• ベストアンサー

オーストラリア1ヶ月滞在 子連れ旅行

a24の回答

  • ベストアンサー
  • a24
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.1

迷わずオーストラリアに行きましょう。以前行ったことがありますが、治安がかなりよく、昼間なら日本と同じように生活できますし、夜でも繁華街の辺りは危険がありません。それに、カンガルーもコアラもいますし、子供は喜びますよ。また、日本人の移民や観光客が多いので、友達とかもできると思いますし、日本食が食べたくなったときにあまり困りません。交通ルールも日本とほとんど同じ(外国は車は右側通行が多いがオーストラリアは左)なので戸惑うこともありません。 オーストラリアの情報検索リンクのURLも載せておいたので、参考にしてください ちなみに僕はシドニーの近くにあるマンリー(Manly)という町に滞在していました。適度に活気があってのどかな町です。海もきれいだしいいとこですよ。 では、よいた旅を!!

参考URL:
http://www.ausimal.com.au/main_jp.htm
mip
質問者

お礼

ズバリと肩を押していただいてとても嬉しいです。明快な答えに、心はもはやオーストラリア!(なんて単純)さっそく教えてただいたサイトとマンリーの町を調べてみます!ありがとうございましたっ。

関連するQ&A

  • ニュージーランド1ヶ月滞在するにあたって

    来年ニュージーランドに1ヶ月だけ子どもを連れて滞在する予定です。子どもは来年は3歳になっています。できたら地元のナーサリー体験もさせたいのですが・・・同じような経験をされた方の情報をお待ちしてます。滞在する場所はどこがおすすめとか、子連れに便利なホテルや、いろんなサービスなど。なんか質問が漠然としてて申し訳ないのですが、子連れ長期滞在のエキスパートの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れのオーストラリア旅行

    来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。 時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。 ---質問です--- 子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。 なぜオーストラリアかというと 来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 1歳半の子どもを連れてオーストラリアに行きたいのですが

    5月にオーストラリア旅行に行きたいと思っていますが、機内で子どもがぐずるのでは、と心配です。滞在中は環境が変わるので夜泣きの心配もあります。子連れで海外旅行をされた方、滞在中のお子さんはよく寝てくれましたか。また、機内ではどうでしたか。以前子どもがぐずりすぎないための精神安定剤のようなものを処方してもらえるときいたことがありますが、そのような薬があるのでしょうか。またそれを飲ませても大丈夫なのでしょうか。教えてください。

  • 今私はオーストラリアに学生ビザで滞在しているのですが、日本に一時帰国す

    今私はオーストラリアに学生ビザで滞在しているのですが、日本に一時帰国する際に、ニュージーランド一週間ほど滞在し、そこから日本にそのまま帰りたいと思っているのですが可能でしょうか?

  • ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光

    ワーホリ☆ニュージーランドからオーストラリア観光 こんばんは。 今年の10月か11月にニュージーランドへワーホリを予定している者です。 ニュージーランドに半年ほど滞在し、せっかくなので帰国時に2~3日だけでもオーストラリアへ観光しに行きたいなぁと思っています。 過去の質問等を調べてみると、オーストラリアを観光する際にETSA?というビザが必要のようですが、これは今現在日本にいる時点で取ることができるのでしょうか? また、このような場合の航空券は、まず日本からニュージーランドへの片道で取り、ワーホリ終了時にニュージーランドからオーストラリア行きの券を取って、観光した後にオーストラリアから日本へ戻る方法が良いのでしょうか? 金銭面的にも安く済ませたいのですが、日本からニュージーランドへのオープンチケットを取り、一度ニュージーランドからオーストラリア往復で観光してきて、ニュージーランドに戻ってから日本に帰国した方が良いのでしょうか? 基本的な所で間違っている点があったら申し訳ありません… また、わかりにくいとは思いますが、良い方法がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ワーホリの滞在期間

