-PR-
解決済み

オーストラリア1ヶ月滞在 子連れ旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38048
  • 閲覧数253
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (85/98)

以前ニュージーランドでの子連れ滞在を質問したのですが、今、オーストラリアとどちらにしようか迷っています。
(オーストラリアの方がいろいろ子どもが喜びそうなものが多いと聞いたので。。。)
子連れで安全で、楽しく過ごせるのはこちら!と我こそはアドバイス出来る!という方、どうぞ回答をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (14/45)

迷わずオーストラリアに行きましょう。以前行ったことがありますが、治安がかなりよく、昼間なら日本と同じように生活できますし、夜でも繁華街の辺りは危険がありません。それに、カンガルーもコアラもいますし、子供は喜びますよ。また、日本人の移民や観光客が多いので、友達とかもできると思いますし、日本食が食べたくなったときにあまり困りません。交通ルールも日本とほとんど同じ(外国は車は右側通行が多いがオーストラリアは左)なので戸惑うこともありません。
オーストラリアの情報検索リンクのURLも載せておいたので、参考にしてください

ちなみに僕はシドニーの近くにあるマンリー(Manly)という町に滞在していました。適度に活気があってのどかな町です。海もきれいだしいいとこですよ。
では、よいた旅を!!
お礼コメント
mip

お礼率 86% (85/98)

ズバリと肩を押していただいてとても嬉しいです。明快な答えに、心はもはやオーストラリア!(なんて単純)さっそく教えてただいたサイトとマンリーの町を調べてみます!ありがとうございましたっ。
投稿日時 - 2001-02-08 15:30:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

オーストラリアは一度だけ行きました。
嫁さんの友達が住んでいるので、メルボルンに行きました。
メルボルンではコアラは抱けないのですが、フィリップ島では海から帰るフェアリーペンギンを間近に見られ(私は足を踏まれた)るツアーなどもあり、大変良かったです。
南極が近いのでとても寒いですが...
他の地区は行っていませんので解りません。
オーストラリアの政府観光局のURLを書いておきます。
お礼コメント
mip

お礼率 86% (85/98)

オーストラリアは広い分なかなか遊びごたえありそうですね。
ペンギンを見せられるなんて、いいですね。私も足を踏まれたい。。。
貴重な情報提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-09 16:30:29


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私は20日からケアンズへ行きます。
コアラの抱ける公園、野生のペリカンが来る海岸、熱帯雨林の上を走るゴンドラで空からの雨林見学、グレートバリアリーフ、グラスボートでの海底見物などなどを楽しみにしています。

参考までに、会社の人がオークランドへ行ったのですが、余り見るべきものはなかったと言っていました。ただ、のんびりと過ごすのならいいかも、とのことでした。
お礼コメント
mip

お礼率 86% (85/98)

なるほど。
私もガイドブックを読みあさってて、ニュージーランドは大人のバカンスにはいいけど、子連れだとなんとなく物足りないなぁとおもってたとこなので、taneyanさんの答えに納得。
貴重な御意見ありがとうござました。
taneyanさんも楽しいご旅行を!
投稿日時 - 2001-02-11 00:02:38