• 締切済み

関係が崩れてしまった・・・・

遠距離恋愛をしています。先月ある女の子と出会い、現在にいたるのですが、会ってまもなく意気投合して、お互いが好きになりました。遠距離ではありますが、メールも毎日、電話も毎日する程の仲でした。 そんな仲だったのが、今月になり、些細な事で喧嘩をしてしまいました。原因は、彼女の自己中な点に耐え切れなくなり、私が言 ってしまった言葉で、彼女が怒ってしまったパターンです。その後、時間を置こうということになり、1週間くらい時間を置いた所、彼 女から連絡がきて、謝りの電話でした。今回の反省の理由が、連絡を取っていない間に、昔好きだった異性が現れて、その異性 の男性が、自己中な態度で、彼女を振り回した事により、私にしてしまった行動を省みて、反省したらしいです。それで、電話がき たのですが、私が一部言った言葉が彼女を傷つけてしまい、今は昔のような好きという感情はなく、出会ったころの感情に戻ってし まったといわれました。むしろマイナスのスタートみたいです。彼女いわく、私の言った言葉がネックでマイナスのスタートで友達からや り直そうと言っていました。また、その連絡を取らなかった時期に現れた異性の事が好きだったらしいのですが、相手も知っていたら しく、最近彼女と別れたので、私の彼女(仮)に「側に居て欲しい」といわれたらしいです。その点で、利用されるのでは?と彼女は 思っているらしく、戸惑っているらしいです。私は、「もしその男性から告白されたら?」と聞いても、不信感があるからまだわからい と言っています。今悩んでいるのは、このまま友達として続けて、前のようにもどれるのか?今までラブラブモードを友達として接する しかたが妙に難しいです。私は利用されているのか?私の言った言葉は誤解だという事はわかってもらえたのですが、まだしこりがあ るそうです。私と話すのは楽しいし、今後もしたいといっていますが・・・・私は彼女の事が好きなのですが、そのライバル?が出てき た時点で、正直悩んでいます。彼女は、先の事はわからない。このスタートの気持ち耐え切れないのなら関係をやめようと言われ ました。私も急な事で、とりあえず続けたいといったのですが、色々考えてしまい、今後の連絡の仕方や付き合い方がわかり ません。望みがあるなら、復縁をする時間と覚悟はあるのですが・・・・・アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

「このスタートの気持ち耐え切れないのなら関係をやめよう」と 言われた時点で 元のラブラブに戻る可能性は 残念ですが少ない ような気がします。この言葉は彼女が言ったのは彼女は 切れても良いと思うので言ってきたんだと思います。 ですので あなたが沢山誠意をみせないとてんかいは とても厳しい ですねぇ。 好きという感情は無くなったと彼女もいっていますし しかも あなた達は遠距離ですよねぇ。そんな感情で曖昧にしていても 彼女は気がついたら新しい彼氏がいたなんて事になるのは 目に見えていますよ。出来れば あなたも他の方を 探された方が これ以上傷つかずにすむと思います。 彼女とは友達でいればいいかなぁって思います。好きな人が 現れたらどうも 考え方が合わなかった彼女のようですし きっと友達といつか思えますよ。あなたにはあなたに合った 女性が他に居るような気がとてもします。 良い出会いみつけて 新たに幸せを見つけてください。

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.1

こんにちは! 2人の事は 2人にしか分からないと言えばアドバイスにならないので・・と前置きをしてなんですが・・・。 これは どう考えても 貴方が弱い(?)立場ですよね~ このまま関係を続けるのは 本当の気持ちがわからないまま・・ 情に変わっていく様な気がします しばらく別れると言うか 連絡を絶って 距離をおいた方がいい様に思います もし 縁があったなら絶対に戻ると思います 戻らなければ そこまでの繋がりであった・・。 離れてわかる相手の貴重さって言うのもありますし・・。   3ヶ月位は 置いてみたらどうでしょうか?   それで 相手に彼氏が できる程度のものなら たいした関係では  なかったって事ですよ。      ・・・と思うのですが。

haruna11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。正直、彼女の気持ちがわからなくなってしまいました。彼女の方も言葉を選んで言っていましたが、最初の頃の気持ちに戻った状態だけど、それでもいいなら関係を続けようと言われました。そしたら今後も、メールも電話もしようと言われて、正直戸惑っています。毎日彼女の事が好きで、モーニングコールも毎日してたぐらいの仲だった状態から、急に友達って・・・・もしその関係が嫌なら、終わりにしよう!といわれて、急な展開に困ってしまいました。困ったものです・・・・

