• 締切済み

ノイズキャンセルヘッドホンについて

隣の部屋がうるさくて眠れません。警察にも注意してもらいましたが直りません。 ノイズカット耳栓というものを持っていますが、カットしきれていまさえん。 そこでノイズキャンセル機能がついているヘッドホンを購入しようと思っています。 何かおすすめの製品、メーカー等はありますでしょうか。 基本的にはなるべく安めで(8千円以下)、そして仕様表のノイズキャンセルの数値の高さ(75%よりは80%)で決めようと思っています。 できればヘッドホンタイプではなくイヤホンタイプにしようと思っていますが(寝返りしやすいので)、やはりヘッドホンタイプの方が上なのでしょうか。

みんなの回答

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.2

> ヘッドホンをつけたまま眠る事は難しいのでしょうか。 恐らく、うっとうしいと思います。 私は、ボーズ社のクワイアットコンフォート2を使っています。 集中して物事を考えたい時に、接続コード(このヘッドフォンは根元からはずれます。)をはずして、ノイズキャンセリング機能だけを使用することがあります。 完全ではありませんが、静寂が取り戻せます。 昨夜、クワイアットコンフォート2を装着して、ベットに入ってみました。 私の場合、やっぱり、うっとうしくてダメでした。 隣室の騒音が受忍限度を超えている場合、問題解決は元から正さないとダメだと思いますよ。 あまり、参考にならないページです。 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/kanri/serial_20020821p4000p4.html

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

ノイズキャンセルヘッドホンは、通常の使用状態ならば、それなりの効果が認められます。 しかし、残念ながら、枕の擦れる音はキャンセルできません。 どちらかというと、枕の擦れる音は大きく聞こえます。 toritama様がお休みの際のヘッドホンやイヤーユニットにあたる(擦れる)音は、逆に安眠の妨げになります。 そして、警察や賃貸ならば家主は客観的なデータがないと動けません。 toritama様がお休みの時間の騒音を騒音計で「測定場所、寝室」測定して、客観的なデータを提示する事が必要だと思います。 騒音計は多くの自治体で貸し出しをしています。 一度、お住まいの役所へご相談する事をオススメします。 騒音計貸出制度の紹介 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/kankyo/kogai/kogai_menu/kashidashi_souon/kashidashi_souon.htm 騒音計 http://www.mksci.com/ev/ev13.html

toritama
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ヘッドホンをつけたまま眠る事は難しいのでしょうか。 騒音計については知りませんでした。 騒音計についても検討してみます。

関連するQ&A

  • ノイズキャンセルヘッドホン

    現在BOSE QC15 を持っているのですが、さらにノイズキャンセル機能が優れたモノ を欲しいと思い、先日BOSE QC20を購入しました しかし私は元々、このインイアータイプ(イヤホンタイプ)がなかなか合わず QC20だと合うかな?と思って購入しましたが、やはりダメでした きのう返品手続きしました そこで、あらためてなのですが・・・ 現在、もっともノイズキャンセル機能が優れているヘッドホンがなんであるか? 情報を頂ければと存じます ただし、インイアータイプは前述のとおり合いませんので、ヘッドホンタイプで さがしています 用途は、音楽鑑賞よりもノイズキャンセル優先といった方が良いです また、完全に外音を消し去ることは設計上されておらず、そのためには耳栓を使う しかないことも承知しています そのうえで、もっともノイズキャンセリング機能がいいものを推薦お願いします 自分としては、QC25かなとおもいますが、QC15とさほど変わらないという レビューもあったので・・・

  • ノイズキャンセル付きヘッドフォン

    ノイズキャンセル付きヘッドフォン素人です 掃除機の音、こどもの騒ぎ声など、軽減できればと重いって購入検討しています。 家事などをしながら使いたいので、 ワイヤレスヘッドフォンかイヤホンタイプがほしいです。 ヘッドフォンとイヤホンでは性能が違うのでしょうか? イヤホンタイプは壊れやすいのでしょうか? イヤホンだけ買って、ノイズキャンセル機能を使うことはできるのでしょうか? 音楽も聞ける本体(?)がついているものもできたらほしいです。 初心者で意味不明の質問でしたらすいません。 家事をしながら、雑音が消せて、ウォークマンがついているようなやつで おすすめの商品がありましたら教えていただけたらたすかります!

