• 締切済み

PCとTVをHDMI-DVI変換ケーブルで接続したんですが、画面に移るときと、移らないときがあります。

PCとTVをHDMI-DVI変換ケーブルで接続したんですが、PCの電源が入っても画面に移るときと、移らないときがあります。 3回位再起動を、繰り返すと大抵移ります。 ビデオカードはAeolus FX5200-DVP128 LPで、解像度は1080pです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.1

NVIDIAコントロールパネルを開いて、デュアルディスプレイの設定を実施して下さい。 また、最新のVER.を使ってください。設定方法が変わっていますので、 ForceWare 91.31 以前と設定が異なります。 ForceWare 169.21(International)<-最新版 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp >画面に移るときと、移らないと *PC画面とTV画面の両方に映るときの場合ですよね?

karbyj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最新バージョンにはしてまますがうまくいきません。画面は、TVのみに接続しています。

関連するQ&A

  • HDMI分配器とDVI-HDMI変換ケーブル

    PCの映像を、PCモニター、プロジェクター、液晶TVに分配することを考えて、ELECOM VSP-HD14BK に興味があります。 PCの出力がDVIなので、DVI-HDMI変換ケーブルで、分配器に接続。 分配器からはHDMIでプロジェクターと液晶TVに接続。 また、分配器から HDMI-DVI変換ケーブルでPCモニター(DVI)に接続を考えています。 全ての解像度は、フルHD(1,920×1,080)で共通です。 音声は出力されなくて良いです。 このような使い方は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DVI⇔HDMI変換ケーブル

    DVIとHDMIは変換ケーブルのみでつなぐことができます。 DVIはRGB系、HDMIはビデオ系の信号なのに コンバータを介さないでケーブルのみで変換できるのが理解できないのですが。

  • DVI-D⇔HDMI変換ケーブル+DVI⇒HDMI変換アダプタでHDMIケーブルになりますか?

    新たに購入したPCの画像及び音声をテレビで見ようと思っています。前のPCは、DVI出力のみでしたのでDVI-D⇔HDMI変換ケーブルとアナログ音声ケーブルでテレビ出力しておりました。 新たなPCではHDMI出力があるので、ケーブル1本で画像・音声データをテレビに送りたいと思います。そこで、HDMIケーブルはお高いので、出来れば今までのDVI-D⇔HDMI変換ケーブルを使用しDVI-D⇒HDMI変換アダプタのみを購入して代用できないかなと。 この場合、通常のHDMIケーブルと同じように音声もテレビ側に送信できるのでしょうか? DVI-D⇔HDMI変換ケーブル内ですでに音声データがロストしてしまうのならDVI-D⇒HDMIをくっつけても駄目だと思いますが、どうなのでしょうか。

  • PC(DVI)とTVをHDMIケーブルで接続しましたが映像が見れません。

    PC(DVI)とTVをHDMIケーブルで接続しましたが映像が見れません。 使用機器 *HDMI PL-HDMI10(10M) プラネックスコニュニケーション *DVI-HDMI変換コネクタ BSHD09DA バファロー *TV 日立WOOO HR02 *PC MacPC 接続すると映像が半分かけたような状態で出力されています。まったく信号がいってない訳ではないようです。規格等は事前に確認していましたが、やはりHDMIのケーブル長に問題があるのでしょうか? すみませんが、なにか情報あればおしえて下さい。 よろしくお願いしますmmmm

