• ベストアンサー

ものすごく怖い映画・・・??

こんにちは☆最近、ホラー映画にハマってるんです。 毎週末、何人かで誰かの家に泊まって夜通し怖いビデオ見てます。(笑) 適当に怖そうなのを2、3個借りてるんですがかなり当たり外れが激しいです。 なので、皆さんのオススメのホラー映画を教えていただけませんか?? (血ドバドバのスプラッタ物よりは「リング」系のぞっとするものが好きです) 邦画・洋画どちらでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.10

あれ?以外にも「リング」ファンにとっての 定番的作品がひとつも紹介されてないぞ? じゃあ、オイラが紹介するぞ! 怖いぞ~!いいな? では、まず「リング」以前。 基本的には「学校の怪談」と「本当にあった怖い話」に端を発する。 この2つのシリーズは正に玉石混合で マニアに薦めたい作品はあっても 一般の方にはとてもとても薦められない。 でも、この中から後のジャパニーズ・ホラーを担う人材が出てくる。 まず、脚本家:高橋洋。 そして演出家:中田秀夫。黒澤清。鶴田法男。清水祟。 始まりは、高橋洋と中田秀夫が出会ったこと。 そして名作「女優霊」が生まれた。 http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=3862 この作品によって「リング系のぞっとする」ホラーの スタイルが生まれた、といっても過言ではない。 この「女優霊」がホラーファンに高く評価され この2人は間もなく「リング」「リング2」を生み出す。 3作目の「リング0」で監督が鶴田法男に交代。 同じ頃、高橋洋が「本当にあった怖い話」で短編デビューした 若い監督に目をつける。 それが清水祟。そして「リング系のぞっとする」ホラーの 頂点ともいうべき「呪怨&呪怨2」が生まれる。 http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/archive2000a.html#JUON 怖いよ!これは、本当に。 上記の人たちが、どちらかといえば新人だったのに対して 黒澤清はすでにカンヌでも評価されていた有名な監督だが 彼は元々、大のホラーファン。 で、鶴田法男や清水祟にシンクロするかのようにつくったのが「回路」。 http://home.att.ne.jp/red/arcadia/reviews/201-300/262.html 黒澤清はちょと難解なトコロがあって、この作品も賛否両論あったが 私的には、ある意味「呪怨」以上に怖かった。 そして、この辺がある意味ピークでしたね。 この後、伊藤潤二シリーズなんかが乱発されて 粗悪になっていった。 何てね、偉そうに書いたけど よかったら見てみて下さい。

canon613
質問者

お礼

ほぉぉー。。。すっごいよさそうっっ。 ゾクゾク系ですねっ??超見てみたいー!! 回答ありがとうございました☆

その他の回答 (16)

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.6

「サスペリア」’77 監督ダリオ・アルジェント 「家」’76 監督ダン・カーティス この2つは他の有名ホラーより異質な怖さで、眠れなくなりました。

canon613
質問者

お礼

うわぁ。。。こわそォ。 さっそく借りてみますね!! 回答ありがとうございました☆

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.5

サスペリア 「決して一人では見ないでください」ってのがコピーでした。最後の最後にびっくり(怖くはないかな)します。 犯行時に流れる音楽が「ナウシカ」に似てるんですがね。

canon613
質問者

お礼

絶対一人じゃ見れないー!! ナウシカ・・・いい曲ですよね。どきどき。 回答ありがとうございましたー。

  • co-1
  • ベストアンサー率18% (8/43)
回答No.4

みなさん洋画を紹介してるようなので邦画をひとつ。 「自殺サークル」なんてどうでしょう? 冒頭の電車のシーンが・・・ 参考URLは公式サイトです

参考URL:
http://www.omega-micott.co.jp/haikyo/
canon613
質問者

お礼

公式サイト見ました・・・。すっごい怖そう!! 絶対見なきゃっ。あーこわそーーー。 回答ありがとうございました!

回答No.3

ぞっとする物、と言う事でしたら、ホラーでなく、スリラーになるのかな? 古典ですが、ヒッチコックの「鳥」なんてのは、案外お勧めですね 訳も判らず、妙に怖くなります あくまでも、個人的趣味ですけどね・・・

canon613
質問者

お礼

あ、なんかよさげですね。 さっそく借りてみます!! 回答ありがとうございました☆

noname#4242
noname#4242
回答No.2

こんばんは。 ○『ペットセメタリー』  ○『オーメン』(もうすでにpapayukaさんがあげていらっしゃいますが) ○『ローズマリーの赤ちゃん』 ○『シャイニング』(これは各所で挙げさせていただいているということはよっぽどボクも好きなんでしょうねぇ) ○『スリーピーホロー』 今、思いついたのはこの辺でした。また、思いついたら書き込みます。 では。

canon613
質問者

お礼

ほうほう・・・「ローズマリーの赤ちゃん」てなんか怖そうですねっっ。 今度の週末が楽しみだぁ~☆ 回答ありがとうございました!

  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)
回答No.1

こんにちは。 かなり古いですが「オーメン(但し1作目だけ)」とか、「エクソシスト」とか、、、

canon613
質問者

お礼

あ、「オーメン」、友達が死ぬほど怖いって言ってました。 やっぱ見るべきですねー!! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ホラー映画史上最恐!!

