• ベストアンサー

メールがきたのですが・・・

バイト先の気になる先輩(男性)とメールをしているのですが、 大抵私がメールを送り始めます。 メールの頻度は週に1回でそこから2日くらい続きます。 先日初めてその男性からメールが送られてきたのですが、その時間が深夜1時くらいでした。 しかも脱字が多かったのでもしかしたら酔っていたのかなと思います。 そして、夜返事をしたものは返事がきたのですが朝返事をしたものは返ってきませんでした。 実際のところはわかりませんが、酔っていたからその男性はメールを送ってきたのでしょうか? 酔うと男性は見境なくメールを送りますか?それとも少しは気になっているからメールをくれたのでしょうか? 一概に言えないということはわかっていますので、皆様の考えか経験を 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

酔っていたからあなたにメールしたというのは事実かもしれませんが、たとえ酔っていたとしても、むやみやたらとメールを送ったりしませんよ。 あなたとその人の関係がどの程度なのかわかりませんが、酔っていたとしても、そんな時間にメールしたということは、あなたが彼にとってそれなりに気を許せる相手ということではないでしょうか。 その気があるのかないのかはわかりません。でも、おっしゃるとおり、あなたのことを少しは気になる存在なのか、少なくとも親近感がある相手なんでしょうね。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際はわかりませんが、いつも夜遅くまでメールしていました。 でも、そうですよね遅い時間帯は面倒だったりすると返信しませんよね^^ もっと近い存在になれるよう頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • bio-free
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

よくやっちゃいます(汗)。酔ってのメール。 一人で酔ってるときは、ちょっと好きな人のことでも頭がいっぱいになりがちですし、逆に大人数で飲んでるときは、よっぽど好きな人でないと思い出さなかったりします。 どちらにしても、メールの内容が不快でなければ、よい兆候なのでは。 朝のメールは基本仕事(学校かな)があると返せないことが多いので、気にしなくても良いのではないかと思います。 頑張ってください。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実際はわかりませんが、酔っていた場合は少しでも好きな人にメールを送ってしまうんですね! ということは友達としてかもしれないですが少しは好かれているということですよね^^ とてもうれしい気持ちでいっぱいです! もっと好意を持ってもらえるよう頑張ります! ありがとうございました!

  • perorinko
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

こんばんは。 酔っていたから、少し気持ち大きくなってメールしてみたのかもしれませんね。 まぁ嫌いな相手にメールはしないでしょうから、あなたに気がないわけではなさそうですね。 一概には言えませんが、そういう男性は押すよりもひく方が効果的なことが多いと思います。 お節介かもしれませんが、一応参考までに。

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 嫌いな相手にはメールしないですか!うれしいです^^ ひく方がいいんですね!私はあまり押す方ではないのですが男性とメールをしたい 気持ちが強かったのでよく送っていました^^;少しひいてみます! ありがとうございました!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

酔ってたんでしょうね~ 別に見境無く送ったりした訳では無いとは思いますが、 たまたま目に付いたからというのもあるでしょうしね。 気になってるなら朝の返事もくれるでしょうし、 夜に酔って送ったメールに対しても何かしらリアクションするんじゃないですかね?

_mushroom_
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 朝の返事はこなかったですね^^; ただ目についただけかもしれませんね^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性にとって、メールの重要度

    気になる男性と、時々メールのやり取りをしています。 向こうも私に好意は持ってくれてるように感じるのですが、 メールについては、返信がなかったり遅れたり、 ざーっと書いて読み返さずに送った、というのがよくわかるような、 誤字脱字の多いメールだったりします(苦笑)。 私は、好きな人へのメールは何度も読み返して、 問題がないかどうか確認してからじゃないと送れないタイプなので、 間違いの多いメールを送られたりすると、 「私のことはあまり気にしてないのかな」と思えてしまいます。 (彼は、他人とのやり取りは苦手なタイプなので、  最初は「メールをくれるだけすごい!」と喜んでいたのですが、  実はあんまり脈はないのかな、とか、気になってきてしまいました…。) いちがいには言えないとは思いますが、 男性は、好きな人とのメールのやり取りにはどのぐらい気を使うものなんでしょうか? 気になっている人が相手でも、雑なメールを送ったり、あまり返信しなかったり、すごく簡単な文面だったりすることはあるんでしょうか?

