• 締切済み
  • 困ってます

これってどうなの?

 私は、メル友が好きになりました。彼は、メーリングリストの仲間の一人で、 遠距離のため、一度もあったことがありません。でも、彼と直接メールをしていく中で一喜一憂している自分が居るのに気がつきました。  彼とは、日常の話だけでなく、いろんな悩み相談をしたりしています。  彼が会社を辞めて留学志望だという相談も受けていたのですが、 結局1、彼は春に日本を離れることにしたそうです。 それを受けて、「こうやってメールできなくなるから寂しくなるね。」的な メールを送ったところ、「つきあってるみたいだね。海外に行ってもカフェや大学からメール送るから、楽しみにしていてね。これからも重々よろしく」と返事が来ました。メーリングの中で直メールをしているのは私だけだそうなので、 すこーしだけは脈があるのかなぁと思ったりするのですが、 私のパソコンが調子悪いときに助けてくれたり、メーリングとの連絡係をしてくれた事でメーリングの仲間の子に私の気持ちがばれてしまい、 「○○ちゃんが二人はつきあってるの?」という直メールが来たんです。 彼にそのままメールで知らせると、 「そんな直メールも来るんだね。なんかわらける」というメールが来ました。 ちょっとは脈あるのかなぁと思っていただけにかなりショックです。 携帯のメール(番号バレバレ)のアドレスを教えてくれたりして居るんですが、 彼の行動がよくわかりません。 一人芝居なのはわかっているのですが、一体コレってどうなんでしょう?? 脈はあるの?ないの? 海外へ行ってしまうし、帰国しても遠距離だから、どうしたらいいの?という思いが募ります。 「・・・なんかわらける」メールを受け取ってから、すごーく凹んで こたつ虫状態です。 どなたか、アドバイスなどなど下さい。 男の心理ってわからない。  

noname#5554

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数93
  • ありがとう数15

みんなの回答

  • 回答No.9
  • belle
  • ベストアンサー率9% (7/71)

貴女の文面からのみの印象だと、彼の「わらける」発言は、「そんな事を直メールで聞くなんて…(そんなこと聞かなくていいのに)」という、相手の女の子への意味ではないか、と推測するのですが…。 メールというのは、思いのほか、人間の本質が現れる、というのが私の持論です。 と同時に、書き手の「なりたい自分」「想像上の自分」を無意識に演出してしまうのも、確か。(余程悪意のある人なら、意識的に作りあげてしまうでしょうけれど、そんな人は滅多にいないのでは、と思います。) 無責任には言えませんが、多分、彼は、貴女の事を、普通の友達以上に思っているでしょう。 でも、留学するということは、今は、恋心よりも、勉強。だから、無理に深入りするような事はしようとしないのでは? そういう心構えや気持ちは、一つ一つの言葉にも現れる筈ですから。 きっと、今は、どんな事があっても、留学が優先だから、先へは進まない方がいいだろう、と考えているのではないでしょうか? ただ、気を付けないといけないのは、やはり会ったことがなく、遠くだと、実際の行動は解りませんし、予測もできないことですね。 そこの部分は、最低のラインを考えておいた方がよいと思います。見えないものは、期待しすぎてしまい易いし、そうすると危険ですから。 「わらける」メールには、「そうだね、なんでそんな事聞いてくるんだろうね(その後のフレーズは書かない)」とでも返して(笑)、何気なく元のペースに戻してはいかがですか?そうしたら、その反応で、彼の気持ちも少しは前より見えてくるかも。 気になる人からの一言が、心にひっかかる気持ちはよく解ります。でもここは、少し我慢して、今の関係を保ちつつ、友情(恋愛感情も含む)を育んで行くのがよいのかな、と思います。 頑張って下さいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • メーリングリストの削除

