• 締切済み

ハンドクリームのプレゼント(女性の方、教えて下さい!)

僕は26歳の会社員です。 同僚の好きな女の子(23歳)にホワイトデーのお返しをしようと考えているのですが、 紙を多く触る仕事なのでハンドクリームを贈ろうと考えています。 候補は、下記の5つを考えています。 1)ジルスチュアート フルーツハンドクリーム 2)イグニス ハンドパーフェクト 3)エスティローダー リニュートリィブ インテンシブハンドクリーム 4)ロクシタン シア ハンドクリーム 5)ジュリーク ハンドクリーム ローズ 以上5つのうち、どれをもらえればうれしいですか? 実際に使っている方がおられれば、使用感なども教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

• akit0
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

回答No.8

素敵なお返しですね。あなた様のお心遣いに喜ばれることと思います。(^-^) 候補にはありませんが、京都の油取り紙で有名な よーじやさんの「まゆごもり」というハンドクリームは わたくし個人的に おすすめしたいところです。老若男女問わず とても好感のもてるやわらかい香りで、 職場で使用しても全然嫌味なく自然な使用感です。 大きいサイズの100gで 1500円程度だったかと思います。 ふた付の入れ物と チューブ形のものがあります。よーじやさんの女性のロゴは誰もが知っているので 一緒に油取り紙なんかもハンドクリームに添えてもいいかもしれないですね。 うまくいくといいですね。(^-^) 応援しています。

• vitas16
回答No.7

ハンドクリームをお返しに考えているなんて素敵ですね。 私だったらロクシタンです! 相手の方と一緒に行って選ぶのもいいかも?ですよ。

• ayayanO3
回答No.6

↓ANO.5です。 ジュリークのハンドクリームはサイズ2つあって、小さい方は5000円弱ですよ。(下記URL参照願います) でも確かにホワイトデーに、お返しとして頂くのであればロクシタンの方がよいかもしれないですね。 私もオフィスで使いたい時は、休憩から席に戻る直前に付けるのではなく、1・2分前に付けて少し香りを飛ばして使っています。私のオフィスはあまり空気の入れ替えがなく、室内がとても暖かいので結構気にしています。しかし香り方は環境によって違いますし、人気商品なので大丈夫と思いますよ。

参考URL:
http://www.jurlique-japan.com/product/9201000.html
akit0
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます! ジュリークの小さい方も知っていましたが、すぐなくなりそうだったので、125mlの大きい方を考えていました(x_x: 香りがするものだけに付け方もいろいろ工夫をなさっているのですね。 アドバイスありがとうございました。非常に参考になりました♪

• ayayanO3
回答No.5

素敵ですね! 女として、そんなお心遣いしていただけると嬉しいです。 私もロクシタンのローズハンドクリームをお勧めします。 しかし、オフィスでつけるのには向かないと思います。 周囲に香りが広がるので。 「いい匂いがする」とは言われますけど。 人前で使用する場合は注意が必要ですが、私はリラックスできるので大好きです。ボディミルクもクリームも使っています。 ジュリークは使用していませんが、電車で使っている女性がいて、ロクシタンよりは香りはきつくない印象でした。 ジュリークのハンドクリームを使っているのを見ると、手もしっかりお手入れしているんだなという印象を受けます。 私はジュリークのハンドクリームを自分で買おうとは思わないので(デイリーに使うにはちょっと私には高くて)、プレゼントでいただけると嬉しいです。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりロクシタンですか~。 他の方からもアドバイスを頂いているロクシタンかジュリークで考えています。 でも、嫌な香りじゃないとはいえ香りが広がるとお聞きしましたので自宅用にしてもらわなきゃいけないかもしれませんね。 ただ、仰られているように香りによるリラックス効果は捨てがたいです。 仕事の休憩中での気分転換や、家にいるときに香りでリラックスしてほしいと思いますので(^^: ただ、ひとつだけ気になるのが価格です。 彼女にはいい物を使ってほしいと思ってるので僕は値段は気にしていないのですが、 ロクシタンのベルベットローズハンドクリーム3000円に対して、 ジュリークは9000円くらいはするので、彼女が少し重く感じてしまうかなと思う点くらいです。 どうなんでしょうか・・・?お考えを教えて頂ければ非常にありがたいです(^^: 参考になりました。ありがとうございました!

