• ベストアンサー

格付けBBB以下の債券利回り

格付けBBB以下の債券の利回りを調べたいのですが、 証券会社のHPで債券販売の案内を見ると、普通社債は種類も少なく格付けがA以上のものばかりでした。 格付けBBB以下の債券の利回りが載っているHPなどご存知ではないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AOI-SO-RA
回答No.1

BBB以下は、投資不適格と言われているので証券会社のHPでも見つけるのは困難だと思います。  直接証券会社に問い合わせるしかないでしょう。 ただ、個人の方がジャンク債を購入できる証券会社は私は知りません。 投信の中にジャンク債が組み込まれているものは、よく見かけますが。 法人ならば、ストレートボンドのジャンク債あります。 ただし、それも証券会社へ問い合わせる方法しか、私は知りません。 HPの情報でなくて、ごめんなさい。

baffetto12
質問者

お礼

AOI-SO-RAさんありがとうございます。 投資不適格ですもんね・・・。 HPで調べても、アメリカのジャンク債(何年か前の)が~%と断片的なデータが出てくるだけで、参考になりませんでした。 証券会社に行って聞いてみます! ありがとうございました。。