• 締切済み

エヴァ「使徒再び」の回りについて

よろしくお願いします。 東京多摩地区の某市に住んでいます。ここ5日間位に私が良くゆくホールに相次いで導入されました。どのホールも見た目の釘はひどいし実際、15~17/1Kしか回せません。チャッカー入賞の振り分けが2R確変がかなりの割合であるようで、いままで4回打ちに行き、すべて2R確変が初当たりでした。(とりあえずはラッキーなわけですが) 確率1/310前後の機種がメインになりつつある今、1/350の台でこの回りはちょと敬遠の気持ちです。 皆さんのMHでは回りの塩梅はどうですか。

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

2R確変が30%ですのであたりまえです。 回りは同じくらいです。 へそとチェッカーでもちろん確立が違いますので。 チェッカーは2R確変はほぼないですよ。

chunjinho
質問者

お礼

回答ありがとうです。 やはり回りはこんなもんですか。

関連するQ&A

  • パチンコ冬のソナタ2やエヴァ4の平均連荘数の求め方

    常に突確と15R確変の割合が同じ台であれば、単に連荘しない確率の逆数から求められるのですが、冬のソナタ2やエヴァ使徒、再びのように電チューとチャッカーで確変の振り分けが異なる場合の平均連荘数はどのように求めるのでしょうか?(時短中・確変中の平均確変率はすでに求めているとして) 詳しい方よろしくお願いします。

  • 朝から海物語

    東京都の西多摩方面に住んでいます。海物語を朝から夕方以降まで(もちろん順調に出玉が推移すれば)打ちたいのですが、良いホールはありますでしょうか? 私が行くお店は新台が入ると海の釘が渋くなったり、ラッキーナンバー制で確変を引かないと持ち玉にならなかったりで良い所がありません。 希望は2.5~3.5円交換位で無制限、イベント等で甘釘になる日があったり、元々良く回ればいいですが・・ 皆様行きつけのお店で、良い所があれば是非教えて下さい。新海、3R、6辺りがいいですね。

  • パチンコのイベントなど

    近くのパチンコ店のトイレで自殺があって その翌日から、客離れをふぜぐため鬼のようにだしまくってたとこがあり、現実どのだいもドル箱の山でした。そこで質問なんですが、店の意志で出玉増やす操作はどうやってるのですか?法律では釘すら調整できないと聞くし、パチスロみたいに設定があるわけでもなく、チャッカー入賞のタイミングが、偶然にも皆よかった、さらには確変を連チャンでひくことができた、とも考えにくいですよね。かならず店による不正操作があるように思えてなりません。詳しいひと教えて下さい。

  • CRガロについて

    詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします 最近CRガロを打ち始めたのですが気になることがあるんですが 約1/399ですよね 今のパチンコの台には設定は無いと聞いたのですが 打ちにいってるホールにはガロの台で出やすい台っぽい(なんという か)他のガロよりも熱いみたいな札が刺さってたりするのですが 設定がないのであれば釘でチャッカーに入りやすい入りずらいでの 差以外、差なんか生まれるのでしょうか? 台の好調不好調なんて 元の割が決まっているので差はでないと思っているのですが。

  • パチンコの玉の入賞・波・確変について

    お世話様です。 パチンコ素人なんですが、いつも疑問に思っていた事を 質問させてください。 (1)パチンコを打っていると、突然電チューに玉が入らなくなり  全然回らなくなるという体験をよくします。  これは、ホールや機種問わずにどこでも体験します。  ハンドルにコインを挟んでいても多少はブレが生じる為、玉が  出なくなる事があるという話を聞いたり見たりもするのですが、  本当にそれだけなんでしょうか?  例えば、○発打ち出したうち○発以上電チューに入賞したら  ちょっと入りすぎなので、○発打ち出すまでは入賞させない  というような制御が働いていたりという事はないのでしょうか?  (台が微妙に前後に傾いて入賞率が悪くなるなど) (2)台には好調、不調の波があるからデータから波を分析する方が  良いとういう話と、波なんか関係なく、全て完全確率で抽選される  ので、当たるのは運だけの問題だから、なるべく多くの玉が入る  釘の良い台を選ぶだけで良いという話どちらが正しいのでしょうか?  波なんて存在しないよという事になれば、データロボなんかは  全く無意味という話になりますし、でも確率は固定だからやはり  完全確率、運だけの問題というような気もします。 (3)最後に確変ですが、継続回数というのは最初の確変大当たり時に  抽選で決まっていて、確変の確率(数十分の一)は単に大当たりの  引ける確率だけを表しているだけですか?  それとも、確変中に確変の確率(数十分の一)で、大当たりか  はずれかの抽選を行い、更に大当たりなら確変か単発かを抽選して  いるのでしょうか? 以上長々と質問させていただきましたが、是非教えていただきたいので 何卒よろしくお願い致します。

