• 締切済み

ふりむいてほしい

職場で一緒の女性を好きになり 何度か 食事に行ったり、 映画を見に行ったりしていました。 告白をしたところ 「実は今付き合ってる人がいる」 と言われ断られてしまいました。 それでも彼女が好きで どうしても振り向いてほしいと思っています。 あまり詳しくは分かりませんが、 恐らく同じ職場ですから 彼女の恋人よりも私は一緒にいる時間は長いと思われます。 どうしたら、 彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 悩み過ぎて、 どうしたらいいか分からなくなっています。 宜しければ、皆さんのご意見をください。

みんなの回答

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.4

告白したということは相手方も意識していると思います。相手の状況を考えてもう一度チャレンジしてみたらいいんじゃないかなと思います。

回答No.3

同じ職場なので断れなかったというのと、嫌ってはないので取り合えず食事とか行ってみたという、2通り考えられますね。 前者なら同僚として友達づきあいして、あわよくば彼氏と別れたところを狙い半ば諦める。後者なら、控えめにアピールですかね。 彼氏とラブラブ中だったら、断ったのに何度も来られたらウザイでしょうね。同じ職場で無視とかもしづらいだろうし。 雰囲気を感じて大人な対応を期待します。

piece-08
質問者

お礼

二通りですか・・・ 正直、どちらかは分かりません。 避けたり、無視があればハッキリわかるのですけれどね・・・。 大人な対応を心掛けます。

  • FUJI55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

告白する前に彼女は彼氏がいることをあなたに言ってなかったのでしょうか?またあなたは聞かなかったのでしょうか? 彼女はあなたを男として気に入っていると思います。そうでないと、二人で時を過ごしたりしないと思いますよ。だからチャンスがないとは言い切れません。でも自分の思いをぶつけ過ぎると、彼女はあなたから離れてしまいますよ。きっと。 毎日会うからこそ、食事に誘うのは2週間に1回とか、連絡もたまにしかしないほうが効果的かもしれませんね。 あなたの気持ち(LOVE)が相手に100%伝わらないように隠して見てはいかがでしょう。 彼女の中で少しずつ、あなたを気になる存在にしていくことが成功のカギではないでしょうか?

piece-08
質問者

お礼

彼女に彼氏がいることは、 私からは恐くて聞けませんでした。 また、彼女からも話されませんでした。 質問欄にあるように、告白後に知らされました。 自分の気持ちを隠しながらですか・・・ 仕事場では、一緒にいる時間が長いので、 まずは頑張って、気になる存在にを目指してみようかと思います。

回答No.1

告白した後、特に彼女に避けられたりしてなければ いままで通り食事や映画にいけばいいと思います。 その中で振り向いてくれるように努力しましょう。 ただの友達と思われていてもすぐには 諦められないので・・・。

piece-08
質問者

お礼

告白後、避けられたことは、あからさまにはありません。 ですが、雰囲気がおかしかったので、 それとなく彼女に聞いたところ、 「困惑している」と答えられました。 確かにすぐには諦められないですね・・・。

関連するQ&A

  • 体の関係を持ったあと会うのはやめたほうがいい?

    悩んでいます。みなさん意見をお願いします。 以前一緒に働いていた男性と飲みに行きました。その後うちで映画を見ることになり、映画を見ているとき、雰囲気に流されてついエッチをしてしまいました。 気のせいかもしれませんが、彼が仕事をやめたあとも連絡が定期的に来て会って食事をしていたし、電話がかかってきて声が聞きたかったと言われたり、年下なら何歳下まで大丈夫?とか、今好きな人は?とか聞かれたり、私がおすすめした映画とかすぐ見たりするので、好意を持ってくれてるのかなぁと少し思っていました。 体の関係になったことはよくなかったと思いますが、正直告白されるのかとも思いましたが、それはありませんでした。彼は私よりも6歳も下だし、ただかわいがってる後輩の一人だったのですが、今回のことで自分の気持ちがわからなくなってきました。 私は付き合う前に体の関係になったことは初めてで、自分でもどうしてそのまま受け入れてしまったのかわかりません。 彼の気持ちは彼にしかわかりません。私が今考えているのは、もう二度と彼に会わないか、今までどおり何もなかったように会うか、どちらがいいかです。 職場は今違いますし、会わないようにしようと思ったらできます。 みなさんはどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 【社内恋愛】2度目の告白

