• ベストアンサー

光のスピードが出ない

Z31の回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.6

No5です。わたしのXPパソコンの測定結果です。 === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report === 使用回線:NTT フレッツ・光プレミアムファミリー プロバイダ:WAKWAK 測定地:山口県防府市 ------------------------------------------------------------ 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:80.78Mbps (10.10MByte/sec) 測定品質:95.1 上り回線  速度:38.35Mbps (4.793MByte/sec) 測定品質:89.6 測定者ホスト:****.***-**-**.ppp.wakwak.ne.jp 測定サーバー:東京-WebARENA 測定時刻:2008/2/24(Sun) 18:15 ------------------------------------------------------------ 測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/ ============================================================

shuri1015
質問者

補足

ありがとうございます、参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 光のスピードについて

    こんにちは 今度Y社の光に乗り換える予定です 現在50MのADSL(Y社)でくだり3M のぼり 0.6Mでちょっとストレス感じています 光に変えたらどれぐらいになるのでしょうか?どなたか教えてください スペックはそう悪いほうではないと思います  CPU1.4 メモリ 1Gです よろしくお願いします。

  • ひかりのスピード

    auひかりの16Mコースを使っていたのですが 100Mコースに変更をしました 工事があるわけではないし 機械が変わったわけでもありません ただ問い合わせると変わってますと言われるだけです 実際インターネットも早くなったと言う印象もなく  スピードテストをしても16M時代も14M 100Mでも14Mと表示されます 接続方法は無線LANも有線LANも試しましたが同じ(ギガビットイーサネット対応フラットLANケーブルカテゴリー6を使用) サポートでは有線なら早くなると言う言葉と違うパソコンなら早くなると言う回答をいただきました 有線は試したので 今度はパソコンの問題となるのですが 現在使ってるパソコンはレノボのデスクトップで xp pro 2002 サービスパック3 intel(R)Core(TM)2CPU6300 1.86GHz 2.99GB RAM このパソコンを変えれば早くなると思われますか? また一般的100Mのサービスだとしたら 実際の速度はどのくらいにスピードが出るものでしょうか?

  • パソコンの個体差?なのか上りのスピードが遅いです

    お世話になります 複数のPCの中で、一番高スペックのPCの上りスピードが遅いです。 どこに原因が有るのかアドバイスいただければ幸いです。 フレッツ47Mを使っています。 メインPC有線LANにて、数箇所のADSL速度計測サイトで計測をしてみました。 下りはホボどこの計測でも22M程度でます。 上りは1.5M~2.5M程度だと思います。 (P4-2.8C・メモリ2G) ノートPC/セレロンM1.7・メモリ1G P3-1G・メモリ1G にて同じハブに同じケーブルで接続して接続してみると 下り22M 上り4Mと何度計っても上りのスピードが速いです。 RWin等の設定は、同じような設定にしました。 どのような原因が考えられますでしょうか? 上りの速度に影響のあるような調整法など、調べても捜せませんでした。 (下りは沢山調べられましたが・・・?) ネットワークカード(オンボード)などの不具合などでしょうか? 上手くまとめられませんが、メインPCでアップロードする事が多いので アップロードを他のPCでするしかないのかなあと悩んでいます。 ヨロシクお願いします

  • 光インターネットで有線の方が遅い

    NTT西日本のひかりネクストファミリー、 プロバイダーがビッグローブで、 XPのデスクトップを有線で、 VISTAのノートをバッファローの無線で つないでいます。 ゆうせんのスピードテストで デスクトップが37M ノートが18Mです。 ノートの方が速くならないかと、バッファローの サポートに確認したところ、無線では そんなところだと言われ、納得しました。 とにかく、速さ優先なので、ノートも有線にしたところ、 8Mと極端に遅くなりました。 LANケーブルはデスクで使っていたものなので、 ケーブルがおかしいということはないです。 VISTAのスペックはコア2.28の4Gですので、 弱くはないと思います。 パソコン側で何か設定がいるのでしょうか? 今は無線にし、18Mに戻っています。 よろしくお願いします。

  • スピード出ないなぁ・・光

    昨日ADSLから光(OCN光 with フレッツ・占有タイプ)に変更し、工事も完了して 早速つないでみたのですが、色々なサイトでスピードテストをするも 大体下り20~25Mbps、上り32Mbps程度です。 早朝にやっても見ましたが、下り上り共に同様の数値でした。 フレッツスクエアで調べてみると50~60Mbpsとでますが・・・  正直もう少し速度が出ると思っていたので、残念です。 RWIN等いじってもみたのですが、変わりませんでした。 以下スペックです。 OS:WINXP HOME CPU:Pen4 2.26GHz メモリ:1G LANボード:10/100Base モデム:NTT Web Caster X310(ルータ付きモデム) ウィルス対策ソフトは現在入っておりません。 PCは1台で、LANケーブルは1メートルです。 こんなもんで諦めるしかないのでしょうか? なんだか悲しいな・・・ お暇なときにアドバイスください