  • ノイズキャンセル機能つきヘッドホンについて

    隣の部屋がうるさいので、ノイズキャンセル機能つきヘッドホンを購入しようと思います。オーディオテクニカの2万5千円のやつです。 この類のものを持っている人に質問なのですが、この機能は音楽もカットできるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ノイズキャンセルヘッドフォン(イヤホン)の効果について

    現在カナル型のイヤホンを利用しています。 価格も高かったのですが遮音性に優れ音質も私の感覚では満足しています。 ところが外の音が全く聞こえないくらい遮音性がいいので危険を感じることがあります。 そこで質問なのですが最近流行っているノイズキャンセルタイプのヘッドフォンやイヤホンの効果はどの程度なのでしょうか? もちろん個人差はあるでしょうが一般的なヘッドフォンやイヤホンと比べてどうなのか?又、カナル型をお使いの方はそれらと比べてどうなのかアドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • ノイズキャンセルヘッドホンで睡眠できますか?

    ノイズキャンセルヘッドホン・イヤホンで睡眠できますか? 僕のアパート前の通りを挟んで向かいのとてもとても大きな学生寮が取り壊しを始めまして、仕事柄、夜型生活で昼ごろまで寝ている生活の僕は朝9時頃にはトラックやら重機やらの騒音で叩き起こされる生活がつい先日始まりました。N村建設がその跡地にマンションをぶっ立てる様です。これから三年は健康早起き生活でもいいんですが、仕事に差し支えそうです。ノイズキャンセルヘッドホン・イヤホンの導入を検討しています。 どなたかおすすめの機種、対策法、アドバイス、でんでん宜しくお願いしますm(__)m

  • ノイズキャンセル付き耳かけイヤホンはある?

    通勤で、MP3プレイヤーを使用しています。 ノイズキャンセル付きのイヤホンを購入しようと思うのですが、 耳かけ型で、ノイズキャンセル機能付きのやつはあるのでしょうか? (※インナー方は、ちょっと好きになれないのと、ヘッドフォン型は、髪型に跡がついてしまうため・・) よろしくお願いします。

  • ワイヤレスのノイズキャンセル機能付きヘッドホンを探しています。

    ワイヤレスのノイズキャンセル機能(逆位相で消音するタイプ)付きヘッドホンを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 構造的にノイズカットしてくれるヘッドホン

    電子的にノイズキャンセル処理するものでなく、デザイン的にノイズカットされるヘッドホン探しています。 皆さんどんなもの使っていますか? 1.普通の3.5ミリだっけのジャック、できればストレートではなく「L」形 2.できるだっけ安いものがいい。 電子式のものはベストですが、(1)重い (2)高い (3)いちいち電源ON・OFF気にしないといけない  スマホ(普通のスマホです、ノイズキャンセル機能等入っていない)で音楽でなく英語のポッドキャストmp3 (BBCニュースとか)を聞くためです。ですので今はやりのbalanced armature, 重低音。。などなくてもいいけど、大きな道路沿いに歩いたときの車の音、電車内の音などある程度入らないヘッドホン探しています。 知り合いがSONYのノイズキャンセル機能付ヘッドホン(MDR_NC100D)持っていて、このヘッドホンのエヤーピスのような「ぐっと入る」タイプであれば「構造的に」ノイズ入りにくいと思いますが、皆さんどう思いますか?もちろん、SONY以外でもいいですよ。 できれば、お使いのヘッドホンの型番含めてコメントください。 よろしくお願いします。

  • 耳に入れるノイズキャンセルイヤホン

    耳に入れるタイプのノイズキャンセルのイヤホンを検討しています。 1.ノイズキャンセルの効果はどれほどのものか?(1万円以下のタイプ) 2.ノイズキャンセルはどんな音に効果的か。ネットでは低音を消すとの記載も…。 3.ズバリ、オススメのイヤホンは? 現行モデルはカカクコムでもアマゾンでも評価が低く、前のモデルが圧倒的に 高評価。なので、現行モデルはパスすべきなのかと考えています。 アドバイス、お願いします。

  • ノイズキャンセリングできるヘッドホンアンプ

    タイトルどうりです。ノイズキャンセリングできる、ポータブルヘッドホンアンプを探しています。 というのも、オーテクのATH-SQ505がデザインに大好きなんですが、電車によく乗るのと、家の下の高速道路を通る車が何気にうるさいので、ヘッドホンを変えよう!ではなく、ノイズキャンセリング機能を持った、ポータブルヘッドホンアンプを探そう!ということになりました。 ノイズキャンセリングできるヘッドホンはデザイン的にあまり好きではありません。 まぁ、おしゃれなそれがあれば買いますが。 また、その機能が無くても、カナル型のイヤホンなら音はかなり遮断されるでしょうが、僕の耳はイヤホンが使えないような形してるので(笑) また、イヤホンは耳に悪いと聞いて、ヘッドホンを使いたいです 商品名、又は型番でもいいんで紹介してください。また、「こうすれば雑音が軽減されるよ」などという方法がありましたら、それもお願いします。あと、ノイズキャンセル機能が無くても密閉型で雑音が入りにくいものなどありましたら、そちらも紹介してください。