• ベストアンサー

vistaについてあなたの提案を聞かせて。

現在、vista ultimatex86です。 学生の関係でultimatex64をインストールできます。 さて提案を聞かせてください。そのやり方や理由もあるとうれしいです。 (1)今のデータ全部けしてクリーンインストール。 (2)x86とx64のデュアル。 (3)その他。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoyi
回答No.1

周辺機器やご使用のソフトが64bitに対応していれば変えてもいいんじゃないのでしょうか。  特に64でないとダメというのでないならば現状維持がよさそうですが。  まずは周辺機器などのドライバ、ご使用のソフトが64bitに対応しているか確認してみましょう。

その他の回答 (1)

noname#245250
noname#245250
回答No.2

私の場合(64bitのCPUでしたが)ケチをしてVistaはHome Basicを購入したのですが、(Photoshopのスワップ用の)RAIDの設定が途中エラーで完結出来ない現象があり、Business64を買い足す遠回りをしました。 32と64で知った違い=搭載メモリが4Gの場合、PhotoshopCS3の使用可能なRAM容量に以下のような差があります。 Vista32=1726MB Vista64=3255MB Photoshopさえ快適ならば良い私には 64bitが必須となりました。 OSのインストールは クリーンインストールです。データーは出来れば別のHDDに置き、さらに外付けUSBのHDDなどにバックアップを。無ければ起動HDDを分け別ドライブ(Dドライブ)にし、やはりバックアップを。 デュアルする意味無いのでは? 実験なら出来るかも知れませんが、 2個購入しないと認証できないと想像。