    お世話になります。 7月になり、本格的に夏が来て 暑くなって参りました! そこで、強引ですがホラー映画を観て 涼しくなりましょう!笑 皆様に「自分のおすすめのホラー映画」を 教えてほしいです。 邦画、洋画問いません。 グロいのも構いませんが、グロさだけに頼った ホラーは(近年多い。。)面白くないと思っています。 有名なので邦画なら「リング」 洋画なら「テキサスチェーンソー」 などでしょうか。 一作に限らず教えてください。 理由なども添えていただけると幸いです!! かなりホラー好きなので 観てないやつが上がったときは参考にします!! 年代も問いません。

  • 面白いホラー映画を教えてください

    面白いホラー映画を教えてください ホラー物(サスペンスホラーも)の映画に興味があるのですが、 レンタルビデオ店で探してジャケ借りしても、 アオリと内容が合っていないと感じることが多く、困っています。 また、お店でホラー物を物色するのが恥ずかしくもあり、 できれば面白い作品をパパッと借りたいのです。 邦画・洋画問いませんが、新しめの作品だと嬉しいです。 今までに見て面白かった、見た方が良い、好みに合いそうかも、 というホラー映画をおしえてください。 ※個人的な好みです↓ (面白かった) ・サイレントヒル(洋画) ・リーピング(洋画) ・CUBE(洋画) ・着信アリ2(邦画) ・CURE(邦画) ・自殺サークル(邦画) ・片腕マシンガール(邦画) →可愛い女の子や普通のおばさんが頑張る映画が好きです。 (イマイチ?だった) ・今日も僕は殺される(洋画) ・スクリーム(洋画) ・28日後(洋画) ・変態村(洋画) ・ラストサマー(洋画) ・テケテケ(邦画) ・親指探し(邦画) ・リング(邦画) ・サイレン(邦画) ・ブレアウィッチ(洋画) よろしくお願い致します!

  • おすすめホラー映画

    ホラー映画好きです。 レンタルビデオショップで色々と借りて観ていますが、最近これといって気に入る作品に出会えません。リングなどの有名作品はあらかた観ています。 ホラー映画って、良作品とお世辞にもそうは言えないものの両極に分かれる傾向があるのでは?と思ってしまいます。いざレンタルビデオショップの棚を前にすると、「これは面白くなさそう…」とか「これはハズレかも」とか思ってしまい、くるりと向きを変えてコメディなどを借りる始末です…。 私が好きな"ホラー"は、所謂ジャパニーズホラー系統の作風のものというか、スプラッタやパニック、サイコ系のものではありません。ミステリーともまた違う気もするのですが、そこはややグレーゾーンですかね…。 最近の作品では、ラビットホラーがわりと気に入っています。有名作品では、やはりリングですかね。貞子3Dにはガッカリしましたが…。 おすすめの作品があれば、邦画・洋画を問わず教えていただきたいです。また、ホラー好きの方など、有名作品・あまり知られていない作品を問わず、作品について自分はこう感じた、ここが良かった悪かったなどの感想も聞かせていただけたら嬉しいです。

  • まじで怖いホラー映画は?

    けっこうホラー映画好き。 映画館まで観に行くことはないけれど、話題のものはビデオを借りてけっこうチェックしています。 ・・・が、色々見過ぎなのでしょうか。本気で怖いと思う映画があまりないのです。 ちなみに過去、私の本気で怖かったホラー映画は、 洋画では「シャイニング」・・これは名作です。ジャック・ニコルソンすごいです。 邦画では「リング」・・やっぱこれは心に残ります。でもあくまで1だけで、続編は今ひとつ。 これは怖すぎる!!っていう様なお勧めホラー映画ありませんか?

  • 本当に怖いホラー映画を教えて下さい

    皆さんのオススメの本当に怖いホラー映画を教えて下さい!! 友達3人でホラー映画を見ようと思うのですが 本当に怖いヤツが見たいので皆さんのオススメを是非教えて下さい 洋画でも邦画でもどちらでもかまいません グロ系じゃなくて怖い映画が見たいです!! 皆さん宜しく御願いしますm(_ _)m

  • ホラー映画のオススメは?

    背筋がゾっとくるようなものや、ビクッっときたりするホラー映画を見たいのですが、 何かオススメは無いでしょうか?邦画、洋画どちらでも構いません。 ただし、残酷描写がメインの映画は除外してくれると助かります。 恐怖演出の一部として残酷描写があるのはいいのですが、 全編通してそういう描写がメインとなる、所謂スプラッタ映画は好みません。 ちなみに最近見た映画は以下の3つです。 ・黒い家 コメディー映画としてしか見れませんでした。ホラー・・・? ・輪廻 中だるみが酷く、最後もあまり怖く無かったです。 ・サイレン 虫(ゲジ?)が出現したのが怖かったです。他はあまり。

  • 怖い怖い映画

    怖い怖い映画(ホラー)を教えて下さい。 とにかく怖いやつです。 斧(おの)を頭にくっつけて刺さったようにしたり、ただの血のりを塗ったような 安っぽいホラー映画はやめて下さい。 あとCGばかりのも怖くないです。 古くてもいいです。 オカルトでもいいですが、 スプラッターが好きです。 あまり過激な表現は、削除されるかもしれませんが、 目がくり抜かれて、向こう側が見えたり、 首が飛んだり。 邦画でも洋画でも構いません。 とにかく安っぽくないやつです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 彼女と見たいホラー映画

    彼女はとても怖がりです。そんな彼女とホラー映画をどうしても見たい(怖がっている彼女が見たい)のですが下の条件合う何か良いものがありましたら邦画・洋画問わず教えてください。 (1)友達と「リング」を見たとき怖くて泣いてしまったらしいのでリングより怖くないもの。 (2)グロテスクなものは苦手なのでそうじゃないもの。 (3)ハッピーエンドが良いです(ありますかね?)

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • オススメ映画は?

    最近映画にはまってて、 今度何を観ようか思案中です。 そこで皆さんオススメの映画 を教えてもらえないでしょうか。 邦画、洋画は問いません。 あ、でもホラー以外で…(苦笑)。 宜しくお願いします~。