• 締切済み

ハンドクリームのプレゼント(女性の方、教えて下さい!)

僕は26歳の会社員です。 同僚の好きな女の子(23歳)にホワイトデーのお返しをしようと考えているのですが、 紙を多く触る仕事なのでハンドクリームを贈ろうと考えています。 候補は、下記の5つを考えています。 1)ジルスチュアート フルーツハンドクリーム 2)イグニス ハンドパーフェクト 3)エスティローダー リニュートリィブ インテンシブハンドクリーム 4)ロクシタン シア ハンドクリーム 5)ジュリーク ハンドクリーム ローズ 以上5つのうち、どれをもらえればうれしいですか? 実際に使っている方がおられれば、使用感なども教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • akit0
  • お礼率81% (13/16)

みんなの回答

回答No.8

 素敵なお返しですね。あなた様のお心遣いに喜ばれることと思います。(^-^) 候補にはありませんが、京都の油取り紙で有名な よーじやさんの「まゆごもり」というハンドクリームは わたくし個人的に おすすめしたいところです。老若男女問わず とても好感のもてるやわらかい香りで、 職場で使用しても全然嫌味なく自然な使用感です。 大きいサイズの100gで 1500円程度だったかと思います。 ふた付の入れ物と チューブ形のものがあります。よーじやさんの女性のロゴは誰もが知っているので 一緒に油取り紙なんかもハンドクリームに添えてもいいかもしれないですね。 うまくいくといいですね。(^-^) 応援しています。

  • vitas16
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

ハンドクリームをお返しに考えているなんて素敵ですね。 私だったらロクシタンです! 相手の方と一緒に行って選ぶのもいいかも?ですよ。

  • ayayanO3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

↓ANO.5です。 ジュリークのハンドクリームはサイズ2つあって、小さい方は5000円弱ですよ。(下記URL参照願います) でも確かにホワイトデーに、お返しとして頂くのであればロクシタンの方がよいかもしれないですね。 私もオフィスで使いたい時は、休憩から席に戻る直前に付けるのではなく、1・2分前に付けて少し香りを飛ばして使っています。私のオフィスはあまり空気の入れ替えがなく、室内がとても暖かいので結構気にしています。しかし香り方は環境によって違いますし、人気商品なので大丈夫と思いますよ。

参考URL:
http://www.jurlique-japan.com/product/9201000.html
akit0
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます! ジュリークの小さい方も知っていましたが、すぐなくなりそうだったので、125mlの大きい方を考えていました(x_x: 香りがするものだけに付け方もいろいろ工夫をなさっているのですね。 アドバイスありがとうございました。非常に参考になりました♪

  • ayayanO3
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

素敵ですね! 女として、そんなお心遣いしていただけると嬉しいです。 私もロクシタンのローズハンドクリームをお勧めします。 しかし、オフィスでつけるのには向かないと思います。 周囲に香りが広がるので。 「いい匂いがする」とは言われますけど。 人前で使用する場合は注意が必要ですが、私はリラックスできるので大好きです。ボディミルクもクリームも使っています。 ジュリークは使用していませんが、電車で使っている女性がいて、ロクシタンよりは香りはきつくない印象でした。 ジュリークのハンドクリームを使っているのを見ると、手もしっかりお手入れしているんだなという印象を受けます。 私はジュリークのハンドクリームを自分で買おうとは思わないので(デイリーに使うにはちょっと私には高くて)、プレゼントでいただけると嬉しいです。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりロクシタンですか~。 他の方からもアドバイスを頂いているロクシタンかジュリークで考えています。 でも、嫌な香りじゃないとはいえ香りが広がるとお聞きしましたので自宅用にしてもらわなきゃいけないかもしれませんね。 ただ、仰られているように香りによるリラックス効果は捨てがたいです。 仕事の休憩中での気分転換や、家にいるときに香りでリラックスしてほしいと思いますので(^^: ただ、ひとつだけ気になるのが価格です。 彼女にはいい物を使ってほしいと思ってるので僕は値段は気にしていないのですが、 ロクシタンのベルベットローズハンドクリーム3000円に対して、 ジュリークは9000円くらいはするので、彼女が少し重く感じてしまうかなと思う点くらいです。 どうなんでしょうか・・・?お考えを教えて頂ければ非常にありがたいです(^^: 参考になりました。ありがとうございました!