関連するQ&A

  • 関係を修復したい

    好きな人がいます。 一年くらい片思いをしてますが 思いは伝えています。 相手が年上なだけに、甘えもあり過去に 酔った勢いで暴言をはき疎遠になりました。 猛烈な反省とともに少し距離をおきまた連絡を 取り合う仲です。 先日、2人で会って話したところ あのことで傷ついたし、二度とあんなこと言われたくないから 恋愛感情は消えた、と言われました。 でも諦めたくないし、好きな気持ちは変わらないと 告げました。 彼女は、翌日メールで、昨日はありがとう、と。 恋愛感情が一度消えた(マイナスになった)相手でも 今後の相手の変わり方次第ではまた感情が めばえることはありますか? そういった経験のある方、喝を下さい。 彼女が大好きです。

  • 恋愛関係にならない友達いますか

    唐突ですが、すごく仲の良い異性の友達とは恋愛関係になったり、相手に対して恋愛感情を抱くのが普通なのでしょうか?逆に恋愛関係も無ければ、感情も持たないというのはそんなにおかしい事でしょうか?皆様の意見をお聞かせ下さい。(この場合、幼なじみは無しで考えて下さい) なぜかと言うと、自分には中学の頃から十何年の付き合いになる友達(異性)がいるのですが、先日彼女が結婚する旨を男友達に連絡した際、「おまえそれで良いの?」と言われ「なぜ?」と聞くと前述の様な話になり、その友達は自分が彼女に好意を持っていると思っていた、というのです。その時は別に何とも思わなかったのですが、他の男友達に連絡した時も言われて、そんなにおかしい事かなと考えてしまいました。(自分達の事を知る人、ほぼ全員に言われました) 確かに、彼女の事を友達の中では誰よりも理解していると思うし、その自信もあります。彼女の過去の恋愛も全部知っているし、自分のせいで彼氏が逆上という事も有りました。お互い、異性の中では一番頼りになる存在だと思います。だからと言って、必ずどちらかに恋愛感情が生まれるのでしょうか?デートした事もあるし、長電話もするし、彼氏と喧嘩して家に居たくないからと、泊りに来た事も有ります。でもそれだけです。肉体関係はもちろん無いです。これはやっぱりおかしいのでしょうか? 詳しく書くと更に長くなってしまうので、この辺で切ります。状況等、細かく知りたい方は補足要求して下さい。お願いします。

  • 彼との微妙な関係。

    私(21歳)が片思いをしている彼(30歳)には付き合い始めて1ヵ月半の彼女(21歳)がいます。彼女から告白されて付き合うことになったようです。 彼とは去年の7月に知り合って以来、ほぼ毎日連絡を取り合う仲で、メールのやり取りも結構するし、スカイプ電話で夜に1時間程度ほぼ毎日話しています。 去年、私のことを好きと言ってくれていた時期もあったのですが、その時私はまだ彼に対して好きという感情があまりありませんでした。しかし、今は凄く好きでしかたがありません。彼女が出来たと言われたときに、私も自分が納得するように気持ちを伝えました。予想通りの「ありがとう」という返事でした。 彼と私の住んでいるところの距離は車で2時間くらいなのでなかなか会うことは出来ませんが、たまに会うと彼女ができた今でも、キスをしたり抱きしめあったりします。最後まではしませんが… 私が「会いたい!」と言えば、「俺も会いたいよ」 と言ってもくれます。 彼とその彼女は遠距離で片道5時間。滅多に会えないようで、連絡はほぼメールのみ。電話はあまりしていないようです。 彼は彼女の話もするし、辛い時は頼ってくれるし甘えてもくれます。彼も「頼ってね!」って言ってくれています。私は何回も彼から離れようとしたのですが、好きなので離れられずにいて、彼に言いました。離れようと思っても離れられなくて…と。すると、 「無理して離れることないよ。時間がかかる。好きな人が出来たら自然に忘れるよ。それまでは、お互い無理しないで自然にいこうね」って言われました。 私は、離れるべきだと思いますか? わたしがどんなに頑張ってももう彼は私を好きになってくれることはないのでしょうか。。

