• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GIFアニメをMacで作れるソフトはありますか?

GIFアニメを作りたいのですが 見つかるソフトはほとんどwin用ばかりです。 PCがMacなので、Macでできるソフトを探しています。 できれば、ペイントなどのソフトを使わず、 そのソフト一つで作業をしたいです。 ちょっとやってみたいな程度なのでシェアしかないのなら諦めようと思います。 ちなみにバ-ジョンはMac OSX 10.3.9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • celtis

画像編集までできるのはこのあたりでしょうか。 http://www.studioshin.com/gifquickmaker.htm http://www.stone.com/GIFfun/GIFfun_by_Stone_Design.html 別途用意した画像を束ねてアニメにするだけのツールもあります。 http://www.macupdate.com/info.php/id/235

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。返事が遅れてすみません。 上から順に 10.4以降対応のようなので10.3.9を使っているので使えませんでした。 いいかげん、アップデートするべきですね; DLしてみたのですが何かを書き換えないと行けないようなので よくわかりませんでした。 こちらもDLしてみたのですが、扱い方がよくわからず。。 英語は翻訳ソフトが必要なのでつらいです; また、ペイントソフトがフォトショップしかないのでいまいち。。 もしよろしければ下二つの解説をしていただけると助かります。 とりあえずMacでもできるソフトが有るのだと分かり希望が持てました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

この場を借りてお礼の追伸を書かせて頂きます(こういうことってOKなのでしょうか?) 10.5をアップデートすることができるようになり次第、 一番上のソフトを使おうと思います。今すぐ必要な状況ではないので。 使い勝手の良さそうなソフトのご紹介ありがとうございました。