• 締切済み

キャベツの食べ方

大きいキャベツを買った場合外側から必要な分だけ 剥いで使いますか? ザクッと切って使うと切り口がすぐ茶色に変色するので いつもその部分を切って棄てるので勿体ないのですが。

みんなの回答

回答No.2

一番長持ちするのは, 外側から必要な分だけ 剥いで使いながら,茶色い部分を 薄くそぎ落としていく方法。 この方法だと,2週間ぐらいはもつよ(保存法をうまくやれば)

atlan81
質問者

お礼

あ、やっぱり外側からですか。 有難うございました。

• Lupinus2
回答No.1

外から剥いて使います。 ある程度小さくなって剥くのが面倒になったら丸のまま切って使います。

atlan81
質問者

お礼

堅い所と中の柔らかいところを均等に食べたいと思い タテ半分にザク切りしてましたが・・・・ 切り口が茶色になるのはイヤですし、やっぱり外側からなんですね。 有難うございました。