• ベストアンサー

ZAGATOみたいなデザイン会社って。

telette18の回答

  • telette18
  • ベストアンサー率21% (30/139)
回答No.1

zagatoって良く知らないんですが、ジウジアローやピニンファリナみたいなものですかね?

関連するQ&A

  • デザイン会社に戻れました。

    デザイン会社に戻れました。 専門学校を卒業して1年あるデザイン会社に就職して、 会社がつぶれたので失業しました。 その間どうにかデザイン関係で食いつないだのですが、 最近デザイン会社に就職する事が出来ました。 実は1年いた会社では入社後すぐに持病のパニック障害が原因で 会社に出れなくなりました。しかしこの時代、データ便というものも ありましたし、家で作業させてもらっていました。 その間もやはりデザイン会社なのでそれなりにストレスは たまっていました。時間の拘束等。 今の会社ではちゃんと出社し、作業をこなしています。 ですがいつパニック障害がでるかわからない、 病院に通い薬を飲みながらの出社です。 しかしそれを言い訳にしたくないので 会社には言っていません。 数年デザインに携わっていれば別ですが、 たかが1,2年ですので、今回は絶対辞めたくありません。 ですがやはり24時帰り(電車ではなく車通勤です)、 なので精神的にきついです。 もともと一人の時間が好きで誰かと一緒に長い時間いるのは 苦手な方で。。。 この理由はどんな会社でもそうかもしれません。 愚痴になってしまいましたが、 辞めるつもりはありません。 数年がんばって実力を向上させたいのです。 そこで同じ様な境遇の人がいれば経験談等をお聞かせ頂きたいのです。 よろしくお願い致します。

  • プリウスのデザインについて

    僕はプリウスってデザインがいいと思ってたんですが、尻あがりな感じとか。。。 ここのアンケートで、デザインがいまいちって人がちらほら。 そんな人はどんなクルマをかっこいいと思ってるんでしょう? クルマには詳しくないので、ちょっと気になります。 ちなみにプリウスの前はボルボが好きでした。乗ってはいません。 (自分はトヨタとは何の関係もありません)

  • デザイン会社を辞めました。

    デザイン会社を辞めました。 倒産が理由です。 そこで新たなデザイン会社を探している中、 あるデザイン会社のサイトが目に止まりました。 個人的な見解ですが非常にセンスが良く、 worksを見る限り相当レベルの高いデザイナーが 在籍していそうな感じでした。 (他のデザイン会社のサイトを見ても看板であるはずのサイトが おかしかったりとなかなか踏み込めません) またハローワーク等にあるデザイン会社は 良かった試しがないので敬遠しています、、、。 そのサイトにはリクルートページには今は募集していませんとの事でしたが、 電話をして、作品だけでも見て頂く機会を作っていただきました。 もし作品や実力を気に入れば、外注扱いになるようでした。 そこで疑問が。もし採用されたとして、外注とはどのような形態になるのでしょうか? 仕事は家で?仕事はコンスタントにくるのか? 歩合制といっても月にどれくらい稼げるのか? やはり外注として受けてしまうとフリーとして活動して、ほかの外注を 掛け持ちしないといけないのか?等頭が痛くなってきます。 ただそのデザイン会社の外注ならば、やりがいも出そうですし、 がんばれば正式に正社員として雇われるんじゃないかという期待もあります。 同じ様な境遇の方おられましたらアドバイスをお願い致します。

  • LEXUSのデザインについて

    気付いてしまったのですが、LEXUSってデザインできていないのでは? スピンドルグリルは見る角度によって色んな表情が変わって良い。と言うのは、スピンドルグリルが出てくるときの当初のTOYOTAの口調でした・・・。 昨日スピンドルグリルのRXが信号待ちしているのを、遠目に見つけたのですが、スピンドルグリルだ!RXかと言うのはすぐに分かりましたが、スピンドル部分が忍者のマスクのように見えて、しかも、鼻がぺちゃんこになった、変な顔に見えたんです・・・。 確かに、見る角度や位置によってコロコロ表情が変わるけど、変な顔つきに見えるときもあるな・・・。と思えたんです。けど、横を通り過ぎる、ポルシェやVW、アウディは、近づくとき、横を過ぎるとき、後ろ目に見たときと、特に表情を変えることもなく、イメージどおりの物として走っていくのですが、LEXUSやTOYOTAは、見るときごとに感じが違って見えます・・・。 これって、もしかしてデザインを煮詰めずに、適当にして作ったものを「表情が変わる」と言う誤魔化した言い方をしただけでしょうか? スピンドルグリルは、デザインの自由度を欠くと言われ今後廃止されるらしいですが、デザインの自由度を欠くのではなく、デザインのいい加減さが酷いので廃止されるのでは・・・?と思ってしまいました・・・。6代目前期型CAMRYは同じTOYOTA車でも、表情の変化が少ない、洗練されたデザイン性を感じます。 中国でタクシー車両として良く各地で見かける中国にしかないデザインのVWサンタナの3000シリーズと言う車があるのですが、この車も見るとき見るときで表情が変わります・・・。タクシーに採用されるだけあった安そうです・・・。 前置きが長くなりましたが、LEXUSやTOYOTAはどのように車のデザインをしているのでしょうか? エンジンやシャシーを決定して、次に内装スペックを決めて、最後に、鉄の皮ボディーを貼ってから適当にデザインデッサンを元に、ごちゃごちゃイジッてある程度の形にするのでしょうか? 細部や見え方など気にせず、ある程度それらしく見えてきたらOKがでるのでしょうか?