  • TVにHDMIを使ってデュアルディスプレイ

    PCのディスプレイと、TVを使ってデュアルディスプレイをしていました。 TVには、PCのDVI端子からDVIケーブルをつないで TVに挿す部分だけHDMIに変換して接続しており、 その時は問題なくデュアルディスプレイを出来ていました。 [PC]---<DVIケーブル>---HDMIに変換>>[TV] しかしDVIケーブルの太さが収納のネックになっていたため DVIケーブルを途中でHDMIに変換するようにし、以下のようにしました。 [PC]---<DVIケーブル>--HDMIに変換--<HDMIケーブル>---[TV] こうしたところ、PC上からはTVの存在を確認することができ、 TVの型名、解像度も取得出来ていますが なぜか映像が映らなくなってしまいました。 原因として何が考えられるでしょうか?相性なんでしょうか・・・。 ちなみに、---<DVIケーブル>--HDMIに変換--<HDMIケーブル> の部分には、実際には ♂---<DVIケーブル>--♂ ♀HDMIに変換♂ ♀HDMIコネクタ♀ ♂--<HDMIケーブル>--♂ のように少しややこしくなっています。 (HDMIを延長するケーブル ♀--<HDMIケーブル>--♂ というものが売っておらずこのようになってしまいました) 理論上問題無さそうですが、ここが問題なのかとも考えています。 詳しい方、お願いします。

  • GeForce FX5200 DVI接続について

    古いPCで、ビデオカードにnVIDIA GeForce FX 5200 を搭載したものを使用しています。 今までCRTで使っていたのですが、先日ついにCRTがコゲ臭い匂いを出して お亡くなりになったので、SHARP AQUOS LC-32E8 を購入し、VGAで接続しました。 (VGAでの解像度は1360x768) AQUOSの取り説を読んだ所、DVI→HDMI 変換ケーブルを使用すると 1920x1080 で表示出来るとの記載があったので、変換ケーブルを購入し 接続しました(FX5200 DVI→AQUOS HDMI入力)。 現在、FX5200のVGA(D-sub15pin)をAQUOSのアナログRGB入力へ、 FX5200のDVIを変換ケーブル経由でAQUOSのHDMI 入力に接続しています。 VGA側を抜いてしまうとHDMI で何も映らず、PCの操作が全く出来なくなって しまう為、HDMI で試してはVGAに戻る、という形で試行錯誤しています。 しかし、接続してAQUOSの入力をHDMI に切り替え、PCの解像度を1920x1080に 設定しても、AQUOS側は何も表示されず真っ暗なままです。 ビデオカードが古すぎるので、同じ解像度でも信号の規格等が違うのでしょうか? 詳細お分かりの方、どうかご教示下さい。32インチの大きさで1360x768の解像度は 何もかもが大きすぎて苦痛です・・・。

  • PCとモニターのHDMI-DVI変換ケーブル

    モニターの購入を検討しているため、HDMI-DVI変換ケーブルについて教えてください。 PC側はDVIコネクタしかありませんがモニター側にHDMIのコネクタがありますのでDVIケーブルで 接続するよりもHDMI-DVI変換ケーブルで接続した方が画像の写りに変わりがでますでしょうか?  詳しくありませんのでよろしくお願いします。

  • VGA-DVI-I変換アダプタにDVI-D-HDMi変換ケーブルを接続しても画面が出ない

    PC側のD-SUB15Pin端子にVGA→DVI-I変換アダプタを接続し、それにDVI-D→HDMi変換ケーブルを接続し、 変換ケーブルのHDMi側をTVのHDMi端子に接続しても画面が表示されません。 接続はこれであっているはずですが、なぜか何にも表示されません。 どなたか、お助け願います。

  • HDMIとDVI-HDMI変換ケーブル

    お世話になります。 HDMI出力のあるPCからHDMI端子のあるディスプレイにHDMIケーブルを使って接続した場合と、 DVI出力のPCから変換ケーブルを使ってHDMI端子のあるディスプレイに接続した場合ですが、 映像のキレイさなどに差はあるのでしょうか?

  • ELSA GLADIA FX 736 256MB DVI/HDMIでの使用

    ありきたりな質問で申し訳ないのですが… ELSA GLADIA FX 736 256MB DVI端子をHDMI端子へ変換しTVでの仕様を考えています 大変古いビデオカードですので音声がHDMIケーブルで送れるかが当方の知識では判断できませんでした 色々調べていますとDVI端子をHDMI端子へ変換しHDMIケーブルで音声も送れると書いてある所も見受けられますので多少ではありますが期待もしています どうぞご教授お願いします

専門家に質問してみよう