    息子のメル友ですが、勝手にメーリングリストにうちのアドレスも登録して 毎日その登録された仲間から息子に関係のないメールが毎日届きます。 家族と共有のアドレスですし、勝手に登録され息子も困ってます。 削除してくれるように頼んだのですが、一度登録したら削除できないと 言われ相変わらず意味不明のメールがいっぱいきます。 メーリングリストに登録されると本当に削除できないのでしょうか? メーリングリストというのもよくわからない初心者なので、どなたか教えて 頂けませんでしょうか・・・・・。

  • 好きな人に彼氏がいた場合…メールを続けるべきか

    自分は大学一年生の男です。 気になっていた子に遠距離の彼氏がいることがわかりました。 その人とは3~4日おきに1回;30通くらい(送受信合わせて)のメールをしていたので、てっきり脈アリだと思っていた自分は愚かだったと思います。 そこで質問があります。これからもメールを続けていくべきなのでしょうか? 彼氏がいた途端に、突然メールしなくなると、こちらの好意がバレバレになるのでメールは少なからずすべきなのでしょうか?

  • メーリングリストの秘匿性

    長文失礼します。メーリングリストについて教えて下さい。 アルバイトをしているのですが、突然予定が入り、誰かに代わってもらうとき今までは、一人一人にメールを送っていましたが、これでは面倒です。また他のバイトの人も同じように感じているそうです。そこで、アルバイト皆をメーリングリストに登録しようかと思っています。 yahoo IDを持っているので私がメーリングリストを作成しようと思っていますが、いくつか疑問点が出てきましたので、質問させてください。 1、グループカテゴリーとはなんでしょうか。 2、A氏、B氏、C氏、D氏、を登録したとするとA氏はB氏、C氏、D氏のメールアドレスを知ることになるのでしょうか。(現在はお互いにメアドを知らない人が多数いますので、バイト仲間とはいえ受信者同士がメアドを知ってしまうのはマズイのです。) 3、メーリングリストの存在を登録者以外に知られることは無いのでしょうか。 4、全くの他人に登録されてしまうことは無いのでしょうか。 外部に対して知られたくないことも送信しますので、メアドを含め情報が漏れることが一番心配です。他に注意点があれば教えて下さい。

  • 回答No.8
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)

僕はメールだけの友達はもっていません、とお断りして。 僕が彼の立場だったとして、 「なんかわらける」 と言ってしまうときはどんなときか考えてみました。 1.「二人はつきあってるの?」と訊いてきた人や質問そのものに対して、素直に苦笑したとき。 2.miyonさんが知らせてきた真意をはかりかねて、なんと答えればいいかわからないとき。(あなたの様子をうかがっているとき) 僕の場合、9割がた「1.」です。それ以上でもそれ以下でもありません。男なんてそんなもんだと思います。 もしも、質問に対して「絶対そんなことありえない」という気持ちがあれば“わらけたり”しませんよ。せいぜい「なにいってんだこの人?」とか「アホかこいつ」とか、そのあとに否定的な言葉がくっつくような言い方になります。もっとも今すぐに口説きたいと思っていたらまた違うメールになっていたかもしれませんが。 miyonさんは彼に惚れちまってるんで、返ってくるメールに何かを期待した、、、だからショックだった。というだけで、彼にはなんの意図もない、罪のない言葉です。 ひと言「どーしてわらけるんだ!」っていってやればどうでしょう。彼も揺さぶられることうけあいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.7

僕は現在、メル友として知り合った彼女と付き合っている者です。 住んでるのは関東と関西なので、月に1~2回しか会えないのですが、やはり距離の問題もあって、メールをはじめた当初はお互い恋愛関係になることは意識していませんでした。 でも、miyonさんと同じように、メル友として仲良くなった人に、次第に恋愛感情を抱くのは自然なことだと思いますよ。 僕はmiyonさんのメル友のその彼ではないのではっきりしたことは言えませんが、親密にメールをしているのなら、向こうもある程度の親近感を抱いているとは言えるんじゃないでしょうか?? ただ、遠距離というのがあるし、あと、男としてはなんだかんだ言って、実際に会って見てみるまで、メール相手の女の子を「好き」とか「付き合ってる」という風には考えにくいというのはあると思います。見た目はやはり少しは気になると思いますから…。 「なんかわらける」というのも、彼がまだ態度を保留していることの表れのように僕には思えるのですが?? しかし、全く興味のない相手だったら、はじめからメールはしないと思いますよ。だから、現時点では脈があるともないともはっきりとは言えないと思います。 もし脈があるにしても、彼はこれから外国に行ってしまう身、なかなか自分からはっきりした事はいいにくいってことも考えられます。 miyonさんが今の関係をもっとはっきりさせたいのなら、自分の気持ちを少し伝えてみれば、彼もそれなりに態度を変えてくるかもしれませんね。ただ、それに不安がつきまとうのなら、このままもう少し様子を見るのもいいと思います。 なんか偉そうな事いっぱい書いてしまってすみませんでした~。がんばって下さ~い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえいえ。ありがとうございました。頑張れそうです。

