• 締切済み

どこから.

こんにちわ...いまホ-ムペ-ジを作ってます... どこからアクセスするプロバイダ-やIP番号がペ-ジに表したいのです. JavaScriptのコ-ドを教えて下さい. 例:こんにちわ 123.456.123.456

• nunu
  • お礼率26% (10/38)

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

IPアドレスを表示しているチャットをたまに見かけますが、これを表示するのはセキュリティ上、いいことではありません。  パソコンに詳しい人から順に、だんだん人が来なくなってしまいますよ。  なぜなら、IPアドレスを明かすということは、「私のパソコンを乗っ取ってください」と言ってるようなものだからです。(この世の99%以上の人は善良なのでただやらないだけです)

• hequil
回答No.1

JavaSciptでは無理です。 どうしても表示したいのでしたら、Perlで REMOTE_ADDRを 返すプログラムを書いて、SSIで表示するのが一番簡単な気がします。 もしくはページ自体をPerl/ASP/PHPなどで作ってしまうとか 参考まで