• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wii ネット接続

このたびwiiをネット接続しようと考えております。 接続方法はGW-US54GXSをアクセスポイントとして使い無線で接続しようとしています。 設定なども終わりwii側でアクセスポイントを検索したら引っかかり接続テストをしてみますが、毎回接続できません。 原因はルーターにあると思うのですがどうすればいいでしょうか? 使用しているモデムはnecのbr500vです。 わかる方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数150
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)

大体判りました。 いくつか確認したいことがあります。 ・下記の手順でのWiiと接続をされてますでしょうか? http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=521641&event=FE0006 ・DHCP機能が有効か確認してください。 http://www.aterm.jp/function/500ref/pf/guide/3data/m01_fr8.html ・Wiiで出ているエラーの番号を教えてください。 ・BR500Vはモデムではルーターの様です。壁からBR500Vに接続しているケーブルはLANケーブルですか? ・BR500Vは自分で購入したのでは無く、管理会社から提供されたんですか? ・下記サイトで自分のマンションの接続タイプを確認して報告してください。 http://www.em-net.ne.jp/cmn/gud/gud01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事接続することができました! 本当に細かくありがとうございました。 とてもわかりやすく助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)

環境と状況について補足してください ・ネットワークの回線業者名・プロバイダ名 ・プロバイダから割り当てられるIPアドレスのグローバル/ローカルの区分。 ・モデムの型番(ADSLモデム NVIII等) BR500Vでも種類がある様です。下記のどれでしょうか? http://www.aterm.jp/manual/p/500ref/index.html ・ブロードバンドルーターかHUBの有無と型番(BBR-4HG等) ・WindowsOSの種類。 ・セキュリティソフトの名称とバージョン。 ・各機器の結線状況(モデム→ルーター→パソコン等) ・起こっているエラーの詳細。表示されている詳しいメッセージ。 ・パソコンのIPアドレスを確認してください。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-00F81B3 192.168.xxx.xxxであれば問題ないです。違う場合は、192.168.xxx.xxxの様に3つと4つめの数字を消して補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり申し訳ありません。 あまりPCに詳しくないためしっかりとした補足ができないかもしれませんがお願いします。 ・回線はe-mantionとかいうもので、共有回線らしいです。 ・プロバイダから割り当てられるIPアドレス すみませんこの部分が理解できませんでした。 ・モデムの型番はBR500V(VF)というものなので上記のサイトの四番目のやつになると思われます。 ・hubは使用しておりません。 ・OSはXP home editionです。 ・セキュリティはノートンで、バージョンは15.0.0.60です。 ・接続は、モデム→パソコンです。 ・起こっているエラーはwii側で、アクセスポイントは見つかりますが、接続できないという状態です。PC側もwiiを認識はしている模様(wiiのMACアドレスが表示される) IPアドレスは上記の192.168となっています。 これでよろしいでしょうか?よろしくお願いします。