    同じ所属部署で2つ年下の女性に片思いしてます。 2日に1回くらいの頻度でメールのやりとりをしたり、 仕事帰りに食事に誘ったり、休日に映画に誘っても あっさりOKしてくれます。 そして、先日、告白しました。 が、結果は  「会社のやさしい先輩としか思ってなかったので・・・」 と断られました。 その帰り道にメールで、  「実は返事に迷ってました。先輩といると楽しいですし・・・  でも、今の気持ちでOKするのは失礼だと思い、いい返事ができませんでした」 と言われました。 告白して2週間・・・やっぱりあきらめきれません。 来週、2人で食事に行く約束をしました。 2度目の告白しようと思っているのですが、 勝算はあると思いますか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 男性、女性のそれぞれの意見をお聞きしたいです。 回答に「男性」、「女性」を記入してもらえると嬉しいです。

  • 2年前に告白した彼女に再度...

    はじめまして。 3年前に同じ会社の女性と仲良くなり、2年少し前に告白しました。そのときの相手の返事は「仕事と資格の勉強ですごく忙しいので、今までどおり友だちで」という、お断りによくありがち?な回答でした。 その後、私には他に恋人ができ、彼女にも少しの期間いたみたいなのですが(今は分かりません)2年間は休みの日に食事に行ったり、映画やライブに行ったりしています。今は私に恋人はいませんが、メールのやり取りや実際に会うのを合わせて最も頻度が高い女性だと思います。 で、もう少しでお互い30に手が届く今日この頃、よくよく考えてみて、やっぱり彼女のことが好きだなと思ったのです。断られた直後はすぐに再告白は考えなかったのですが、2年経ったら改めて話してみようかとも思っています。 でも、1度断られているし、男性として見ていないのでは。。という気もしますし、どうしたらいいか分かりません。皆さんだったらどうお考えになりますか? 男性・女性両方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    職場が一緒で顔と名前は知ってるけど、話したことの無い人に、いきなり告白されたり、告白じゃなくても食事に誘われたりとかされると女性からするとどんな感じですか?今好きな人がいるけど、自然に話すきっかけが作れそうに無いので思い切って話しかけようと思います。やっぱりいきなりは、引きますか?

  • こういう女性ってよくいるもんなんですか?

    私が過去に振られた女性の話です。 その1 約3ヶ月ほどの間に3、4度デートしました。一度目は食事、二度目は映画、三度目は彼女が気に入っていた超人気歌手のコンサート。他にもそれぞれの旅行でのお土産を交換しあったりしました。 そして、いざ告白すると、そんな気持ちがあったなんて気づかなかった。(僕以外に)気になっている人がいて、(僕には)恋愛感情はなく、単にコンサートに行く、映画に行く、食事に行くという以外は考えなかった、といってふられました。 その2 仕事の取引相手女性との一こま。飲み会で仲良くなり、一度映画を見に行きました。その後、誘いもするも(父親の病気看病で)忙しいので無理などといわれ、また落ち着けば誘ってほしいなどと言われ続けました。そして、数ヶ月がたち、いざ告白すると、最近彼氏が出来た、という言葉。まあ、それはそれでいいんですが、実はその間、彼女が自分の職場で私のメール内容やプレゼントを贈ったことなどをベラベラおもしろおかしく話していたそうです。多分、彼氏が出来たあとだと思います。 こういう女性たちって最近多いんですか?それとも、これが普通なんでしょうか?

  • 彼がいるの、といわれたけど諦めたくない。

    アルバイトで一緒の女性に告白したのですが、結婚を考えている彼(しかもつきあって七年くらい)がいるといわれました。いままでは、恋人がいるといわれたらあきらめていたのですが、今回は本当にどうしようもなくすきなので、簡単に諦めたくないと思っています。 でも、恋人がいる人にデートに誘ったら嫌われないだろうか、そもそも彼氏いるのわかってるのにアプローチしてくるなんて迷惑なやつ、だとか思われるんじゃないか、とかいろいろ心配です。 諦めたくはない、とおもいつつも、どうやって接していけばいいのか困っています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 男性に質問です!異性と一緒に住むことについて気持ちを教えてください!