  • 既婚者とのメール

    職場の既婚者男性とメールしてますが、 平日の朝と夜は返事があるのに休日は一切返事がないのはどうしてでしょうか。

  • 返信し難いであろうメール。

    今朝、彼に出してしまいました。 無論まだ返事はないです。 簡単なメールに対しては 基本、朝送れば必ず、仕事を始める前に 夜送れば、例え深夜遅い帰宅でも、ただいまと返事はあるのですが、 今回みたいにちょっと長文でややこしいと ほとぼりが冷めた頃に素知らぬ顔して 関係ないメールを送って来ます。 どう言った心境で見送ってると 思われますか? メールの内容ですが、彼の好きだと言ってた料理のことを、 取り上げてた番組について まどろっこしく書きました。

  • 気になっている人へのメール

    21歳の学生、女です。 去年の夏あたりから気になっている人がいます。 相手は同じ学校の先輩(何度か構内ですれ違うことはあっても話したことも面識もありません。)で先日卒業しましたが、 その卒業式で思い切って声をかけ、一緒に写真を撮ってもらい、アドレスも教えてもらいました。 そこまではよかったのですが、私、今まで男性と付き合ったこともなく、正直どんなメールを送ればいいのかわからなくなっています。 とても気軽にアドレスを教えてくれたのですが、もちろん、こちらから送らない限り連絡が途切れてしまうことはわかっています。 早く送らなければいけないという焦りと、鬱陶しがられるのではないかという不安でいっぱいです。 写真を撮ってもらったお礼メールをした日から(返事は来ました)、今日で4日間メールをしていません。 どんどんネガティブな考えにばかりいってしまいます。 メールの内容や頻度、よければどなたかアドバイスください。

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼からのメールが増えて嬉しいのですが…

    付き合うことになって1か月の彼がいます。 まだ手しか繋いでません。 先日腰のあたりとか触られましたが、私が照れたらそこまで・・・ 会った回数はまだ2回です。 会ってない間のメールの頻度ですが 最初は1日1回でした。 私はそれほどメールが好きじゃないので メールが来たら翌日に返事して、その翌日に 彼からメールが来る感じでした。 ある日彼からのメールが二日後にだったので 私はもっと伸ばして3日後に返事をしました。 その時からは彼は当日中に返事をくれるようになりました。 私から連絡がないと、またメールが来ます。 このようなタイプの男性はメールが好きなタイプなんでしょうか? 45歳の男性でもメール好きな人いますか? ただ、返事がないから心配なのでしょうか? いちいち返事するのは気が引けます。

  • 片思い相手とのメール頻度、、、うざがられますか?

    片思いの相手とのメール頻度についてお聞きしたいのですが、週1くらいで、毎回私からメールを送り、彼からすぐ返事がきて、また送るけど自分的にはうざいといけないので、「ありがと~!じゃあね」という感じのメールでおわろうとしてから、また一時間後に彼からメールがきて、続けて返事して、また違う話題になって軽く相談事のメールだったので返事して終わり。という頻度でやっていました。 その後のメールが問題なのですが、私のほうが彼のことを気になっているので私から積極的にいかなければいけないとは思うのですが、その日のメールが終わってから、次は何の話題で、どのくらいの間隔(日にちとか)あけて送っていいのかわかりません。 私の男友達は気まぐれで、気がむいたときにしかメールをしてこないので、参考になりません。 私の気になる彼は、会社の同期なので、気を使って素早く返事してくれてるのかなとも思っています。 めーるしすぎるのはよくないとおもうので、どのぐらいの頻度がいいのでしょうか?相手の好きなことを全くしらないので、知るためにはどんなメールを送ればよいのでしょうか? 男の人から話題づくりでメールをおくることはあまりないことなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • メールの返事がこない。。。

    19歳の大学生(女)です。 金曜日の夜に好きな先輩に 「土日は忙しいですか?」という内容のメールを送りました。 (その先輩とは何度か2人でドライブにいったり遊んだりしています) しかし、1日たった今でも返事がありません。 金曜日に会って少し話したときには今までと変わりなかったのに…。 メールには割りとまめに返信を返す人だったので ウザイ女だと思われてるのかなぁと不安です。 彼は土曜の朝部活があったので忙しくて送る暇がなく、送るタイミングをのがしたとかでしょうか。 どう思われますか??私の気にしすぎでしょうか。

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?