  • hirari33
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.4

ロクシタンのハンドクリームのローズなら喜ばれるのでは? バラのとても良い香りが程良く、私も愛用しています。 使用感もサラッとしていますネ。 私のまわりの友人達(女性)にも、かなり評判が良いですよ。 参考にしてみてください。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロクシタンは女性ファッション誌にも良く載っていて良いみたいですね。 ご友人にも評判が良いとお聞きし、参考になりました!ありがとうございました!

noname#202168
noname#202168
回答No.3

ANo.1さんと同意見です。 が、候補に挙げておられる中で、使ったことのある物がありましたので、使用感を、というか注意を・・^^;;; ロクシタン シア ハンドクリーム は、ジャスミンとイランイランの香料が入っていて、ジャスミンの香りが強烈に強く香ります。 ご本人がお好きな香りだったとしても、周囲が気にするかもしれませんのでご注意ください^^;; ロクシタンシアハンドクリームの代わりに「ロクシタン ピュア シアバター」を候補になさってみたほうが良いかと思います(髪にも唇にも全身に使えます)。 ハンドクリームよりもべたつくと感じるかもしれませんが、浸透すればべたつきませんし、べたつきが気になるならば、手に塗ったあとに、手のべたつきを髪になじませれば髪の乾燥も防げて便利です。 但し、ピュアシアバターの場合は、正規店にてご購入なさることをおすすめいたします。 (品質の悪いものを買ってしまうことのないように、それと、正規店ならば使い方の説明書が付いてきます。) ロクシタンオンライン 「ピュアシアバター 8mL」 http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/65.html (持ち運びに便利な4cmの小缶です。 150mLはホワイトデーには高価すぎますので、8mLでは安価すぎならば、 限定商品の チェリーブロッサム リップグロス http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/226.html とご一緒に贈るとかいかがでしょうか。) (※ここ数日、ロクシタンサイトにアクセスが集中しているとのことで、表示が重く、待ちきれなくなるほど重いときもありますが^^;;)

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンクまで張って頂き、丁寧な回答で非常にありがたいです。 ロクシタンシアハンドクリームは強烈に香るのですか?! そんな強い香りであれば注意しなければいけませんね・・・(--; やはり正規店の方がいいですか・・ネットで調べていたらかなり安いのも出てきてきましたので、少し品質に不安を感じていました。 少しくらい高くても正規店で購入します! 他の候補もご提案頂き、ありがとうございます。非常に参考になりました!

noname#51339
noname#51339
回答No.2

 前の方と同じで、アットコスメというサイトで見てみることをお勧めします。  私は(1)と(5)を使ったことがあります。(1)のパッケージは非常に可愛い。使用感は普通。(5)は、高級感を感じさせるパッケージ、使用感はこってりした感じで、かなり潤いました。しかし、両方とも会社では使えないなと思いました。それは、けっこう香りがするので周りに気を使うからです。自宅に置いて、寝る前に塗ったりしていました。  正直、この5つだったら、どれを頂いてもうれしいです。ロクシタンなんか、今すごく人気のブランドですよね。ただ、香りは考えた方がよろしいかと思われます。

akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1)は男の僕から見ても女の子が使いそうなかわいいパッケージで気にいったので、候補に入れていました。 5)は折角贈るのであれば、良いものをと思って候補に入れました。 会社で使ってもらうのであれば、香りは確かに考慮しなければいけませんね。 Syd0870さんに5つのどれであってももらえればうれしいと言って頂けたので、選択は強ち間違っていないと思い、安心しました。 もう少し考えてみます。ありがとうございました!

回答No.1

リンク先に、美容関係のクチコミサイトがあります。 愛用者の年齢や、感触についての詳しいコメントもありますので、参考になさってはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.cosme.net/
akit0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなサイトがあるんですね。コスメに全く知識が無い僕にはすごく参考になりました! いろいろ口コミを見てみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性に!どこのハンドクリームが好きですか?