  • 海物語とその他パチ全般に関して

    質問2つ、ご存知の方返答お願いします。 まずは海に関してです。 最近、回りに回って海系の完成度の高さを実感し沖海を中心に打っていますが、絵柄で9の次に裏鮫の4がありますよね。 あれって何の為にあるのでしょうか?あれで当たると確変昇格しやすい?とかあるのですか? もう一つはパチンコ全般に関してです 攻略誌や番組など、ボーダーはもちろん最近は時短中等の3個保留の止め打ち、セグでの潜伏状態判別などアドバイスをしていますが大当たり中の作業を見かけません。 大抵ラウンド中は9個入賞で(羽根物と一緒で)次のラウンドに移る時アタッカーが2~3秒閉まってその時の玉は無駄打ちになりますよね。 そこの止め打ちを僕は毎ラウンド数えて6個位入賞したら打ち出しを止め単発打ちに切り替えますが、羽根物はともかくCR機でやる人、プロ、雑誌等でも見かけません。大当たり消化時間のアドバイス等は見かけますがあまり効果が無いのでしょうか? 僕の経験上釘状態にもよりますが、1回の大当たりで50個近く玉数が違うと思いますがどうなんでしょう? やられている方いますか??

  • エヴァ 使徒再びについて

    時短中に警報がなりタイトルマグマダイバーとでてリーチがかかりましたがハズレました。この予告は熱かったのですか?? あと銀枠アスカでいつもと違うセリフを言いましたがこれは確定なんですか?? お願いします。

  • 確変、通常の振り分け

    保留玉の扱いについては、皆さんの回答でわかったような気がします。 <おさらい> チャッカー入賞時に抽選されるのは、乱数の番地の取得であり、大当たりかの判定ではない。 仮に確変時の保留玉(たとえば1個目とか2個目)で通常絵柄で大当たりしても残りの保留玉(たとえば3個目とか4個目)の抽選確率がアップするということはない。なぜならば、抽選されるのは乱数の番地であり、通常絵柄で大当たりした段階で通常の大当たり振り分け(取得した番地が大当たりかという判定)になるから。よって、残りの保留玉を満タンにしても得ということは特にない。 <新たな疑問> 1.確変か通常かは、どのように判定されるのでしょうか?   takotacoさんの回答の中から引用させていただきます。  (名前を出してすみません)   モンスターハウスの例   ▼通常時大当り    7   ▼確変時大当り    7,23,71,103,151,167,199   上記から取得した番地で決定されるのではないようですね。 2.大当たり確率は、ほぼ同一(約315分の1)なのに機種によって統計的に   確変の継続しやすい(バラツキ)ような気がします。完全抽選というのに   どうなっているのでしょう?   例)   昔の3回ループものでは、CR大工の源さん、   CRモンスターハウス、CR海物語3 など よろしくお願いします。

  • エヴァの使徒について疑問に思うのですが?

    エヴァの使徒ってなんで語尾にエルがつくのがおおいんですか?

  • パチンコ遊技中の違和感のある現象

    CRスーパー海物語の時短中、約50回転前後を目安として途端に回転が途切れてしまうことが多いです。入賞チャッカー開閉を選択する口が左右にありますよね?そこには他の時短回転中(0回転~45回転、55回転から99回転とします)と同様にきちんと玉が入っているようですが、どうもこの回転中辺りになると突然「閉」を選択し始めるようです。また大当たり中の14ラウンドが9カウントされずに閉まる(パンクのような状態)ことが他のラウンドに比べて以上に多い。これはレレレの14ラウンドでも感じられます。さらに初回確変当たりの出玉>二回目の出玉>三回目の出玉>四回目の出玉...計5連チャンした場合でも毎回35玉程減っていました。これは大変でしたが一応一回交換で確認しました。以上は、私の周囲のホール数軒で同じように感じられる違和感のある現象です。この現象が数ヶ月以上、或いは数軒で確認している、また私の友人が私がこの話を始める前に、これと似た話を私に相談し始めようとした(彼は14ラウンドの8カウント目が入った時点で9カウント目を打たずに終了させていたらしいです。つまり9カウントが入るまでに9カウント目によって払い出される出玉より多く打たないといけないからです。勿論レレレも全く同じといったものです)ことなどから殆どホールによる故意の現象とみて間違いありません。ホール関係者の方、または事情に精通している方、何か分かることがあれば教えて頂けませんか?なお、私はこういう現象に意義をとなえる者ではありません、立派な回収方法として存在して然るべきだと思います。ただ、どのようなことなのかを知りたいというだけなので、どうか宜しくお願いします。