お礼率14% (6/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kebiiiiin
回答No.2

色に関して言えば、黒などがウエストラインを強調できてたてのラインを強調できます。逆に赤系統は膨張色なので、体が太って見えます。 スーツの場合、縦ストライプの入ったものは、やせて見せる効果があります。 丈に関して言えば、ジャケットはショートのものを選ぶと腰の位置を高く見せることができます。また、ズボンの丈ですが、正しい位置ではいて、少し地面に当たって、すこし余裕ができるぐらいだと足を長く見せることができます。(やりすぎ注意) タイプを言えば、イタリアンはあまり腰を締めないつくりになっているので、(ブリティッシュと比べてですが)、腰のラインを強調したいならばブリティッシュを選ぶべきでしょう。 しかし、アメリカンを選ばない限りは、イタリアンでも問題ないと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジャケットであればショート丈の物が良いと思います。 ショート丈にすることで腰の位置を高く見せることができます。 サイズは体格にもよりますが、SかMで良いと思います。 Lだとちょっとダボッとした感があるのであまりお薦めしません。 でも体格がガッシリしているならLでも良いと思いますが・・・ とりあえず試着したときに肩幅がちゃんとフィットしているかどうかで選んであげると良いと思います。 色はスタンダードに黒が良いかなって思います。 黒だと体が引き締まって見えるので。 あとはグレーとかが無難だと思います。