• hirari33
回答No.4

ロクシタンのハンドクリームのローズなら喜ばれるのでは? バラのとても良い香りが程良く、私も愛用しています。 使用感もサラッとしていますネ。 私のまわりの友人達(女性)にも、かなり評判が良いですよ。 参考にしてみてください。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロクシタンは女性ファッション誌にも良く載っていて良いみたいですね。 ご友人にも評判が良いとお聞きし、参考になりました!ありがとうございました!

noname#202168
noname#202168
回答No.3

ANo.1さんと同意見です。 が、候補に挙げておられる中で、使ったことのある物がありましたので、使用感を、というか注意を・・^^;;; ロクシタン シア ハンドクリーム は、ジャスミンとイランイランの香料が入っていて、ジャスミンの香りが強烈に強く香ります。 ご本人がお好きな香りだったとしても、周囲が気にするかもしれませんのでご注意ください^^;; ロクシタンシアハンドクリームの代わりに「ロクシタン ピュア シアバター」を候補になさってみたほうが良いかと思います(髪にも唇にも全身に使えます)。 ハンドクリームよりもべたつくと感じるかもしれませんが、浸透すればべたつきませんし、べたつきが気になるならば、手に塗ったあとに、手のべたつきを髪になじませれば髪の乾燥も防げて便利です。 但し、ピュアシアバターの場合は、正規店にてご購入なさることをおすすめいたします。 (品質の悪いものを買ってしまうことのないように、それと、正規店ならば使い方の説明書が付いてきます。) ロクシタンオンライン 「ピュアシアバター 8mL」 http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/65.html (持ち運びに便利な4cmの小缶です。 150mLはホワイトデーには高価すぎますので、8mLでは安価すぎならば、 限定商品の チェリーブロッサム リップグロス http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/226.html とご一緒に贈るとかいかがでしょうか。) (※ここ数日、ロクシタンサイトにアクセスが集中しているとのことで、表示が重く、待ちきれなくなるほど重いときもありますが^^;;)

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクまで張って頂き、丁寧な回答で非常にありがたいです。 ロクシタンシアハンドクリームは強烈に香るのですか?! そんな強い香りであれば注意しなければいけませんね・・・(--; やはり正規店の方がいいですか・・ネットで調べていたらかなり安いのも出てきてきましたので、少し品質に不安を感じていました。 少しくらい高くても正規店で購入します! 他の候補もご提案頂き、ありがとうございます。非常に参考になりました!

noname#51339
noname#51339
回答No.2

前の方と同じで、アットコスメというサイトで見てみることをお勧めします。  私は(1)と(5)を使ったことがあります。(1)のパッケージは非常に可愛い。使用感は普通。(5)は、高級感を感じさせるパッケージ、使用感はこってりした感じで、かなり潤いました。しかし、両方とも会社では使えないなと思いました。それは、けっこう香りがするので周りに気を使うからです。自宅に置いて、寝る前に塗ったりしていました。  正直、この5つだったら、どれを頂いてもうれしいです。ロクシタンなんか、今すごく人気のブランドですよね。ただ、香りは考えた方がよろしいかと思われます。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)は男の僕から見ても女の子が使いそうなかわいいパッケージで気にいったので、候補に入れていました。 5)は折角贈るのであれば、良いものをと思って候補に入れました。 会社で使ってもらうのであれば、香りは確かに考慮しなければいけませんね。 Syd0870さんに5つのどれであってももらえればうれしいと言って頂けたので、選択は強ち間違っていないと思い、安心しました。 もう少し考えてみます。ありがとうございました!

回答No.1

リンク先に、美容関係のクチコミサイトがあります。 愛用者の年齢や、感触についての詳しいコメントもありますので、参考になさってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cosme.net/
akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。コスメに全く知識が無い僕にはすごく参考になりました! いろいろ口コミを見てみます。ありがとうございました!