• 締切済み

回線

KEN_2の回答

  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)
回答No.1

「回線はCATV」なら回線事業者のQ/Aを検索し、問い合わせされたら如何ですか? PCの問題よりも回線事業者の回線終端装置やモデムの関係での設定の問題が疑われます。

関連するQ&A

  • 回線が悪いのかスペックが悪いのか…?

    私はFLASHが好きで、ゲームなり色々とやっています。 しかし、FLASHやアプリを起動させるとどうも動きが鈍くなって回線が切れてしまったりとしてしまいます。 ちなみに、毎回というわけではなく、たまになります。 そういう時はその原因の元と思われるもののウインドウを閉じれば直ったりします。 因みに再起動しても直る事はありません。 パソコンも酷い扱いを受けて今までやってきたので、スペックのせいだろうと思っていました。 因みにWinXPのノートパソコンです。メモリが222Mしかないので、そのせいかな?とも思うんですけど。 しかし、さっき気付いたんですけど、私の家の回線はCATVです。 以前同じCATVにネットを繋いでいる友人が、うちの繋いでいるネット回線調子あまりよくなくて、繋がらないこともあるんだよ…と愚痴を零していたのを思い出しました。 原因はどちらなのでしょうか? 情報が足りなかったらすみません…どの情報が必要か教えてくれれば幸いです。

  • 回線が切断される

    Windowsが不安定になってしまいリカバリをして各種ドライバを入れて、まずはWindows updateをしようと思いIEをで実行したのですが少し時間がたつと回線が繋がったり切れたりを繰り返して結局繋がらなくなってしまいます。 PC、モデムを再起動させれば繋がるのですが早くて数分遅くても20分程度でまた不安定になり最後には切れてしまい解決できません。 過去にリカバリしたときは普通に接続できていたのに今回こんな事になってしまいどうしていいのか分かりません。 どうしたら普通に繋がるようになるのでしょうか?

  • ADSL回線がスリープから立ち上げると必ず切れる

    サポートセンターと何度かやり取りし、色々試しましたが解決せず、 結局モデムを交換ということになりましたが、未だに同じ症状です。 同じような症状で悩まれてて解決された方おりませんでしょうか。 何かヒントでもよろしいのでご回答いただけると嬉しいです。 PC=Vista プロバイダ&回線業者=e-Access BBキャンペーンfor Windows live50Mです。 以前の回線はe-Accessで同じ。プロバイダがDTIで12Mでした。PCは変わっていませんがBBに変えた途端、 スリープモードから立ち上げるとネットが必ず切れてしまいます。 以前DTIの時は安定しておりそんなことはありませんでした。初めはモデム背面のリセットボタンをいちいち 押して繋いでいましたがPCからでもモデムのリセットが出来ることがわかってからはPC側でリセットしています。 一度繋がってしまえば、その後スリープにするまでは回線が切れる事はありません。 とすると、PC側の設定がおかしいのでしょうか。。。ちなみに有線LANで使ってます。 PCはNEC製です。シャットダウンはあまりしないのですが、再起動したときはつながっています。 スリープモードのときだけの現象みたいです。

  • CATV回線について

    はじめまして。うちは今1階のデスクトップをCATV回線でつないでるのですが、今度自分の部屋(2階)で使えるよう、ノートPCを買いました。そのノートPCもCATV回線でつなぎたいんです。そこで無線LANでつなぐ方法があると聞いたのでやってみたいのですが、どうすればいいかわかりません(≧△≦)今までの質問も参考にしたのですが、いまいちわからないのです。どちらのPCにどんな設定をしたらいいのか?とか、デスクトップの方はこのままでもいいのか?とか、必要なものは何か?とか。 そして、私はPC初心者なのですが、やっぱり自分で設定するのは難しいでしょうか?どうか教えて下さい。ちなみにCATV会社はJ-COMです。よろしくお願いします!!

  • ネットワーク回線の切断

    今まで2台のPCを使っていましたが、先日片方のPC(メイン)がとうとう寿命で逝ってしまいました。 メールなどは主にメインPC(壊れたPC)でアウトルックエクスプレス(以後OEと略)でやり取りしていまして、サブPC(生きてるPC)でもOEを使おうと設定しました。 (1) しかしOEを起動するとサーバーアップ時間が過ぎネット回線がダウンしてインターネットさえも見れなくなりました。 PCを再起動しても駄目だったので仕方なく、モデムをリセット&電源の抜きなおしをしたら、回線は復帰しました。 しかし、またOEを起動すると(1)の状態になります。 そもそも日頃バックアップをとっていなかったのがいけないのは わかっていましたが、もし直せるのならOEのどこの設定を変えれば宜しいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インターネット回線についてです。