  • 疑問に思う異性関係についてです。

    男友達に好きな異性の事を相談した。その男友達はうちらは良い感じでお互い好意があるのは知っている。なのにいきなりその男友達は私に好きな異性の電話番号を教えてと言われ教えなかったら他の奴に番号を聞きだして好きな異性に電話をしたらしい。男友達と好きな異性が電話してから、私の好きな異性からいきなり電話がピタリと来なくなった。前までは私から連絡しなくても一日5件以上来てたのに・・・男友達と私が好きな異性は元同級生。もともと関わりはなく連絡先は知らなかった。ちなみに私は女です。3人とも19歳です。なんか違和感感じませんか?あなたの思う意見をください。

  • 約束を守らない人

    4,5年付き合ってる友達がいます。 異性ですが、恋愛感情とかではなく 飲み友達で、いつも相談に乗ったり乗られたりの仲です。 ただ一つ、気に入らないことが有るんです。 約束を守らないことです。 たとえば明日遊ぼう!と話していても、 当日時間になっても現れず電話・メールをしても無視。 最終的に「来ないの!?」とメール。 その日一日何も連絡なし。 次の日、普通に電話してくる。 「昨日何だったの!?怒」と聞くと 訳言わず「ごめん(反省した風に)」。 遊べなくなったのなら 一言断って欲しい。 ごめんの一言くらいなんで言えないのか。 言い訳するならまだしも、 そのまま何事もなかったように 悪びれもせず普通に電話してくる神経がわからない。 悪いと思ってないのか? こっちだって それに合わせて時間を作るわけで、 『無理になった』と連絡もなければ 『少し遅れてるだけかも、連絡あるかも』と 無意味な時間待つ羽目になり、 結局休みは台無しになります。 前からそうで、以前もこのことで しばらく距離をおいていた時期があります。 ただ今は むこうが離婚のことなどで いろいろあるだろうと思って、 少々目をつぶっていました。 が、やっぱりたまりにたまって 昨日爆発してしまいました。 他の面では仲良くやっていける友達だと思ってます。 いろいろ話も合うし、 出来ればこれからも仲良くしていきたい。 けど、これがある限り 又同じ繰り返しがあるはずです。 友達を失いたくないけど、 振り回されるのはツライ。 どうしたらいいんでしょうか? この友達に直してもらうことって出来ないのでしょうか? 私がもっと広い心を持てば良いのでしょうか? それとも男の人ってこんなものなのでしょうか?       

  • ☆男性との友情関係は成り立ちにくい?★

    はじめまして★ 私は現在22歳、女なのですが、男女問わず友達がいます。(どちらとも多いです) ですが、この友達というのも、やはり学校が一緒だとか、バイト が一緒だとか・・で出来た友達です(ほとんどの人がこういうきっかけだとは思いますが)。。 私はすごく「出会い」を大切にしていて、少しの時間でも、同じ時間 を共有した仲間とは、何らかの形で繋がっていたいと思っています。 というか、せっかく打ち解けたのに、それっきりというのがすごく さみしくて。。(例えばマンツーマンで教えてもらったジムのトレーナー、リハビリで自分を担当してくれる先生、行きつけの美容師さんで転勤してしまうなど) 私は女性なので、相手の人も女性なら気軽に 「連絡先教えて下さい!!」と言えるし、言われた方も「いいよ★」と 何の躊躇もなく交換できると思うのですが、 それが男性を相手にした際は、どうしても「恋愛対象でみてますよ!!だから教えて下さい」と思われてしまいそうで、聞きづらいです。 また、私は男女問わず、結構、積極的に日常会話を話しているせいか、お互いに仲良くはなりやすいです。手を振り合ったりとか。。 ですが、やはり異性に、しかもリハビリの担当の先生とか、仲はいいけど、知り合って間もない異性に「連絡先教えて下さい」というのは、恋愛感情がなくても恥ずかしくて顔が赤くなってしまいます。。 ここで質問です。。 1、どのようにしたら、このような異性に「恋愛対象ではなく、普通に連絡先を知りたいだけ」と伝わり、連絡先を交換出来ると思いますか?(私は誤解されてしまうことが多いです) 2、自分がこの私の質問内容の異性の相手役だとしたら、「恋愛対象に思われているのかな」と少しでも感じてしまいますか? 3、このような状況で連絡先を交換した後に、「また会いたい(友達として)」と思い、誘うことが多いのですが、恋愛感情はなく友達として 会いたいとか、遊ぼうとかで誘っても、やはり相手は「自分のことを男として好きなのかな?」と思ってしまいますか? 4、普通に友達として、遊びに行きたい時など、何て言って誘ったら誤解されないでしょうか?? 5、また、あと1週間ほどでリハビリの担当の先生(男性)とお別れなのですが、この方と連絡先を交換する際に、誤解されないように交換したいのですが、何と言ったら、何て切り出したらいいのでしょうか? 年を重ねるにつれて、簡単に男女の友情関係は作りづらい(仲いいけど、知り合ってまもない相手など)のかなぁということで、最近すごく 悩んでいます。 どうか皆さん、お力添えよろしくお願い致します!!!!!!

