• 締切済み

ノイズキャンセルヘッドホンについて

隣の部屋がうるさくて眠れません。警察にも注意してもらいましたが直りません。 ノイズカット耳栓というものを持っていますが、カットしきれていまさえん。 そこでノイズキャンセル機能がついているヘッドホンを購入しようと思っています。 何かおすすめの製品、メーカー等はありますでしょうか。 基本的にはなるべく安めで(8千円以下)、そして仕様表のノイズキャンセルの数値の高さ(75%よりは80%)で決めようと思っています。 できればヘッドホンタイプではなくイヤホンタイプにしようと思っていますが(寝返りしやすいので)、やはりヘッドホンタイプの方が上なのでしょうか。

みんなの回答

• x530
回答No.2

> ヘッドホンをつけたまま眠る事は難しいのでしょうか。 恐らく、うっとうしいと思います。 私は、ボーズ社のクワイアットコンフォート2を使っています。 集中して物事を考えたい時に、接続コード(このヘッドフォンは根元からはずれます。)をはずして、ノイズキャンセリング機能だけを使用することがあります。 完全ではありませんが、静寂が取り戻せます。 昨夜、クワイアットコンフォート2を装着して、ベットに入ってみました。 私の場合、やっぱり、うっとうしくてダメでした。 隣室の騒音が受忍限度を超えている場合、問題解決は元から正さないとダメだと思いますよ。 あまり、参考にならないページです。 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20020821p4000p4.html

• x530
回答No.1

ノイズキャンセルヘッドホンは、通常の使用状態ならば、それなりの効果が認められます。 しかし、残念ながら、枕の擦れる音はキャンセルできません。 どちらかというと、枕の擦れる音は大きく聞こえます。 toritama様がお休みの際のヘッドホンやイヤーユニットにあたる(擦れる)音は、逆に安眠の妨げになります。 そして、警察や賃貸ならば家主は客観的なデータがないと動けません。 toritama様がお休みの時間の騒音を騒音計で「測定場所、寝室」測定して、客観的なデータを提示する事が必要だと思います。 騒音計は多くの自治体で貸し出しをしています。 一度、お住まいの役所へご相談する事をオススメします。 騒音計貸出制度の紹介 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kankyo/kogai/kogai_menu/kashidashi_souon/kashidashi_souon.htm 騒音計 http://www.mksci.com/ev/ev13.html

toritama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヘッドホンをつけたまま眠る事は難しいのでしょうか。 騒音計については知りませんでした。 騒音計についても検討してみます。