• ベストアンサー

デニムの色移りについて

店で扱っているデニムの色が  手持ちの 白いバッグと 車の革シート(白)に色が移ったとお客様から 連絡がありました。 普通に考えて デニムは色が移りやすいものだと思いますが、 白い革は移りやすいものなのでしょうか? できるだけ クレームが穏便に解決する方法あれば ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

デニムの洗濯表示には色移り注意が書いてあるはずです。 通常デニムは湿摩擦、乾摩擦ともに1-2級ですので、色移りして当然です。 大手アパレルやチェーン店での対応は、洗濯表示と注意書きをよまないあんたが悪いという対応で一致しています。 洗濯表示、注意書きを読まずに、自分の不注意を棚に上げてクレームをするとは、久しぶりに聞きました。 世界ではこの手のクレームには対応しないのが常識となっています。 対応できないとはっきり言ってください。 その結果、消費者センターにかけこまれても相手にされないでしょう。

その他の回答 (1)

• saby2008
回答No.1

わたしもその経験あります。 サマンサタバサの白バッグを持っていたら デニムの色が移りました。 特に雨が降っていた日には危険です。 仕方ないことだと思いますので私はそのままですが。 相手の怒りがおさまらないようならば、クリーニング代を弁償するのはどうでしょうか。

asagao1976
質問者

お礼

クリーニング代ですよね。 調べてみましたが、最近はいろいろありますね。 ちなみに、購入されてから、2.3日しかたっておらず、雨も降っていません。 デニムは、染料がおちやすい状態ではないか 検査します。