  • 回答No.6

「なんかわらける」という一言には、傷つきますよね。自分がひそかに大切に思っていたものを軽く笑われたような感じで。すごーく凹んでこたつ虫状態です、という気持ちはよくわかる気がします。 心の底から可笑しいときは、人は素直に笑うものですが、「なんかわらける」というのは実際のところは可笑しいわけではなく、ただ今のところは笑って済ましておきたい、あまり深く考えたくないという気持ちの表われではないかと思います。 果たして相手の方があなたとの関係をどのように思っているのかについては、やはりその人本人に聞かないとわからないように思えますが、現在の関係以上に真剣なおつきあいをしようという「覚悟」はまだはっきりしないのかもしれません。 メールを通じて恋愛が成就するケースというのは「ないわけではない」と思います。でもただの友達から恋人という意識にいたる際には、ある種の責任感というか、コミットメントが必要なのではないでしょうか。友達以上の緊密な人間関係を築いていくためには、そうしたい、と自分が強く望むことがなにより大切ですし、またその気持ちに対して自分自身が責任をもてなくてはなりません。今のところはまだ、相手の方にとっては、そんな責任に向き合うところまでには到っていないのかもしれません。それが「わらける」ということなのかも。 でも、どんな人でも「相手との人間関係に対して自分なりの責任を持つ」とか、「自分なりの責任を持てるような人間関係を作る」というのは、はじめはとても難しく思えるものです。彼にとっても難しいでしょうし、もしかするとあなた自身にとっても難しいことかもしれません。「彼がどのような人であっても、彼のことを好きだと思った自分の気持ちには責任を取ることができる」と言い切るのは、多分に勇気が必要ではないでしょうか。 友達が恋人になり、恋が愛に変わるためには、何よりもまず自分が「相手を大切に思いつづけること」が大切なのではないでしょうか。そしてそれがお互いにできるようになったとき、一つの確かな関係ができるのではないでしょうか。努力と時間が必要ですね。 どうぞゆっくり時間をかけて、まずは自分は何ができるだろうかと考えてみてはどうでしょう。そうやって真摯に自分を見つめる人というのは、第三者が見ても輝いているものです。ひょっとすると彼とは全然違う人があなたの魅力に気づいてくれるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)

はじめまして。僕の周りにもメル友が恋人になったり、あって見たらガッカリなんて話しもあります。文章だけだとイメージをかってに膨らまして理想の人なってしまうことが、たまにある様に思います。相手の方は非常に冷静な方の様に思います。人間としての信用はしていると思いますが、それ以上はないと思います。実際会っていれば違うかもしれませんが・・脈がある、ない以前の問題だと思うのですが・・でも、好意を持ってることは間違いないことなんで・・今後の展開次第では可能性もあると思いますけどね。こたつ虫でいるなら、思いきって会いにいってみれば?(今より好きになってしんどくなることもあるけど・・)実際あって異性として意識させる方が先。(留学前、後どちらがいいかは?)もう少し踏み込んでみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.4