    長くなりますが… 私は今離婚を考えていて家を出る準備をしています。 実はまだ籍が入っているのに私には気になっている人がいます。同じ職場の社員の人です。 今の私の状況を知り「部屋が空いてるから引越してくる?」と言われました。 その人には彼女はいなく、一度デートして二度食事に行きました。 時間がある時は仕事が終わってから車で家まで送ってくれます。(でも他の社員もしてくれます) 彼が言うには家賃は払わなくていいから代わりに家事をしてくれたらいい、とのことです。 私はすぐ態度に出るので、もしかしたら好きなのばれてるかも…と思ってます。 恋人でもない異性と一緒に住んでもいいと男の人は思うものですか? 少しは期待してもいいですか? (もちろん私の身辺をきれいにしてからですが)

  • バレンタインは特別ですか?

    もうすぐバレンタインですよね。私は女です。彼氏もいるのでもちろん彼氏にチョコはどんなの作ろうかと悩んでいるところです。私は、バレンタインというのは、好きな人や恋人にチョコや贈り物をして告白したりする・・それだけの日だと思ってました。なので、バレンタイン当日も友達と飲みに行く約束をしています。しかし、私の彼氏はバレンタインの日に私と食事にいくつもりだったらしく、私がその日に飲みに行くと知って怒ってしまい、けんかになってしまいました。もちろん彼がそんな計画を立てているのはすごく嬉しかったし、彼に対して愛情もあります。考えが足りなかったかなとも反省しています・・。 でも、クリスマスとかなら恋人同士は食事に行ったり、映画を見たりして一緒に過ごすというのも分かるんですが、バレンタインもクリスマス同様「恋人の日(?)」と考えるべきなんでしょうか?私はバレンタインに彼氏がいるのは初めてです。もちろん正しい定義なんてないと思いますが、みなさんにとって、バレンタインはどんな日ですか?やはり、恋人と一緒に過ごしたい若しくは過ごすものだと思いますか?差し支えなかったら女性の方か男性の方かも教えて頂いて答えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 恋人いる人を誘う場合

    以前も他の質問させて頂きました者です。お世話になってます。 今回は友人の相談なのですが・・ 今友人には好きな人がいるようで、いづれは告白したいようなのです。しかし、相手の人には彼女がいるようで、どうしたらよいか分からないとのことでした。実は私もそんな状況なのです、とりあえず私は行動を控えようと思っており(諦めようと思ってます。。)、あまりよいアドバイスは出来ないので、みなさんの意見を聞けたらと思いました。 友人はアプローチするために、彼を食事などに誘いたいらしいのですが、彼女がいるって知ってから彼を誘うのはありかなしか、またどこまで誘っていいものか(誘う時はあくまで彼の女友達として・・例えば飲みに行く・食事・映画・・など)、突然「今日のみに行こうか」と誘ってよいものかを悩んでいるようです。 私からは、休日に誘うのはなし、仕事帰りの飲みはあり・・位には意見したのですが・・実際、彼女いる男性の方を中心にご意見聞かせて頂ければと思います。自分の立場では「ここまでは誘われてもあり・なし」という事について。あと女性の方も女性の視点でご意見頂ければと思います。 是非私自身も参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 告白しましたが・・・(2回目)

    ども。25歳の男です。 前回も質問させて頂いたんですが、もっといろいろな人の意見が聞きたくて、再度同じ質問させて頂きます。 先日、ついに告白しました。 相手の女性は32歳で同じ職場です。 今までの経緯は食事、日帰り旅行などなど色々と遊びに行ったりしてました。 そこで、先週の土曜日に告白しました。 返事は、『はい』とも『いいえ』でもありませんでした。 まず、突然の告白だったのでびっくりしてましたが、そこから3時間くらい話しました。 内容は、彼女は過去に付き合ってもいつも振られてばかりだったらしく『本当の私を知ったら嫌いになる。』など傷つくのが怖いらしいです。 そこは大丈夫って言ったら、『みんな、そう言うんだよ。』と言っていました。 また、過去に付き合った何人かとダブるらしくて・・・。 年下・職場・AB型その3人と自分の今の状況が一緒らしく・・・・ 正直困りました。 苦い過去があって、そう思うのは当たり前だとおもうんですが、そこは一緒にしないで下さいと伝えましたが・・・どうなんだろ。 そして、帰ってからメールを送り、返信メールには『ちゃんと応えてあげれなくてゴメン』 『ウチの知ってほしい面まだまだあるから、それを知った上でって事で・・・。』と返ってきました。 で、今週遊ぶ約束もしています。 そして花火にも行く予定です。 正直前向きな方向性でとらえてもよろしいでしょうか?? 付き合える可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。