    インターネット回線についてです。 私のアパートはCATVの回線で契約しています。 線はリビングにとどいており、そこから私の部屋に無線で飛ばしてもほとんど届きません。 私はpcでサーバーを建てたりしたいと思っていて、ある程度の速度で通信を行いたいと思っています。 なんども親に頼み込んで、契約をそこそこ高いものにしてもらっているのですが、それでも私の部屋に早い速度で届きません。 これ以上契約を変更せずに快適にインターネットを楽しむにはどうしたらいいでしょうか。

  • PS3でCATVの回線速度について

    長文で失礼します。 PS3のEXVSをオンラインでプレイしているんですが いつも赤回線(まれにオレンジ)だったため少し前に回線速度を140Mbpsに上げました。 前よりは多少よくなりましたが赤回線率が多くて困っています。(土日の早朝などだと黄回線になるが平日だとオレンジか赤) 速度は下りで20~23Mbpsほど出ています。 以前は40Mbpsで契約していて下り約12~17Mbpsくらいでした。 また、CATVの人がモデムを交換したときに確認してもらったらルータ経由で70Mbpsくらい、直接で80Mbpsくらいでした。(CATVの人のPCでLANの距離は3mほど) また、LANケーブルの長さによって変わるとか聞いたんですが CATVの人に相談したら「100m以内なら変化はない」「もう少し、短い方がいいですよ」「LANケーブルを高速回線用にしたほうがいいですよ」と人によって言う事が違い、正直どれが本当なのかもわからなくなりました。 ネットで「モデム等を再起動すると速度が上がった」等とよくみるので試してみたけど、効果はありませんでした。 <現在の環境情報> ・回線:有線LANケーブル(カテゴリ5) ・距離:約30メートル(数メートルほど余ってます。) ・数:常時PS3とPC使用+たまに1台の計3台 ・ルータ:BUFFALO BBR-4MG 以上の内容で、何か回線速度を上げる方法は無いのでしょうか? <補足> フレッツ光等の方が早いらしいので(後輩の家は80Mbps以上で私の家よりPCもゲーム機も多いです。)変えたいけど、親が駄目だと猛反対してるので、CATV回線でどうにかしようと思っています。

  • vistaで回線がきれるんですけども・・・

    vistaで回線がきれるんですけども・・・ vistaのPC Everex IMPACT GP6311J http://www.cto.co.jp/everex/gp6311j.htm です 動画をみたりしているとネットワークアイコンが注意マークがでて回線がつながらなくなります 回線は別の回線にしたり別のところにさしたりして 別のPCだと問題はありません ネットワークと共有センターを開いて 診断と修復をして アダプタをリセットなどとかいてあるのをおすともとにもどります その後おなじ動画をみるとロードできなくなります再起動しないかぎり この症状は購入直後からずっとなのですがどうにかなおせませんか?

  • CATV回線と光ケーブル回線との違い

    通信速度や安定度等、CATV回線と光ケーブル回線との違いを教えて下さい。 現在CATV回線(jcom)を利用しています。 インターネットの利用は主にネット碁ですので 対局中に通信エラーが発生しないようにしたいのです。 利用中は接続したままの状態を長時間維持するので回線が不安定だと対局が中断してしまうのです。

  • ルータ使用中、回線速度が遅くなる。電源を入れなおせば元に戻る。

    CATVでインターネット接続しています。 CATVモデムにルータを接続して無線でPCに接続すると、通常は2Mbps(gooスピードテストで測定)ぐらいです。 しかしインターネットを使っているとそのうち回線速度が落ち0.5mbps程度になり、ずっとそのままです。 ルータの電源を入れなおすと2Mbpsに回復します。 (LANカードの抜き差し、PCの再起動では回復しません) ルータのメーカーに問い合わせると、 「192.168.1.1」から初期設定画面を開き「チャンネル」を変更するようアドバイスを受けました。 それを実行しPCを再起動すると、ルータの電源を入れなおさなくても回線速度は回復します。 しかしその場合もしばらく使っていると回線速度が落ちてしまいます。 複数のチャンネルで試しましたが同じです。 メーカーは原因をわからない、故障の可能性があるということなんですが、そういうものでしょうか?購入当初からその現象が起きること、ルータの電源を入れなおせば回復することから故障とも思えないのですが。。。 故障ということで納得し、(保証期間が過ぎているので)新しいルータを買っても同じ現象が起きるのではないか心配です。 ルータ、無線LANに詳しい方、同じような現象を経験した方、もし心当たりのことがあれば教えてください。 なお、ルータとPCは10m以内の距離で使用しています。 周囲は田んぼばかりで、街中のような他の電波の影響は少ないと思います。 家に電子レンジはありますが、普段コンセントを抜いていてめったに使用しません。 よろしくお願いします。