    ロクシタン、ハウスオブローゼ、ジュリーク、ラッシュ、SABON、ジルスチュアートなど色々なブランドがありますが、どこのハンドクリームをプレゼントされたら嬉しいですか? お礼は「ありがとうございます。」という一言だけになると思います。

  • プレゼントにロクシタンのハンドクリーム

    プレゼントにロクシタンのローズのハンドクリームは大丈夫でしょうか? ローズが相手が好きな香りかわかりません。 ロクシタンのローズは万人受けしないですか? 

  • 少しばかり高級なハンドクリーム教えてください

    都内近郊デパートで店頭購入できるブランドのハンドクリームで、 以下の物以外でご存知の方がいらっしゃいましたら、 ブランド名だけで良いので、教えていただけませんか。 1.(エスティローダー)リニュートリィブインテンシィブリフティングハンドクリーム 2.(ゲラン)スーパーアクアハンドクリーム 3.(クリニーク)ダーマホワイトハンドクリーム 4.(「ロクシタン)各種ハンドクリーム 週末のクリスマスプレゼントに予定しているので、 できれば早めに教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ハンドクリームは、嬉しいですか?迷惑ですか?

    昨日チョコレートを頂いたので、ホワイトデーのお返しでハンドクリームを考えています。 しかし、大抵の女性はお気に入りのハンドクリームがあるのでしょうか? 男性からハンドクリームを貰ったら、嬉しいですか?迷惑ですか? ロクシタン、The Body Shop、Marks&Webぐらいしか知らないんですが…。 もしハンドクリームのプレゼントが大丈夫なのであれば、 1,000円ぐらいで買えて、女性受けのいいブランドがあれば、ご教示願えないでしょうか。 ちなみに、20代前半~30代前半の女性にお返しを送ります。

  • 香りの少ない・残らないハンドクリーム

    家事で手が荒れている母へ贈るハンドクリームを探しています。 去年はロクシタンの「シア ハンドクリーム」を贈りました。手荒れに対する効果は抜群で、香りも良いと喜んでくれたのですが、香りがしばらく残るため、フレグランス系の匂いを気にする人の前や食事中はハンドクリームを使用していないようでした。 今年は、香りが少ないまたは残らない、且つ効果があるハンドクリームを贈りたいと考えているのですが、ケア用品の知識がないため何を贈ればいいか悩んでいます。よい商品があれば是非教えてください。お願いします。 あと、ロクシタンの「シアバター」なら、独特の匂いはするものの香りは残りにくいかなと思ったのですが、シアバターは手荒れに効果はあるのでしょうか?これについても知っている方がいらっしゃれば答えてくれると有難いです。

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    大学生男です。 付き合ってすぐの彼女に、クリスマスプレゼントで何を渡そうか考えています。 定番はアクセサリーやペアリングだと思うのですが、付き合って1か月でペアリングも早いかな?と思い少しためらっています。 それに、いきなり高価なものを用意すると次からのお互いのプレゼントのハードルを上げてしまいそうですし(自分は値段よりも彼女からプレゼントがもらえるだけでうれしいんですが、そうは言ってもどうしても値段は気にすると思います) 今はゲラン・エスティローダー・ロクシタン・ジュリークあたりのハンドクリームなどを購入しようと思ってます。 他に香水やメイク用品も考えてるんですが、匂いは好みがあるから難しそうだし、メイク用品は知識が全くないからどうやって選べばいいのか…。 オンラインショップで商品を見ていると、どれも素敵で迷ってしまいますし。笑 あと、根本的な質問なのですが、彼女にクリスマスプレゼントにあげるものとしてハンドクリームってアリでしょうか?ちょっと不安です 各種クリーム類・香水・メイク用品のなかで何か購入のアドバイスや選び方のポイント等あったら教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • 自分にぴったりなハンドクリームを探しています。