「わらける」の意味は、 気持ちがわかったからといって、すぐ「付き合ってる?」ということに結びつけるあたりは、ネットワークも、現実世界も、おんなじなんだなあ、、、 という、「わらける」じゃないでしょうか? 別に、男の心理がどうのこうのじゃなく、 あなたが、これからどうしたいかが重要であって、 付き合いたいとおもったら、それなりのメールなり、電話なりをして、 自分の気持ちを伝えてみるべきだと思います。 男のほうを当てにするのでなく、自分から未来を切り開きましょう。 自分は男ですが、メールからの出会いの女性と付き合っています。 彼女から告白されるまで気づかなかったので、告白は重要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。

  • 回答No.3
  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)

「男やし女やし」以前に、他人と関わって行こう思たら、わかれへんことはいっぱいあるって!! 1人の人間の中にさえ、たまに相反する意見が生まれたりする時もあるでしょう? 私が思ったんは、「ひとりで悪い方へもいい方へも考えすぎ!」て事。 「なんかわらける」て言われた意味は悪く考えすぎやし そうかと思たら「帰国しても遠距離だから」・・・。 その前に相手と話をするべきではないの!? 相手が見込みないようやったら自分の気持ちは隠し通すのですか? どうも一方通行の道が二本あるように思えてしまうんですよ。 手探り状態で不安で仕方ない、そういう気持ちもわかります。 だったら余計、もしかしたら「わらける」も、そんな気持ちから発せられた言葉かもしれないわけですよね!? 「わらける」て言うてアナタが 「ほんまやな!!なんでそんなんやねん!!て感じやな」て返してきたら、 そら脈無しやな、て思いますよね。 予想にしかすぎないけれど、もしかしたらアナタの反応を見たかったのかもしれない。 そして「重く思われる」ことのないように、気を使ったのかもしれない。 自分の気持ちを隠す為に。 本当のところがどうなんか、それは彼しか知らないことですよ? それをちゃんと聞く事が出来る勇気がなければ、未消化の思い出にする以外に道はないような気がします。 彼が行動を起こすのを待ってもいいですけれど。 ちなみに私の友人(男性)にはネットで知り合った遠距離の彼女と、ネットで知り合ったどーでもいい友達がいてます。 ようは一概に「ネットだからどう」とか「遠距離やからどう」は片付かんよっちゅう事です。長い!!すんません。頑張ってください!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.2
noname#42494

私の友達は、メル友の男の子から告白されて、今すごく仲良くつきあっています。だから、メル友でも恋愛に発展するケースはあると思う。 ただ、その子らは県内に住んでいて、いつでも会える距離にいたからそういう考えも生まれてきたのかもしれません。気に入ればつきあえる距離、というか。あなたたちのように、最初から離れたところに住んでいたりしたら、そう簡単には会えないし、恋愛に発展したとしても難しいから、彼のほうは最初から、相手を恋愛対象と見ないように予防線を張ってたってことも考えられます。でも、少なくとも相手から好意(恋愛かどうかは別ですが)はもたれているんですから、今あせらずに、様子を見てみてはどうですか?今あせってしまっては、彼があなたにけじめをつけさせるために留学をきっかけにしてパッタリ連絡を途絶えさせてしまうことも考えられます。もし彼が海外に行って、彼からのメールの数が激減したり、内容が一気に素っ気なくなってきたりすれば、彼はあなたに対してその程度の気持ちだった、と結論が出ますが、それでもまめにメールをくれるようであれば、そしてあなたが彼のことをますます好きになっていったとしたら、その時はあらためて気持ちを告白なさってはいかがでしょうか? いい方向に行くことを願ってます。がんばれ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。がんばります。

  • 回答No.1
  • a24
  • ベストアンサー率31% (14/45)

僕もメル友いるけど、そんなにシビアには考えてないよ。相手のこと。 住所交換してプリクラ送ったり、手紙書いたりもしてるけど、相手のことが好きだとか、つきあってるとかって、考えない方がいいよ。仲のいい友達でいいじゃん。miyonさんには悪いけど、男の心理なんてこんなもんだよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 会ってすぐの人と・・・

    先日数ヶ月メールしていた人と、その仲間複数でシュノーケリングに行きました。男3対女2でいったのですが、そのうちの一人の男性がとてもいい印象でした。メル友とはメールは続けていますが、正直その人と付き合いたい感じです。こんなのって許されるのでしょうか?それとも全員友達で終わらせるべきでしょうか?

