• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

就職活動

  • 質問No.3802874
  • 閲覧数78
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

自己アピールを忘れずに・・・

http://www.mensetsunavi.com/
お礼コメント
ei0500579

お礼率 50% (5/10)

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました☆
投稿日時:2008/02/23 22:57

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (34/83)

面接だ!と構えずに会話をしているということを忘れずに。
いい間違えたり、言いよどんだりすることはたいしたマイナスではありません。流暢に答えすぎるほうが、暗記したことを話していますという印象になってしまうこともありますよ。
志望動機など聞かれて当たり前のこと意外は多少無言の時間があっても大丈夫。
いかに考えて話すかが大事ですよ。

相手の目を見て、はったりでもいいから自信満々な態度で行きましょう。
お礼コメント
ei0500579

お礼率 50% (5/10)

ありがとうございます。
流暢に話すことが苦手なのでどうしたらいいかと悩んでいたのですが、akeo51さんのおかげで落ち着いて望めそうです。
明日、第一希望の会社の面接なので自信を持ってやりきってきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2008/02/24 16:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (16/62)

まず第一印象が大切。明るく真面目な雰囲気を出せば、ある程度は好感がもてます。清潔感も忘れないこと。
いかに大人げた雰囲気を出すか、髪型にも気をつけてください。
次に自分自身のレベルのイメージに合った話をすること。
つまり、たいして賢くない(教養に欠ける)タイプが「こんな素晴らしいことをしましたよ~」など言っても、ちぐはぐなだけです。
そのために自分を知るのです。
例:私は教養ないし(品格はある)、大人しいため、リーダー経験のあることを言っても通用しないのと同じ(事実していないし)。
一言でいえば、飾らず自分を素直にアピールすること。
あとは相性の問題。運に任せましょう。

まだ不安ならば、このサイトをご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/kimura33/
お礼コメント
ei0500579

お礼率 50% (5/10)

背伸びしないで自分らしさを出せばいいんですよね!!
少し気分が楽になりました。ありがとうございました☆
投稿日時:2008/02/23 22:56