    2011年12月8日に、ワーホリビザでオーストラリアに入国しました。 単純に考えると2012年12月7日までに出国しなければいけないと思うのですが、11月に1度ニュージーランドに行き、オーストラリアの観光ビザを取り、オーストラリアに入国したら、2013年1月までオーストラリアに滞在できるとおもいますか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ニュージーランドとオーストラリア

    三人目がどうやらできたようです。安定期にどうしても海外旅行に行きたいのですが祖父母と子供二人と夫婦二人で行くとして。できればニュージーランドがいいなあ、と思ったのですがオーストラリアに行った人がのきなみすばらしかった!というのでオーストラリアのほうが行きやすいかなあ、とも思えるこのごろ。どちらがおすすめでしょうか?いろんな視点からアドバイスください!子供は三歳と一歳です。お礼がすぐにかえせないかもしれませんがすみません。

  • 子連れ・ハワイ島長期間滞在は?

    今年の夏、1週間から2週間程度の期間、家族(8歳、7歳の子連れ、4人家族)を連れて 滞在型でアイランドリゾートに行こうと計画しています。 今のところ、ハワイ島を第一候補に考えていますが、次の点でちょっと決めかねています。 お詳しい方からのアドバイスやご意見を頂ければ、と思っています。 ・ハワイ島で果たして長期間滞在型で楽しめるのか?何ができるのか? ・キラウェアもマウナケアも、子供は行けないため、思ったよりも楽しめるアクティビティ  が無いのではないか? ・旅の資金節約のため、コンドかB&Bを利用しようと考えているが、プライベートビーチや  プール併設のこれら宿泊施設があるのか? 自分でもどうしてハワイ島?、って思うくらいネガティブな考えですが、オアフ島もマウイ島も 行ったので、後はハワイ島、という感覚でハワイ島、と考えています。 また、現地での車の運転も、英語でもやり取りも、いずれも問題ありません。 (米国本土在住経験ありのため。) 「子連れのハワイ島旅行で、こんな楽しいことがあった。」、「こんな場所があって、ぜひ とも行っておくべきだ。」というような情報も、ございましたら大変ありがたいです。 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • オーストラリアでの長期滞在

    オーストラリアで長期滞在をする可能性があります。 長期滞在といっても、せいぜい3か月以内ですが、長期滞在者用のホテル・アパート Extended Stay用の施設で安くて、比較的設備が整っている分をご存じの方がおられましたらご教示いただけないでしょうか?ブリスベン周辺が主です。 よろしくお願いいたします。

  • オーストラリアとニュージーランド、どっちにしよう?

    10月頃に、4週間間程度の語学留学を考えています。 行き先の候補として、ニュージーランド(オークランド)かオーストラリア(シドニー)を考えています。 せっかく行くなら、大都市で観光も楽しみたいと思っています。 上記の2都市までは絞り込んだのですが、このうちどっちにすべきか迷っています。 1、気候は、10月ならシドニーでは半袖等でも大丈夫でしょうか? もし、これくらいの時期にシドニー(またはオークランド)に旅行などに行ったことのある方、どのような服装で過ごされましたか??   荷物はできるだけ軽くしたいと思ってるので気候の点から考えるとオーストラリアに惹かれるんですが・・・。 2、現地の物価は、オーストラリアよりニュージーランドの方が安いと思いますが、   実際どれくらいの差があるでしょうか。 物価の点ではニュージーに惹かれるんです(^^;) できるだけ安く生活したいので・・・。それに、お土産代なども安く済みそうなので(笑) 3、観光スポットなどを比べた場合、どっちがお薦め??見所がたくさんあるのはどっちでしょう?? 4、ホームステイか寮滞在かも悩んでいます。  ホームステイは以前にカナダで経験したことがあり、そのときはホストファミリーとの触れ合い(?)もとても楽しかったのですが、 寮(レジデンス?)で学生同士ワイワイ過ごすのも楽しそうだなーと思うんです。 寮滞在って、実際どうなんでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないですが、どんな小さな情報でも知りたいので教えてください! もし、この2都市(2カ国)とも訪問したことがある方がいらっしゃったら ぜひ両市の良かったところ等比較して、感想等聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。