  • メル友との関係について・・・

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 私は18(高3)♀です。 今年6月頃に大学に関するやり取りからメル友になった人がいるのですが、いわゆるメル友というのが初めてなもので相談に乗っていただけたら嬉しいです。 相手は大学2年の19♂の方です。メールを始めて約3ヶ月経ちます。 最初は実在するのかすら怪しかったので軽く2,3日置きにメールする程度でした。3週間くらいでお互い写メを交換し、だんだんと打ち解けて きた1ヶ月目程で初めて電話をしました。それまでに相手からは思わせぶりなメールは何回かあったのですが“ただのメル友だし”と思って 軽く受け流してしまっていました。しかし初めての電話をして、下系の話も一切なく一生懸命話そうとしてくれて、何より自分自身が誰と電話する時よりも楽しかったことで、少し気になる存在になってきました。 しかし大阪と東京という遠距離なので会うことも難しいんです。一度相手から“○○と花火見に行きたい”と誘われたのですが、私がまだ信用しきれていなかったことを理由に断ってしまいました。 そして先日、“また明日メールするね♪”と送ってくれていたのに翌日メールが来ず遂に8日も経っていたのでこちらから“元気?また暇な時にでも”というような内容のメールを送ったところ“もう少し忙しい日が続くかな(汗)○○との付き合いは長いからこんな日もあるんだよね。こんな不束者ですがこれからもよろしく(絵文字略)”と返ってきました。もしかしたら飽きられたかな、と思いつつ待ち続けて1週間くらい経ちました・・・。以前にも10日程開いて急に送られてきたこともあったし、本当に切りたがってたら“これからもよろしく”とは書かないよなあ。と自分に言い聞かせる日々です(笑) 2回目の電話でも“やっぱり○○と話してると癒されるな~”とも言われたので嫌われていることはないと思いたいのですが・・・。 これはもう脈がないと考えた方がいいのでしょうか?ちなみに3週間目くらいで好きな人(遠まわしに彼氏?)の有無を聞かれた時は正直に“いない”と答え、逆に聞いてみると“俺もいない。誰を好きになったらいいかわかんない”と言っていました。けれどメールの頻度を考えると、そういう人がいないこともないんじゃないかとも思います。 このような経緯があるのですが、これはもう脈なしでしょうか?どちらにしても遠距離なので付き合うとかは無理にしても友達ではいたいと思うのですが・・。諦めるべきでしょうか? 長文の上支離滅裂でごめんなさい。どうかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 自分的には最低なことだと思っています。

    遠距離の彼の自宅近くで何の了解も得ず 海外出張の彼を待ちました。 深夜近くになってました。。 その後、彼の部屋に行ったわけですが、焼きもちから ネチネチと疲れた彼に意地の悪いことを言ってしまいました。 別れて数日経ち、謝罪のメールを送りましたが 返事がないので、電話したところ コール途中で切られたので(実際は2日にまたがっての緊急会議の最中でした) もう気持ちがないのだろう、そう思われても至極当然でもあると 勝手に決め付けて、こちらから、別れのメールを送りました。 もう完全に一人芝居でして、恥ずかしくて申し訳ないと しか言い様がないのですが 当の彼はと言うと、全然怒ってもなく、ごく普通に受け止めているんです。 彼は人に対して、本当に厳しい人で、友人との旅行も嫌な面を 見つけて、嫌いになるかも知れない からとすることはない人です。 そんな彼が、これらのことを非難もしないで、受け止めてくれたことが不可思議でなりません。 非常識極まりないこの行為の数々、私のことを実際腹の中でどう感じている ことでしょう? これを機に見方も変わってくるでしょうか?

  • こういう男は最低?あなたならどうしますか?

