• 締切済み

ピアーによりリセットのエラーメッセージしか出ない

myzardの回答

  • myzard
  • ベストアンサー率43% (68/156)
回答No.1

 そのサーバまでの経路に障害が発生しているのでしょう。 プロバイダを変えてもだめとなると、サーバの直前 (道路から家の玄関までの間や、玄関から家にあがるところ)で おかしくなっているものと思われます。サーバ管理者が 直してくれるまで待つしかないでしょう。

wakayamakei
質問者

お礼

突然、繋がるようになりました。なにもしてないけど・・・。 早い回答をありがとうございました。

関連するQ&A

  • WinMeとWin2Kとのピアtoピア

    WinMeとWin2Kをピアtoピアでつないでみたのですが、 ネットワークコンピュータにはコンピュータが表示されるのですが 全くアクセスができません。 pingをかけてみましたがすべてロスしてしまいます。 Win2K側からみてみると例えば パケット: 送信157 受信0 という風になってしまっています。 これはやはりNICの故障でしょうか? WinMeの方のNICは他のPC(note)と接続が難なくできます。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ブラウザでエラー「接続がピアーによってリセットされました」

    WebLogicServerを使用した環境での質問をさせていただきます。 下記環境のWEBサーバにて運用をしています。  環境  OS :Windows2000server SP4  WEB:WebLogicServer6.1J SP7 運用開始をしたところ、ユーザ様からブラウザで以下エラーが表示される と報告がありました。  ブラウザ:NetscapeNavigator4.75  エラー:データ受信中にネットワークエラーが発生しました。      (ネットワークエラー:接続がピアーによってリセットされま       した。)      もう一度接続してみてください。 このエラー表示は、以下特徴があります。 ・ブラウザでの画面遷移中、いつも表示されるわけではない。 (ある程度遷移している中で、断続的に表示される) ・他ユーザが同一遷移をしても、エラーは表示されず正常に遷移する。 ・一度エラーが出ると、そのブラウザでは常に同一遷移時にエラーとなる。 なお、現在のWEBサーバのOSはWindows2000serverですが、 以前のWEBサーバ環境のOSはSolaris8を使用しており、その環境では エラーは表示されていませんでした。  以前の環境  OS :Solaris8  WEB:WebLogicServer6.1J SP7 (サーバ更改のためOSが変更となりましたが、その他の環境面はそのまま  継承しています) エラーが表示される起因箇所が絞り込めず、困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージについて教えてください。

    今日の夕方なのですがパソコンの中を掃除するために 電源が切れた状態で外付けDVDRAM(USBで接続)やコンセント、LANケーブル その他のUSB接続の物をはずしてから パソコンを空けてコンプレッサーで埃を飛ばして掃除したのですが その後電源を入れてしばらくして「プロセッサーFan Not Detected」 と出て警告音のような音がピッとします。 それからインターネットやいろいろなものの表示が遅くなって しまいました。 システムツールのディスククリーンアップやデフラグ等もしましたが 改善されず、復元ポイントも数日前までもどそうとしましたが 「復元は不完全でした」とか表示されて、復元に失敗してしまいます。 どうか改善ほうほうなどありましたら 教えてください。 よろしくおねがいします

  • ネットスケープでHPのファイル転送をするとエラーが出てしまう

    ネットスケープでHPを作成し、FTPしているのですが、最近画像を送ると「ピアーによってリセットされました、接続を確認してください」というエラーメッセージが出ます。しかし、接続には問題はありません。 文字は送ることができますし、プロバイダーのHP容量も越えていません。何が原因か、教えてください!

  • PC電源切断時にメッセージが出ないんです

    ピアToピアで5台のネットワークを構成しています。 PC同士で共有フォルダを作成しデータのやり取りを行っていますが、普通アクセス後にPCの電源を切ろうとすると他のユーザーがこのPCに接続しています~というメッセージが出ますよね。1台だけメッセージが表示されず普通にシャットダウンが始まってしまいます。データのやり取りは異常ありません なぜなんでしょうか? 環境 ・OS:XPPro(5台とも) ・HUBにて接続 ・ADSLにてインターネット接続 ・VBコーポレートエディションにてウイルス対策済みです

  • このサイトにアクセスできません。接続がリセット……

    あるサイトの新規登録しようとすると「このサイトにアクセスできません。接続がリセットされました」と出てページにアクセスできません。chromeから他のブラウザに変えても同じ結果だったのでページ管理側の問題だと思うのですが、どうすればいいでしょうか。 ウイルス対策ソフトでマカフィーを入れていますが、それが原因だとしたら設定の変更方法など教えていただけると助かります。

  • オフラインでHPのmidiを聞こうとするとエラーが…

    知り合いのHPでの事なんですが、掲示板に 「ダイアルアップ接続で、お気に入りに入れてるんですが、未接続でIEを起動させた直後、このページを開こうとすると、midiの箇所が○・△・□の変な記号になります。 そのままで画面のほかの部分をクリックすると、必ずフリーズしてしまいます。 IEの後ろに隠れてしまったダイアル接続のBOXで、オフライン作業をクリックすればこの現象は起こらないのですが…。」 という書き込みがあったんです。 2・3人の方から同じようなメッセージが届いたらしいのですが、この情報だけで分かる原因・対処法などありましたら教えてください。 midiの貼り付けは、下記のように書いてあります。 <embed src="◎○●.mid" align="baseline" border="0" width="100" height="40" autostart="FALSE" repeat="TRUE" loop="TRUE"> ※<>はあえて全角です ちなみに私のパソコン(win98,IE5.5,メディアプレイヤー7.1,ダイヤル接続)と友人(winME,IE5.5,メディアプレイヤー7.1,フレッツISDN)では、全く問題なく動きます。

  • モデムから音がでない!

    最近突然、モデムから「ぴぽぱ」という音が出なくなってしまいました・・。 モデム・ダイアルアップ接続の設定ではONになっています。 他の音はでます。ちゃんとネットには繋げます。 モデムのドライバ・ダイアルアップの入れなおしをしても駄目でした。助けてください。 FMVM6/907 WINME IE5 です。 よろしくお願いします。

  • エラー680

    ダイヤルアップ接続ができなくなりました。かなり以前は普通に繋がっていましたが、しばらく(1年以上)しなかったらできなくなりました。通常はデータカードによりPHSで通信しているのでこのようにネットはできます。このサイトやネットを調べてできる範囲のことは試したのですが、エラーの種類が変わるだけで状況が好転しません。他に何ができるか、モデムが壊れたと判断すべきか、修理だといくら位するか等、何かしらご存知のことありましたらご教示いただきたいです。 (確認したこと) 通常はエラー680「発信音なし」。ケーブルの断線等はなし。APの電話番号は最新のもの設定。デバイスマネージャでは正常と表記。トーン信号を待たずにダイヤルする設定だと別のエラー。該当のモデムを削除したり、接続の再作成したり、デフラグしたが変化なし。データカードは正常に機能。 (環境) パソコン:IBM Thinkpad OS:Windows98se ダイヤルアップ用のモデム:Lucent Win Modem ポートCOM2 信号:パルス PHS回線:ポートCOM5

  • Googleサイトへアクセスできない

    MacBookPro OS Lepardを使用しています。 先ほどより突然googleのサイトへのアクセスができなくなりました。 Google,Gmail,イメージなどまったくアクセスできません。 他のサイトへのアクセスは問題ありません。 Safariをリセット、Macを再起動しても変化ありません。 同じネットワーク上で接続しているPCから問題なくアクセスできます。 試しにそのPCに繋がっているLANのポートを使っても同じです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac