• 締切済み

椎間板ヘルニア

日曜日に手術をする事になっていますが 先生の話によると土曜日に手術をしないと 間に合わないかもしれないと言われています ネットで検索し他の救急病院にも電話してみましたが、やはり無理とのことでした 救急ではなく形成外科の先生がいる病院なら 手術が出来るかもしれないとの事でした 大阪で形成外科の先生がいる病院をおしえてください。

みんなの回答

• tuki1953
回答No.5

またまたです。ブログをみつけましたので参考にしてください。皆さんのご意見がのっています。

参考URL:
http://dog.blogmura.com/board/tpc/res_topic5_222_-1.html
areku1971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今後の為に参考にさせていただけたらと思います。 本当にありがとうございます。COO《愛犬》も こうなれればと思います。 私自身がこちらに投稿できませんので、申し訳ありませんが、こちらに皆さんへお礼を言わせてください。 まず結果ですが、手術をする事さえ選択肢にない状態でした。進行が早く、血を止める成分も足りず。脊髄軟骨症の進行が止まらない・・ 月曜日に、もう無理だと先生に宣告され出された選択は3つ 1家に連れて帰り残りの時間を家族と共に過ごす  (苦しみを伴います) 2このまま病院へ預け一人で死を迎える 3安楽死 私は1を選び、家に連れて帰っております。 COOには苦しい選択をしてしまいました。 私のエゴかもしれません。私を判別できるCOO 安楽死なんて、ひとりで死なせるなんてできませんでした。この選択が正しいのかは判りません。 帰り際、先生が奇跡があり5日もてば、病気の進行がとまっている事もあるとお話をされていたので、今は奇跡にかけるべく、自宅で見ています 自分で、首を動かすことすらできない、ひどくなっていっている気もしますが、COOは頑張っています。ご飯も水もしっかり飲んで・・・ みなさんの温かい、お気持ちは本当に嬉しい 何も判らず、苦しく、投稿いたしましたが 皆さんが回答頂き。涙がでました。 本当にありがとうございました。

• tuki1953
回答No.4

参考ですが、次のアドレスで犬の椎間板ヘルニアの鍼灸治療に関して読んでみてください。

参考URL:
http://ocean-animal-hospital.jp/info/index.html
  • Borzoi99
回答No.3

No.2です。 すいません。 3番目に挙げたのは人間の医者の方でした。 1番目に挙げてある中がよろしいかと思います。 その中でもヘルニアは脊髄神経に問題が来る場合が多いので、 脊髄に強い所がいいかとは思いますが・・・。

• Borzoi99
回答No.2

ヘルニアは形成外科ではなく、整形外科でもやっています。 大阪の主な整形外科は↓。 http://animalhospital-navi.com/hp-search-osaka.htm 他にはこんな所もあります↓。 http://www.th21.jp/board/formz.cgi?action=quote&resno=2506&id=vetdata&quo=2534 ここの中にも多数あります↓。 http://www.oishasan.jp/medical/list/c11_a27113.html?PHPSESSID=55b81437be290238a250984856007c62 個人的にはリハビリテーション科もある病院がいいと思いますが、情報は間に合ったでしょうか?これを見たのはさっきなので・・・。 遅かったら申し訳ありません。

areku1971
質問者

補足

ありがとうございます。 今日、形成外科の病院に連絡をしましたが やはり予約で一杯になるそうで・・少し話を聞かせてもらい、かかりつけの病院でのCOO(犬の名前です)も変化なく元気にしているとの事ですので明日いく病院も評判は良いようなので 少し様子を見ています。COOの状態が悪くなるようでしたら駆け込もうと思っています 参考に拝見いたします。 本当にありがとうございます 自分では何も判らず、形成外科というのも 電話で問い合わせた看護士さんに、お聞きし ネットで検索をして見つけた病院も予約で一杯で 手が出せませんでした。 何があっても動けるようにしておきたいので 助かりました。

• spika1107
回答No.1

ヘルニアは時間との勝負です。 大阪からならちょっと頑張れば名古屋まで行けますか? 貼り付けたURLの病院は、ヘルニアを発症し緊急処置が必要なコの為に、緊急連絡・手術を受けてくれます。 先生は元麻布大の先生で、犬の整形では3本の指に入るといわれている先生です。 施設内には、手術後のリハビリを行う施設も併設されています。

参考URL:
http://www.naor.jp/hosp/index.htm
areku1971
質問者

お礼

ありがとうございます。 私としても、HPを拝見し連れて行ってあげたいと 感じた病院でしたが名古屋まではいけそうにありません。 せっかく回答いただけたのに、申し訳ありません できうる事をしてあげたいと思います