• 締切済み

息子の幼稚園

長男は現在2歳で来年幼稚園生になります。 私の住んでる所は東京都の世田谷です。 そこに園の環境などがきちんと整った幼稚園を探しています。 私は少し早い気もしますが、もう少しで2人目の子が生まれるので何かと大変でしょうし、忙しくて考える時間が持てないと思うので。 一応お姑さんと話し合った結果、成城幼稚園が候補に挙がっているのですが成城幼稚園はどんな所なんでしょうか? また、他にも良い幼稚園がありましたらご紹介していただけますでしょうか? お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 世田谷区住民で、この4月に幼稚園に入る女児の父親です。 成城幼稚園のことでしたら「インターエデュ」 http://www.inter-edu.com/ 世田谷区内の幼稚園情報なら「WITHママ世田谷」(登録が必要なので、検索してからアクセスしてください)が詳しいですよ。 この2つのサイトには、我が家もずいぶんお世話になりました。 ちなみに、成城幼稚園は、確か日本一費用が高い幼稚園ではなかったかと思います。2年保育が主流で、3年保育はコネがなければ絶対ムリという話も聞きました。また、それなりにお教室などに通って訓練を積んでおく必要もあるようですよ。 世田谷区は少子化の世にあって、珍しいぐらいの幼稚園の激戦区です。 幼稚園同士の競争も激しいですし、親御さん・子どもたちの競争も激しいです。 しっかり情報収集なさってくださいね。