    海外住みということもあり、遠距離メル友から発展した男性がいます。 お互いバツイチです。 結婚についての話もあったのでそういう関係ではあったのですが、実生活を優先すると今は私との関係をメル友以上には考えられないという答えを出されました。 男女の考えの違いはあると思いますが将来の話までしていて今さらメル友?という感情が私にはあり、私から数回もうメールは止めるというと、そういう関係がありながら申し訳ないけど俺は友達に戻れる。この先もメールだけは続けていきたいといいます。 メル友でもできたならハッキリ言ってくれればいいのですが、私専用のアドレスと言っていたにもかかわらずオンライン表示はつねにON。(私にメールがなくても) メル友もいないし、今の時点では誰とも付き合おうという気はない、私に他のメルトモがいたらいい気はしない、5年後くらいに知り合っていたら状況が違っていたかも・・・・などと気を持たせるようなことばかり言います。 彼に対して気持ちがあるだけにこのままバッサリ切ってしまうのも怖いのですが、優柔不断な彼の態度に振り回されているような気がします。 無視してメールの返信だけはする?メル友の存在を確認する?こっちからさよならする? 皆さんが私の立場ならどうされますか?

  • ネガティブなメールをしてしまって、その後

    こんばんは。 27歳女性です。 1つ上の男性に、遠距離片思いをしています。 昨日の土曜日、すごい暇だったので、 「すごい退屈な一日を過ごしちゃいました。こういう時に、 もう少し近くにいたら、○○さんともどこか出掛けられるのにね。 休日は充実してますか?」というメールをしたら、 先ほど、「充実しています。今日はこれから会社の後輩と 飲みに行きます」とだけ、メールが返ってきました。 いつも素っ気無い彼なのですが、すごい突き放されたような 気分になり、かなり凹んでいます。自分の休日の過ごし方に、 いまいち自信がないせいかもしれません。 毎日をダラダラと過ごしている女だと思われてしまったかも。 そういう時に、イメージ転換できるようなメールをしたいのですが、 ネガティブになってしまって、うまく思いつかないんです。 そもそも、素っ気無くそんなメールで済まされてしまうという事は、 脈なし、なのでしょうか。。。なんだか、この年齢になってまで、 彼の一言一言に一喜一憂しているのが、情けないですが。。。 こないだ、私の誕生日には、いつも平日にメールをくれない彼が、 おめでとうメールをくれたので、少し浮かれてしまいましたが、 今は、もうダメーという気持ちです。 何か彼の印象を変えれるような、アドバイスがありましたら、 お願い致します。

  • 遠距離の彼との関係:男性の意見が聞きたいです

    最近になって付き合い始めたばかりの遠距離の彼がいます。遠距離なのでまだ3回しか会っていなく、GWも彼が忙しいとのことで会うことが出来ませんでした。 ところが、昨日突然「今から旅行に行ってきます」(多分海外)とメールが来ました。 私は「忙しいんじゃなかったの??」と腹が立って 返信はしませんでした。私としては、旅行に行くなら いくら遠距離でも誘って欲しかったのに。。。と 今は悲しいです。一人で行きたかったのかなーとも 思うのですが。(もともと一人が好きなタイプではあります。) まだ始まったばかりなので彼がどういう人かいまいち 良くわからず頭が大混乱です。 男性の方、こんな彼をどう思いますか? もしかして私は彼女と思われて無いのでしょうか? 遠距離なので「彼は彼の生活がある」とも思います。 ちょっとしたことでイヤになって終わるのは簡単です。でもそれではどんな人とでも続かないし。。。 何かアドバイスください。。。 よろしくお願いします。

  • メル友に会いたいとメールしてみました!

