• 締切済み

ふりむいてほしい

職場で一緒の女性を好きになり 何度か 食事に行ったり、 映画を見に行ったりしていました。 告白をしたところ 「実は今付き合ってる人がいる」 と言われ断られてしまいました。 それでも彼女が好きで どうしても振り向いてほしいと思っています。 あまり詳しくは分かりませんが、 恐らく同じ職場ですから 彼女の恋人よりも私は一緒にいる時間は長いと思われます。 どうしたら、 彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 悩み過ぎて、 どうしたらいいか分からなくなっています。 宜しければ、皆さんのご意見をください。

みんなの回答

• hiro-jo
回答No.4

告白したということは相手方も意識していると思います。相手の状況を考えてもう一度チャレンジしてみたらいいんじゃないかなと思います。

回答No.3

同じ職場なので断れなかったというのと、嫌ってはないので取り合えず食事とか行ってみたという、2通り考えられますね。 前者なら同僚として友達づきあいして、あわよくば彼氏と別れたところを狙い半ば諦める。後者なら、控えめにアピールですかね。 彼氏とラブラブ中だったら、断ったのに何度も来られたらウザイでしょうね。同じ職場で無視とかもしづらいだろうし。 雰囲気を感じて大人な対応を期待します。

piece-08
質問者

お礼

二通りですか・・・ 正直、どちらかは分かりません。 避けたり、無視があればハッキリわかるのですけれどね・・・。 大人な対応を心掛けます。

• FUJI55
回答No.2

告白する前に彼女は彼氏がいることをあなたに言ってなかったのでしょうか?またあなたは聞かなかったのでしょうか? 彼女はあなたを男として気に入っていると思います。そうでないと、二人で時を過ごしたりしないと思いますよ。だからチャンスがないとは言い切れません。でも自分の思いをぶつけ過ぎると、彼女はあなたから離れてしまいますよ。きっと。 毎日会うからこそ、食事に誘うのは2週間に1回とか、連絡もたまにしかしないほうが効果的かもしれませんね。 あなたの気持ち(LOVE)が相手に100%伝わらないように隠して見てはいかがでしょう。 彼女の中で少しずつ、あなたを気になる存在にしていくことが成功のカギではないでしょうか?

piece-08
質問者

お礼

彼女に彼氏がいることは、 私からは恐くて聞けませんでした。 また、彼女からも話されませんでした。 質問欄にあるように、告白後に知らされました。 自分の気持ちを隠しながらですか・・・ 仕事場では、一緒にいる時間が長いので、 まずは頑張って、気になる存在にを目指してみようかと思います。

回答No.1

告白した後、特に彼女に避けられたりしてなければ いままで通り食事や映画にいけばいいと思います。 その中で振り向いてくれるように努力しましょう。 ただの友達と思われていてもすぐには 諦められないので・・・。

piece-08
質問者

お礼

告白後、避けられたことは、あからさまにはありません。 ですが、雰囲気がおかしかったので、 それとなく彼女に聞いたところ、 「困惑している」と答えられました。 確かにすぐには諦められないですね・・・。