• ベストアンサー

浜松が舞台のドラマ・アニメ

浜松が舞台になったドラマ・アニメは、どんなものがありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-plus
  • ベストアンサー率42% (553/1302)
回答No.1

すぐ思いついたのは「苺ましまろ」ですかね。 http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/ 後は検索してみて分かったことですが、去年夏に堂本光一主演の連ドラであった「スシ王子!」浜松の料理屋さんでの撮影だったそうです。 http://www.kbs.co.jp/okada/

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 あるもんですね。 私は「赤かぶ検事」しか知りませんでした。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

男はつらいよ 第6作純情編  静岡県浜松市三ヶ日町の猪鼻湖神社がロケ地でした

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。 寅さんもあるのですね。

関連するQ&A

  • 大学を舞台にしたアニメ、ドラマについて

    この内容の質問は何度かしていますが、やはり大学の学園生活を舞台にしたアニメ、ドラマは少なく 少ないからゆえに自分の気に入る内容のアニメ、ドラマがあまりないことに少し困っています。 まぁ高校を舞台にしたアニメやドラマは当たり前に多いのですがやはり小中学校を舞台にしたアニメやドラマもそんなに多くはないと思いますましてや大学を舞台にしたアニメやドラマなども少ないと思います。 まぁそれでも自分的に「いいな~」と思ったアニメは(もやしもん、ゴールデンタイム、げんしけん(まだ視聴中)エルフェリート)等々です。 もしよければえのタッチがそこそこで内容のいいおすすめのアニメ、ドラマを教えて下さるとうれしいです。

  • アニメ、ドラマについて

    いきなりですが、大学生活を舞台にした青春といいますか恋愛系で萌えるアニメ、漫画、ドラマを探しています。 アニメでも高校生活を舞台にしたアニメや漫画、ドラマはとても多いですがそれとは違って大学生活を舞台にした話がみたいです。 なので最低限大学生活を舞台にした内容のアニメもしくはドラマを教えていただけると嬉しく思います。 最後になりますが、こんな質問ばかりしてずうずうしくしてしまいまことにすみませんが高校での内容で寮生活を主人公がしているもしは知れに似たたぐいの青春アニメ、ドラマがあれば教えてください。

  • 「○○○(ドラマや映画、アニメなど)の舞台になった場所」とは英語でなん

    「○○○(ドラマや映画、アニメなど)の舞台になった場所」とは英語でなんと訳しますか?

  • 舞台(演劇)の良さを教えてください。

    舞台が好きな人は何故舞台が好きなのか、どこが好きなのかというのを教えていただけませんか? 映画のようにスケールが大きいわけでもなく、ドラマのように好きな時間に見れるわけでもなく、アニメのようにあり得ない設定ができるわけでもなく。 それなのに映画より、ドラマより、アニメより笑えて泣けるのが舞台だと思うのですが、その力はどこから来るのでしょうか? 生の緊張感なのか、演技のうまさなのか、いったい何なのでしょうか? もう一つ質問しても良いでしょうか。 私は芸術劇場かシアターグリーンでパンフが気に入った舞台を観ているのですが、最近良い舞台に巡り会えていません。 なので関東のお勧めの劇団を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 舞台の特定がないドラマについて。

    舞台がどこかたまに全く触れられていないドラマが、 ごくまれにあります。 皆様はそのようなドラマを見てどう思いますか? やはり(撮影地ではなく)舞台がどこなのだろうと、 勝手に想像を膨らませることはありますか? たとえば、NHK連続テレビ小説『瞳』(2008年度前期)は、 東京・中央区の月島・佃が舞台でした。 ヒロインの瞳が住んでいたのは、 「月島5丁目」という架空の住所でしたが、 月島自体は実在する地域です。 他にも東京や大阪などの特定都市を舞台をしつつも、 具体的な地域については触れられていない フィクションドラマは結構あります。 ところが全く舞台が不明なドラマがあります。 米国ドラマ『素晴らしき日々(The Wonder Years)』などです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%A0%E6%99%B4%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8D%E6%97%A5%E3%80%85 このドラマはおそらく、作者の意図としても、 「米国国内のどこか(どこにでもあるような街)」 という設定なのではないかと思います。 不思議なことに、全く舞台の地名や場所については 劇中で触れられていなかった気がします。

  • 舞台が都会のアニメ

    こんばんは、最近アニメにはまってまして、都会が舞台のアニメを探してるのですがお奨めはありませんか? 例えば、シャナ、ハルヒなどです。(名作ですが) 秋葉原や新宿が出てくるアニメがあれば嬉しいです。 舞HIME系も好きです。 よろしくお願いします。 舞台が都会(東京など)でしたら、なんでも結構ですが、シャナのようなアクションが混ざってれば嬉しいです。

  • ドラマの舞台。

    小田急沿線の駅が舞台になったドラマ(映画)をご存知の方教えてください!  例)「冷静と情熱の間」の主人公が住んでいたのは梅ヶ丘だった など。 よろしくお願いします!

  • アニメの舞台

    http://linernotes.cocolog-nifty.com/linernotes/cat5888341/index.html のようなGoogle Earthでアニメの舞台を回れるデータのあるサイトは無いでしょうか? 情報お願いいたします。

  • アニメしか楽しめない……ドラマを楽しむには?

    15歳、男子です。 この歳になっても、“ドラマ”を楽しむことができません。 同級生の子たちは、昨日のドラマがなんたらかんたら~って、盛り上がっているのに……。 なんとなく、アニメは人が描いた絵だからか、安心できるんです。 (平たく言えば、アニメしか見ませんし、アニメは大好きです。) ドラマは、生身の人間が動いていて、 物事を現実のように受け止めてしまうため……なんか見ていて怖いです。 そんな僕が、ドラマを楽しむためには、どうすればいいのでしょうか? 「面白いから見てみたい!」、「楽しみたい!」という気持ちはあるのですが、 前述のような理由で、なんとなく受け入れられません……。 回答待ってます――m(__)m

  • ドラマ•再現ドラマ•アニメ

    ドラマ•再現ドラマ•アニメ で、好きな順番は何ですか? 私は、再現ドラマ→ドラマ→アニメ です。