    >http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1664998 昨日、写メールを送ってくるメル友について相談したものです。 その節はお世話になりました。 今日そのメル友に会いたいとメールしてみました。 すると即答?で「無理」と返ってきました。 理由は、遠距離(600km位)である事とネットやメールで知り合った人とは会わないようにしているからだそうです。 ちょっとショックで動揺しましたが、何とか会って話がしてみたかったな~と粘ってみると、じゃあ携帯ならいいよと言われて番号を交換しました。 これはダメだと思いましたがまだ脈(好意)はあるんでしょうか? 後、携帯で話すとするとあまり長い話はできないですよね? どのような会話が好ましいでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈あり、なし?男性心理がわかりません・・・

    今気になる男性A君がいるのですが、二人きりの時と仲間と一緒にいる時とで彼の態度が違うため、悩んでいます。 仲間と一緒にいる時は私をニックネームで呼び、タメ口で話してくれるのに、二人きりになった途端、いつも名字にさんづけと敬語しゃべりに変わるのです。 仲間もみんな分かってしまうくらい、Aは私に対して脈ありサインを出してくれているのに、二人の時だけ他人行儀な態度に戻されるなんて、Aが何を考えているのか意味が分かりません。 これって、どういう心理状態なのでしょうか。 先日、仲間から「Aは絶対この子(私)が好きなんでしょー。バレバレ」とからかわれたのですが、Aは「タイプだけど、他に好きな子がいるから違う。今もその子とラインしてるし。」と言っていました。 私へのAの言動はとても好意的だと感じるものの、Aからはプライベートな質問をされたこともなく、事務的な用事しかメールをもらったことがありません。 ちなみに、彼は30代の草食系のA型男性で、私はシングルマザーです。 彼の心理がわかる方、教えてください。

  • 男性がメールを送る時

    遠距離の片思いの彼とメールをしています。 仕事が忙しいのと、メールが苦手な様子で、不器用ながら一生懸命 メールを送ってくれます。 そんなに頻繁ではありませんが、週に2~3ペースで送りあっています。 彼から「次に会う時に備えてメル友で仲良くしような」と言ってくれたので嫌ではないと思うのですが、 進展が何もなく、お互いの近況報告を送りあったり、風邪ひいたときには心配し合ったり、仕事を励まし合ったりの関係で、 彼から恋愛発展への脈ありなアクションを起こすということはないのです。 なので、私も自信が持てず、アタックできずにいます。 電話はまだ交換していないので言い出せていないのですが、 これからどのようにして距離を縮めていけばいいでしょうか。 遠距離なので、食事にも気楽に誘えないし、難しいです。 本人に聞けないので、推測で構いませんが、 男性がメールを長文で送りあうというのは、少しは期待を持って行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • バレンタインに気持ちを伝えたほうがいのでしょうか?

    読んでいただいてありがとうございます。 そして こちらにはたびたびお世話になっています。 私は20代女性ですが、今ある男性に恋しています。 ある飲み会で出会い それから2、3回 同じ仲間で飲みに行く ようになりました。それから、たびたびメールでお互いのことを 知っていくうちに 好きの気持ちが本当にゆるぎないものになって きました。。。 そのメールのやりとりの中で、とりあえずそのうちふたりで 遊ぼう的な流れにはなり、私はそれが初デートという感覚でいます☆ で、今までその彼とはたくさんの友達のいる飲み会でしか会ったことが なく、ふたりで会うのはそれが初めてになるため、告白は その ふたりで遊んでからのほうが 彼としても安心というか 考えやすいかなぁと思ってはいたのですが もうすぐバレンタインを迎えますよね。。。 それで、ここはわたしたちのペースを守って イベントに 流されずに ふたりで遊んでから、告白するならしたほうがいいのか もしくは、今の時点で まったく脈なしではないっぽいので まだふたりで遊んだことはないけれども このバレンタインを せっかくのチャンスだと思って 気持ちをはっきりと 「好きだ」と伝えたほうがいいのか 迷っています。 しかし、春にはこちらに引っ越してくる(彼の仕事の都合で)のですが、今は 遠距離のため、チョコを渡すことはできませんし、 まだふたりで会ったことはないため、何かするにしても 言葉で というカタチになるかと思いますが、、、 これは 個人個人 考え方で違うと思うので、自分の場合なら という考えで結構ですので、聞かせていただけると助かります(>_<) 非常に長文になってしまって申し訳ありませんが、よろしく お願いします。