• ベストアンサー

日産フィガロについて

yasubee337の回答

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

フィガロはニッサンパイクカー三羽烏のトリに出た車両です。バブル絶頂期の頃の生産なので物自体は悪くないと思いますが、いかんせん古過ぎです。またベースとなった初代マーチの設計は更に古いものになります。しかもエンジンはターボ付き、という事でキチンとメンテナンスされた個体でも、今後は次から次へと様々なところに手が掛かるのは明白です。 よって趣味車としてセカンドカー的に使用するのならともかく、一台コッキリのファーストカーとして使用するのならお勧めしません。

関連するQ&A

  • 日産フィガロが欲しい!!

    現在22歳の女です。 今、新しく車を購入しようと考えています。 私的には、フィガロがかわいくていいなぁ と思っています。 今日、中古車やさんにいってフィガロについてうかがってみたところ、 「色にあまりこだわらず、希望(価格・状態など)を言ってもらえたら、オークションで買い付けてくることができますよ。でも、走行距離がだいたい8~10万くらいあるので、エンジンなど壊れやすいのでお勧めはしません。」 と言われました。 質問1 やはり、今後の維持費等を考えると、考え直した方がよいのでしょうか? 質問2 中古車でフィガロを買ったことがある方、フィガロにかかわらず走行距離が多い中古車を買ったことがある方、乗り心地はいかがですか?実際に壊れたり・・というトラブルありますか? 質問3 フィガロが好きならこんな車がオススメだよ!というアドバイスが頂けたらうれしいです。 私的には  ・ダイハツ コペン  ・日産 ラシーン  ・日産 パオ なんかが好きです。クラシックカーっぽいものが好きなのですが、よく見かけるものと外車は避けたいです。ワガママでごめんなさい。。。 みなさんのアドバイス聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 軽自動車どれがいい?

    はじめまして。19歳の学生です。 車を買おうと思っているのですが、学生には金銭的にキツイ部分もあり維持費なども考え軽自動車にしようと考えています。(新車、中古かはまだ悩み中です) そこで皆さんに質問なんですが軽自動車でお勧めがあれば教えてください。 ムーブ、ライフ、ワゴンR、R2などは良いとよく聞くのですが… 価格、燃費、デザイン、使いやすさ、乗り心地、など総合的にはどれがいいんでしょうか? 私としては、ザッツやタントカスタムの形が好きで、どちらかにしようかななんて思ってるんですけど、車のことは全くの初心者なので良いのかよくわかりません。 良いご意見お願いします^^

  • 軽自動車か乗用車(1300cc以下)か。。。

     この春からの通勤用に車の購入を考えています。使用目的は毎日、自宅から駅までの20分程度の通勤です。電車通勤ですので、駅の駐車場に長時間駐車しておくことになりますので、新車はいたずらが怖いです。 そこで、維持費(車検等)を考え、中古の軽自動車(ホンダ・ライフ)にしようと思いましたが、軽自動車は車両本体価格が高いですよね?そこで、中古の乗用車(1300cc以下マツダ・デミオ)も考えはじめました。今回は、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 予算はその後の車検・燃費等を考え、軽自動車は70万前後、乗用車は50万以下の車だったらどちらを買いますか? 参考までに・・・・ ・5年程で、買い替える予定 ・どちらもデザインは気に入っている ・なるべく安くすませたい(購入した後も・・・) 参考にしたいので、どんなことでもいいので、ライフ・デミオの燃費などアドバイスを下さい☆長くなりましたが、宜しくお願いします!!!

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    中古で車を購入しようと思っています。 しかし、私が惹かれる車はかなり昔のものが多く、 今の国産車で乗りたいと思える車がありません・・・。あってもかなり前の車で、私はAT限定なので・・・。 レンジローバー、ブロンコ、グランドワゴニアなどが好きです。 乗ってる方、中古で買われた方など乗り心地などいかがですか?レンジローバーは壊れる箇所も多く、維持費も半端ではないと聞きましたが、ブロンコやワゴニアはどうなんでしょうか? まったくタイプは違いますが、友人に日産のフィガロを薦められています。 かわいいなぁとは思うのですが、私はどちらかと言うと大きくて男の人が乗っているようなかっこいい車が好きなので、私にはフィガロはかわいすぎて似合わないような気が・・・。 フィガロについても、現在乗られてる方など乗り心地などどうですか?? いろいろな意見聞かせてください。お願いします。

  • 中古車購入で迷い中です。

    自分用の足に、中古車を購入しようと思っています。 初めてのマイカーなのでいろいろ迷っており、アドバイスをお願いします。 運転手(私):24歳女。 現在は母親の車(小型セダン)をたまに運転する程度です。 運転に自信はありませんが、MTストレートで通ってますし 親にも「まぁまぁ」と言われてますので、致命的に下手ではない…はず。 用途:主に土日の買い物用、街乗り。荷物や人間は大して載らなくてもOKです 予算:100万円以内(できれば諸費用込みで)。 重視するところ:外見or走り重視です。 外見だけだと、フィガロとかの旧車風が好きです。 走りは、軽快さというか運転して楽しい、キビキビした車がいいと思ってます。 できればあまり皆が乗ってない車希望です。 軽は考えていません。また、街乗りなのでMTは考えていません。 維持費と燃費を考えて、1500ccくらいまでが適当かなぁ、と思っています。 現在は、↓のような車を考えてます。 シビックiE(親には横幅大きいんじゃない?と言われてます) フィガロ(年式/走行距離的に無理が…) インプレッサカサブランカ(探すの大変) 新型デミオ(マツダってとこで反対され中) 他におすすめの車があればぜひアドバイスお願いします。 また、これはやめたほうがいい!などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 燃費の良い車

    昨今、低燃費が車選びの重要条件になり、中古で燃費の良い車を探しています。 車に対するこだわりも特になく、知識もありません。ほどほど格好がついて安ければ良いです。ちょっと家族も乗るので軽自動車は無理です。 教えてください。お願いします。

  • 車に関しての質問

    初めて車を買うのですが、 SUVのTOYOTAのクルーガーの2.4に乗りたいのですが、 給料が月15万じゃ維持費は無理でしょうか? ちなみに中古車です! クルーガーの詳しく事や燃費のことも教えていただいたら嬉しいです!

  • 車が欲しい

    19歳、学生なのですが、自分の車が欲しいんです。 車種はこだわらないので、中古で15~20万の小さい軽四を買おうと今バイトを頑張っているのですが 必要最低限の維持費ってどれくらいかかるんでしょうか? (駐車場はあります。) あと、任意保険ってどういう風に入っておくのがいいんでしょうか? 親の自動車保険の追加って感じでいいんでしょうか。 それとも個人で新たに入るんでしょうか?教えて下さい。

  • 関西最大級のショッピングセンター、アウトレットモー

    関西最大級のショッピングセンター、アウトレットモールを教えて下さい。 車で行くので駐車場が広い方が良いです 出来たら駐車台数も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ローン支払い中の車を売る方法

    ローン支払い中の車を売る方法 検索したのですが、見当たらなかったので質問します。 中古車をローン組んで買ったのですが、燃費の悪さと維持費の高額さにマイってまして車を変えることができれば…と思ってます。 が、ローンもまだ返済中ですし(あと2年か3年)もちろん名義は販売会社です。 無理な話だろうと思ってましたが、ローン支払い中でも売ることができるって話を耳にしました。 これは本当でしょうか? 詳しく知っている方はお話聞かせて下さい!!!