• 締切済み

携帯の着うたをminiSDにとりこめない

レコ直でダウンロードした着うたなんですけど、携帯でMiniSDにとりこもうとすると、「選択できる動画はありません」と出てしまいます。 PCでも試してみたのですが、ファイルが見当たりませんでした。 画像などは取り込めるのでminiSD側に問題はなさそうです。 ファイルの形式はMP4なんですけど、どうにか取り込む方法はありませんか? MP4の形式が問題あるのでしょうか?よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• -tatsuki-
回答No.1

たぶん着うたファイルにコピーガードがかかっているのだと思います。 機種によれば、コピーはできないが移動はできる、と言ったような機種があるみたいですが・・・

hyde888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 移動も試してみたのですがダメでした。 コピーガードですか。。 いろいろ試してみます。 ありがとうございました。