  • webデザイン会社で

    こんばんは 就職のことでお聞きしたいのですが(就職のとこより、デザイン会社のことはここで聞くのがいいと思いました) 私は今、就職先で迷っているところがあります。 その会社は、マーケティングに物凄く力を入れています。なので仕事内容というのはデザインのことより、たくさんページを作るのが大前提になっています。会社で開発したソフトでページをたくさん作る作業をしています。 利点は ・給料がいい ・デザインセンスは問題ない ・ほとんど残業なし などがあります。 悪い点は ・デザインというより事務的な仕事になる ・転職したくても会社のソフトを使っているから、他の会社では役に立たない などがあります。 そこでお聞きしたいのですが、この会社に就職したら将来大丈夫なのかということです。実際そこの会社でずっと働くわけではないですし、どこをどうとっていいのかわからないです。

  • トヨタ車のライトのデザインが新しくなった理由

    車に詳しくない人の質問と意見です。 夜運転していて、前を走る車のブレーキライトが、つぶつぶが集合していて、ストローを集めたみたいで、気持ちが悪く思えました。 翌日、昼間にもこのライトを持つ別の車がいて、ずっとその後ろを走ることになり、どうにか間に、他の車を入れました。 本当に気分が悪くなるのですが、こういうデザインって目立てばよいのでしょうか。 どういう基準で選ばれるのか、知りたいです。 もしかしたら、有名なデザイナーとか、公募ですか。 父は長い間、トヨタ車ですから、私は決してトヨタが嫌いなのではありません。 でも、このライトどうにかして。

  • トヨタには良いデザインの車が一台も無い

    と言われますが本当でしょうか?皆さんトヨタ車でデザインの良い車を教えて下さいm(__)m また現行日本車でNo.1デザインを教えて下さいm(__)m 私の場合 トヨタ…ハイエース・エスティマ・ハリアー・パッソ No.1…マツダデミオスポルト No.2…スカイラインクーペ No.3…三菱i

  • 会社(デザイン系)を辞めようか悩んでいます

    正社員4年半になる、25歳女性です。 勤めているのは、小さなデザイン会社です。 田舎地域に密着した雑誌を発行しており、デザインは大変ですが、地域との関わりが楽しくて仕事をしておりました。 昔はデザインも楽しく、ボーナスや残業代が出なくてもあまり頓着せず勤めておりましたが、今はデザインが苦痛になっています。 それにプライベートでの影響ですが、精神的に追い詰められてしまいまして、それからストレスがかかると、漠然とした不安に襲われ、どうしようもない状況です。 しかし新卒で入社した会社で、とても思い入れがあります。正直、人間関係も良い職場ですので、離れたくないです。 入社してから、この仕事しかないと思い勤めてきました。仕事をやめるのも不安です。 お叱りの声、何でも結構です。 アドバイスの方、よろしくお願い致します。

  • デザイン会社間でのドメインの移行 webデザイン

    お世話になります デザインを生業にしているものなのですが 最近webの方の仕事にも手をつけはじめました。 クライアントさんでリニューアルと以降の管理をまかせたいという ところがひとつあるのですが 現在は他のデザイン会社様の管理下にあります。 こういった経験がないので 一般的なデザイン業者様はこのような場合どういったやりとりを おこなうのでしょうか? クライアント様から前業者に移行の旨つたえるのか ドメイン移行の知識などが必要になるので自分たちがするべきなのか など 皆様の経験上こうするのがセオリーというのがありましたら お伺いしたいです。 また移行の際の【引っ越しました】などのメッセージのやりとりや 移行にかかる費用の負担などに関しましても 要点ありましたらお願いしたいです。

  • 日産車のデザインってヒドイですか?

    私は免許も持ってない素人なのですが、日産のデザインはおしゃれだと思います。 特にマーチ、キューブ、ムラーノ、スカイライン、フェアレディZなどが良いと思います。 理由はコンセプトがしっかりしてて、ディテールと全体のバランスが良いからです。 (逆に他の日本車はこの点があまり良くない気がします。) でも最近ネットとかで日産車の評判を見ると、デザインがヒドイという意見をよく目にします。 自分の中では日産がダントツだったので、衝撃を受けました。 私の感覚が変なのでしょうか?日産車のデザインが駄目だというのはどうしてでしょうか? 別に多数派の意見に流される必要はないと思いますが、車に詳しい人の意見を聞いてみたいと思って質問しました。 人の感性は曖昧なので難しいですが、できるだけ具体性のある回答をください。 ちなみに他に好きなメーカーはBMW、ボルボ、フォルクスワーゲンなどです。 ホンダのインサイトはホンダらしさモダンさのバランスが取れていてカッコいいと思いました。(インテリア以外) トヨタならクラウン、IQとかがカッコいいと思います。