• ベストアンサー

外国人向けの日本旅行

riderfaizの回答

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.4

中国や東南アジアからの海外旅行を受け入れるツアー会社が東京や大阪にあります。 そこが企画する典型的な日本旅行で、だいたい4泊5日で必ず行く場所。 箱根、小涌谷、芦ノ湖、富士山(河口湖)、新宿(ヨドバシカメラ)、 浅草(浅草寺&仲見世)、TDL(トワイライトチケット)、 AEON成田ショッピングセンター。 AEON成田ショッピングセンターは飛行機に乗る前に日本の食品を買って 行くために必須なんだそうです。 河口湖というのはこの系統の旅行では定番の宿泊先です。たぶん夏休み 以外は稼働率が低いため安く泊まれるのでしょう。 また4泊5日のコースですと京都へ行くツアーも多いです。 その際は豊橋駅前のホテル、大津のホテルなどに泊まるのが定番で高くつく 京都市内のホテルには泊まらないようにしているようです。 京都の訪問先は金閣寺、清水寺、後は西陣着物ショー。 新幹線に乗ることそのものもひとつのアトラクションになっているようです。