    家事をして手が荒れるのでハンドクリームを買おうと思うのですが、 人と違ったものが欲しくてネットでじっくり探しています。 でもいつも甘い美味しそうな香りの物をついつい買ってしまい、使い切る前に飽きて失敗します;; しかも香り重視な製品なのか分かりませんが、潤いはいまいちで…。 なので今度こそしっかりケアしてくれるもので、飽きない香りのハンドクリームを探しています。 値段は普通のチューブタイプくらいの大きさで500円前後、高くても1000円以下。 勿論安くて量が多ければ多いほどいいですが… @コスメをみたらロクシタンのハンドクリームやヴァセリンの評判が良くて少し気になっています。 でもヴァセリンは持っていましたが、ベタベタでマメに塗るには向かない気がしますので他のもので。 香りについては、ジョンソンとかニベアとかそんな感じのハンドクリームらしい香りや ローズなどの上品な香りや、甘い系だとミルクの香りなどに興味があります。 たくさんの種類の中で1から探すのは大変なので上記の条件に当てはまっていてもいなくてもいいので お勧めのハンドクリームがある方は効果や値段、香りについてなど是非教えてください♪

  • ホワイトデー ハンドクリーム

    バレンタインに、友人の女性から友チョコとして手作りチョコレートをいただきました その人は製菓関係の仕事をしているので手作りしてくださったみたいです そこでホワイトデーのお返しにハンドクリームとちょっとしたお菓子をセットにしてプレゼントしようかなと思ってます 製菓関係の仕事で、よく手を洗う機会も多いと思いますし、自分も以前短期間水仕事をした時手が荒れたので、ハンドクリームを考えてます そこで、女性の方にお聞きしたいです ハンドクリームでオススメのものがあれば教えて欲しいです 万人受けするようなもので、見た目(パッケージ)が女子向きの可愛いものだと尚嬉しいです 女性の方のコスメとかハンドクリーム等に疎い為、ご教授ください

  • 男性にハンドクリームのプレゼント?

    まず、相手に関すること。 多少異性としても気にしている男友達がいます。 しかし現在のところ、お互いの間にいい雰囲気があるとか、そういうことは無いです。 普通に仲間として仲良くしています。 普段はグループの一人として複数人で会うので、二人で会うときは嬉しいけど どこまで親密な態度をとっていいか慎重になっちゃいます。 (恋人と言わなくてももうちょっと仲良くなりたいけど、行き過ぎた態度は今後の付き合いに悪い影響になってしまう事が心配なので) それでその人と今度クリスマスに近い日に一緒に遊ぶ予定があるので、 ほんのり好意アピールとかいつものお礼を兼ねてささやかなプレゼントを用意しようと思いました。 (他の男の子とも仲良く気軽に接しているので、その中の誰かと良い関係と思われていないとも限らなかったりする点がちょっと気になってて) 相手がもらって困らないものを考えた結果、ハンドクリームはどうかと思っています。 (乾燥する時期だし、実家の家業を手伝っていて、手を使うお仕事なので。それに本人が仮に使わなくても、実家暮らしでお母様や女兄弟がいるから処理が難しくないかな? と。消耗品で形に残らないし) それでちょっと調べた結果、 『ロコベースリペア』と『ロクシタン』(どちらもシアだそう)のどちらかが良さそうかと思いました。 それで、男の方と、上記のハンドクリームを(できたら両方経験者だと尚良し)使った事がある方に質問です。 男性へ ・女友達から(プレゼントというものが今まで無かった関係)いきなりプレゼントをされたらどう感じますか? ・女性からハンドクリームをプレゼントされたらどう思いますか?(手荒れを気にしているような様子も話しも無かったのに...) ・クリスマスに良く売っていて子供が買う様なお菓子の詰め合わせ(オンリー)を貰うのとだったらどっちの方が嬉しいですか?(相手は甘さ控えめの方が好みでどちらかというと辛党です) ・もっとよいと思うプレゼントの提案(があれば) ハンドクリームについて ・良かった点 ・悪かった点 ・両者を比べてどうか あ、私も相手も20代です。

  • 片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

    片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて 相手の好きなキャラクターの缶に入ったお菓子とロクシタンのハンドクリーム(ともに1000円くらい)、相手がが好きな香りのオーガニックハン ドクリーム(3500円)だったらやはり高くない物の方が無難でしょうか? ともに20歳です。 手が荒れるバイトです。 ロクシタンはローズですが、相手が好きな匂いかわかりません。