  • 友達関係からの復縁

    はじめまして。 こちらのサイトで似たような質問を閲覧し、参考にしていましたが、僕個人への回答が欲しく質問させていただきました。 タイトルの通り、以前付き合っていた彼女と別れ友達のような関係なのですが、ここからの復縁はどのように接していけば上手くいくでしょうか? 彼女とは4か月に満たない程度の付き合いで別れてしまいました。 別れた原因は彼女が忙しかったのもあるのでしょうが、「好きは好きだけど、恋愛感情かどうかわからない」といわれ振られてしましました。 また、僕自身彼女が忙しい時に気付いてあげれず、精神的に追い詰められたのではないかと思っています。 別れ話を切り出された後1ヶ月間時間を置いてよく考えました。 自分の悪いところを反省し、それを伝えた上で、これ以上迷惑をかけたくないと思い彼女からの別れを受け入れました。 その際彼女も、「もっと相談すればよかった。反省している」ということと、「部活のことで心配かけたり、気にしたりするのが嫌」ということを聞けました。 彼女の部活は男性が多いこともあり、僕も以前から心配していました。 しかし彼女はその部活に熱心で、これからも続けたいとのことです。 その思いを知っていたので僕も別れに踏み切りました。 別れた後なのですが、依然と特に変わりなく、また、ご飯に誘っても一緒に行ってくれます。 その時も付き合ってた時と同じように話が盛り上がります。 彼女が気を使っているということはもちろんあるんでしょうが、とても仲がいいです。 僕も極力連絡はしていませんが、付き合う前の状態に戻ったような感じです。 話が長くなりましたが、今後彼女と復縁するためには今のような友達の関係で続けていっても大丈夫でしょうか? ある程度距離は置いていますが、友達の関係が長く続くと友達としか見てもらえないんじゃないか、もう恋愛感情が芽生えないのではないか、という不安があります。 彼女の気持ちを動かしていけるような接し方を心がけたいと思っています。 潔く諦められない女々しい相談ですが、アドバイスをどうかよろしくお願いします。

  • 傷つけてしまった彼との関係修復

    長年大事にしてくれていた男性がいましたが、友達以上に進展しなかったために友達という距離で長年接してきました。つい最近まで心のどこかで私を思ってくれていたようですが、そんな彼の気持ちに気付かず、彼に背を向け、他の異性のことを彼に話してしまったり彼を深く傷つけました。彼は何一つ言わず自己完結で私との関わりを絶とうと、連絡を絶ちました。 その事でようやく彼の気持ちに気付き、彼と恋人としてやり直したく謝りましたが彼は心を閉ざして社交辞令以上話してくれません。かといって、メールを送らない方が聞くと、嫌ではないみたいでマメに私からのメールをチェックして読んでくれていますが返事は来ません。 彼にとって私からのメールを読み続けるのはどういう意味があるのでしょう? どうすれば彼の傷が癒え、私と少しでも対話してくれますか?