  • ●ノートPCメモリ増設時のクロック数について●

    この前、ノートPCのメモリを増設したのですが処理速度の速さに嬉しくなり空きスロットももう一つあるのでメモリを購入しようと思っています。 ・そこで問題なのですが、同じクロック数の物を購入したら問題ないと思うのですが・・・違うクロック数のものを搭載しても大丈夫なのでしょうか??   ・また違うメーカーのを搭載しても不具合等はないのでしょうか?      すいませんが宜しくお願いします。      現在:初期搭載メモリ 256M     追加 SDX533-512M x1     追加予定 SDX667-1G x1  最大搭載容量:2304M

  • eo光100Mで速度が0.5Mしかでない

    eo光の100Mに入ったのですが 最近、速度が以前のADSLとあまり変わらないと感じ色々なブロードバンドのスピード解析を試してみたら、gooのスピード解析や、http://www.bspeedtest.jp/のスピード解析、その他のところでも下り上りともに0.5Mぐらいしか速度が出ませんでした。 時間帯を変えてみてやってみましたが同じで(最高1.0M)、http://www.bspeedtest.jp/で紹介されていたRWin設定を変えてみても同じでした。 ウイルスに感染してないかと思いavastでですがスキャンして、測定しても同じような結果に。 有線なのでパソコンを変えてみても一緒でした。 他にも、EditMtuを紹介されているサイトに説明されているとおりにやっても同じでした。 スペックもペン4の3GHz、メモリは1.2Gで問題ないし、ルーターもバッファローのWHR-HP-G54で換えて3ヶ月ぐらいです。 どなたかこうしてみたら?というアドバイスの方をお願いします。 (ちなみにeoに電話しろやコルァ!!というのは無しでお願いします……最後の手段ってことで、、)

  • パソコンの動作が遅いことについて

    PCの動作速度の速さについて教えてください。 現在デスクトップとノートPCの2つを使用しているのですが、ノートの動作が非常に遅いです。 HP表示でもエクセルなどの動作でもデスクトップの3~5倍位時間がかかります。 同じモデムに接続しているのでISPの契約内容ではなくPCの性能と思われます。 デスクトップは、XPのホームエディションVersion2002 サービスパック3を利用してます。メモリは512M・ハードディスクドライブ容量は150Gです。CPUはAMDAthlon 2.12G 製品は富士通CE50GWを使ってます。 ノートはXPのプロフェッショナル Version2002 サービスパック3を利用してます。メモリは512M・ハードディスクドライブ容量は22Gです。CPU3.00G pentium4です。製品はIBM ThinkPad G40を使ってます。 使ってるセキュリティソフトやオフィス2003なども両方同じものを使っており、本体のCドライブ空き容量は両方ともに7割以上空きがあります。 1、メモリは両方共に512Mですから、ノートPCがCPU3.00Gあるので、ノートのほうがスペック的に速く動いてもよさそうに思えるのですがなぜこのような差が出てしまうのでしょうか? 2、PCの動作速度が速いものがいいのですが、選ぶときのスペックを見るのはどこを重視するのがよいのでしょうか?私は、CPUとメモリが特に重要だと思っていたのですがアドバイス頂ければありがたいです。 3、同スペックでもノートよりデスクトップのほうが速かったりするのでしょうか? 4、またCドライブの空き容量も速度に影響すると思うのですが、両方空き容量7割以上あっても、やはり総容量22Gより150Gあるほうが、動作速度は速くなったりするものでしょうか? 長文ですみませんが 分かるかた教えていただけますよう宜しくお願いいたします。

  • ゲーム中にカクカクしだす

    こんにちわ。質問をさせて頂きます。 とある人気FPSゲームを紹介してもらい 友達と楽しくプレイしているのですが、ある時急に画面がカクカクします。 PCスペックの問題だろうと友達はいうのですが FPSゲームっていうのはスピードと操作正確性が物を言うゲームなようなので非常に動きやすく設計されているようで 私のPCもゲーム好きという事からそこそこパワーを用意させたので 動かないハズないと思っています。 現に、通常時は快適に画面も動き楽しくプレイできるのですが 時折、(約2~3分)カクカクし出します。 私のPCスペックは下記です。 ノートPC DELL/INSPIRON8600 WindowsXP Pentium M 1.7Ghz メモリ1G グラボはRADEON9600を搭載させてます。 思い当たるカクカク周期は、 PC左部にあるファンの回転と共にカクカクしているように思えます。 (熱???と思い、冷却を試しましたがダメでした) その他、RADEON上での設定及びゲーム上での設定も「低い」設定しました。

  • 楽天のマーケットスピードについて

    楽天のマーケットスピードを使用しているのですが、動きが遅い。 今使っているPCは CPU  Pentium4 2.8G メモリー  512M です。 メモリーを1Gにしたら、早くなりますか? お願いします。