  • 彼から距離を置こうと言われてしまいました。

    距離を置こうと、1年3ヶ月付き合っている彼から言われました。 理由は、私が毎週の様に「もっと連絡して」と一年以上言い続けたからです。(彼からの連絡は、一週間の内に電話1回・メール3,4通。) 私としては、メールや連絡がなぃのは私に対して想いが無ぃからだ、と彼の気持ちを信じれなかったから、ひたすらにそぅ言っていたんだと今は思います。 (反省しています。) そして、一年以上も同じ事でもめた時(と言ってもそんなに深刻な話し合いではなく、電話で1時間ちょっと話し合う程度)の様子としては、 私がそぅ言う度に彼は「俺は俺なりに努力してる。」と言ってきていて、そういわれると確かにそうだと思うので「そうだね」と私がなって終わる、だったのですが、先週末に会った時、遂に決定打にしてしまいました。 その時初めて直接合って話し合ったのですが、その時も私が感情的になって彼を完全に追い込んでしまったのだと思います。 そして、一年以上も同じ事でもめるって事は「お互いに合わない」って事なんじゃないかって・・そりゃなりますよね(-_-; 結婚も考えてくれていたみたいだけれど、私が頻繁にそうやって彼の生活を乱すから、それも考えられなくさせてしまった。。追い詰めてしまいました。 (彼は仕事人間で、いつも自分の将来についてどうすべきか等考えたり行動している人です。) 連絡がなくても彼はちゃんと私を想ってくれていると、ちゃんと彼の気持ちを信じられていなかったんです。私は。 会っている時は愛情一杯に「ちゃんと想ってるから安心して。」と沢山抱きしめたりと愛情表現を一杯してくれていました。 でも、私は相手のそういう所をちゃんと見ずに自分の事ばかり考えていました。 そして彼は真面目だから、私の言葉を簡単に聞き流せる人でもないし、 聞き流されたらそれはそれできっと私も怒っていただろうしと。 結局悪循環を繰り返していました。 彼の誠意、思いやり、私が自分の事しか考えないで、彼の愛情を信じなかったから、それら全部私が自分で壊しちゃってました。 その時の彼の沢山の言葉を思い出すと、距離を置こう=別れ、ではないと思えるから、きっとお互いまた仲良くなれる様に、改善していく為に距離を置くんだと信じました。 (今までちゃんと話し合ったことがなかったから、またいつもみたいになぁなぁにしてちゃ駄目だ、って彼は言ってたし。) だから、私はその自分の我の強いところ(自己中心)を直さないと彼に申し訳がないし、自分のこれからもまた何かが同じ事で駄目になっちゃうんだと思いました。 そして、とにかく彼を信じなければ、と。 前は信じてなかったのだから、今信じなくてどぅする、とも思っていて、自己中心的なところも治して。。 そしてちゃんと考えたら彼に連絡をしようと思っています。 (たまに電話していい?と聞いたら「いいよ」と言っていたし。)

  • 彼女だった女友達との関係(白黒つけたい)

    以前に1年付き合っていた女友達がいます。 別れた理由は遠距離とお互いの家庭環境に変化がありギクシャクしてすれ違いから感情的になり、彼女から別れを切り出されました。 友達としてやっていけるのか自分としては難しいと思ったのですが、友達として連絡を取り続けたいと彼女から言ってきていたので、自分はまだ彼女は自分を必要としていると感じこれに応じました。 この友達づきあいを始めた当初は、かなり自分として葛藤があり、もう一度やり直そうと電話で伝えたり、忘れられない、この友達づきあいは好きな人ができるまでのつなぎなの?といったりしていました。つなぎというのは否定していました。そんなことを言ってもう彼女から連絡してこないだろうと思ったのですが、彼女のほうからそれ以降も連絡がありました。 そのため、自分のほうが折れて、仲のいい女友達と意識してメールや電話で連絡は取り合っていました。 先日、ちょうど自分が彼女のいる都市に出張したので会うことにしました。2人で会ってしゃべっているうちに、自分の奥底にしまっていた復縁したい気持ちがよみがえってきました。その場では、もう一度やり直したいといいませんでしたが、帰り際に手を握り、肩を抱き寄せました。彼女もこれに応じてくれました。キスには応じてくれませんでした。キスしようとしたのは馬鹿ですね。 これでも、帰ったあと、会えてよかったよって電話で話しました。 これから、もう一度やり直そうといいたいのですが、彼女の気持ちがどうなのかわかりません。白黒はっきりつけたいです。遠距離などハードルも高いのわかっています。 お互いのためにもこのままではいけないと思っていますが、どうなんでしょうか?