• ベストアンサー

チビでオーバーオール

高3の男です。 古着のオーバーオールが欲しいと思ったんですが 自分は身長が160センチ程しかないです。 低身長がオーバーオールは似合わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64696
noname#64696
回答No.1

そんなこと無いですよ。 逆にデカイ人よりも似合いますよ。 今風にダボッとした感じで履かれるんですよね? 古着だとサイズが問題ですけど、ちゃんと合うサイズはあるはずです。 結構太めの方がかえっていいと思いますけど。 裾を折るのもいいですけれど、ちょっと腰履きの位置に落としてからジャストで切ってもいいですね。サイズを合わせて履いている感じでいいと思います。 踵の部分が地面にすれるギリギリとかで履くと、ダボッとしててもすっきりして私は好きですね。 肩の部分が見えて子供っぽく見えてしまうようだったらパーカーとかを羽織るといいですよ。 ただ古着だとヴィンテージはちょっとお高いですよ。 大丈夫ですか?

debubu
質問者

お礼

お礼たいへん遅れてしまい申し訳ないです。 パーカーと合わせるのもカッコよさそうですね 古着はなるべく安いのを買うことにします。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オーバーオールを買ったのですが

    ジーンズ生地(?)のオーバーオールを買いました。 ダボダボしている感じがいいなあ と思い、少し大きめだったのですが買いました。 でもいざ家に帰って着てみると なんだか違和感があります.. オーバーオールを買ったのは初めてで 着こなし方がわからない というのもあると思うんですが..(>∩<) すんごいダボダボのオーバーオール着てるのって 変ですか??ちなみに私の身長は164センチあります。 もしよかったらオーバーオールの 着こなしを教えてくださいっ!! 古着が好きなのでそっち系がいいです。

  • オーバーオールのサイズがない!

    17歳高校生です。 aikoに憧れてデニムのオーバーオールを探していますが、 身長が低いため(147cmです) 古着屋などにいってもサイズがあわず、手に入りません。 子供服ブランドも見てみましたが、 刺繍入りだったりワッペンつきだったりで、 シンプルなデザインのものがみつからなくて困っています。 女性の方は身長が低めの方結構いらっしゃると思いますが、 みなさんオーバーオールはどこで購入されているんでしょう? 教えていただけると嬉しいです。 あと小さめのサイズでaikoっぽい古着が手に入るお店を、 都内でご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非是非教えてくださいm(__)m よろしくおねがいします。

  • オーバーオールのサイズについて

    オーバーオールを購入したいなぁ・・と思っているのですが、買ったことが無いのでサイズが良く分かりません。通常のジーンズとはサイズは違うのでしょうか?ちなみに自分は身長182cmで、通常着ているジーンズのサイズはウエスト86センチ、股下88~90センチです。このサイズで、ちょうど良いオーバーオールのサイズってどんな感じなのでしょうか?教えていただければ幸いです。

  • オーバーオールは夏も着れますか?

    RNAのオーバーオールが欲しいのですが17000円くらいします。 決して安くはないのですが2WAYということで迷っています? オーバーオールは夏は暑いでしょうか?

  • オーバーオール

    高校2年の男子です。 身長はあまり高くなく、166センチくらいです。 水泳をやってるので少し肩や胸板がしっかりしてます。 オーバーオールを買ったんですが、着こなし方があまりわからず困っています。 購入したオーバーオールは色がぼんやりしたブラウンで形は少しゆったりしていてサルエルっぽくなっています。ガーデニングするようなほっこりかわいい感じです。 自分としては、エスニックやマリンでおしゃれに合わせてみたいと思っています。 帽子とかはあまりかぶらないタイプで、学生なのであまりお金がかからず安くできればいいなと思います。 雑誌を読んで、ストールをベルトのところに通し横で少し垂らすという小物を使ったテクニックにも挑戦したいと思っているんですが、みなさんの意見も聞いてみたいです。 なので、オーバーオールの着こなし方や小物を使っておしゃれできる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男の子ですがオーバーオールは何歳まで着ていましたか?

    こんにちは。 2歳後半の男の子のママです。今90~100センチの服を着ています。 友人からお下がりを頂き、95とか100センチのジーンズ生地のオーバーオール(一般的な肩からヒモで繋がっていて、股下がボタンで開くタイプ)があるのですが、 うちの子は、かれこれ1歳以降は上下別々の服を着せていた為か、 今からオーバーオールを着せようとしても嫌がって着てくれません。 今年の1月から4月くらいまでの寒い間に着せようと思っていました。 嫌がる理由は何がありえますか?? ・肩のヒモに慣れていない為ならば、説得したり慣れさせれば、そのうち着れるようになるでしょうか? ・お腹のウエスト辺りが、ズボンと違ってスースーしているのが寒くて落ち着かないのでしょうか?ならば無理強いは止めようと思います。 ・股下がロンパスのようにボタンなので、それが気になってしまうのでしょうか? 生地は柔らかいジーンズで、足首まであるオーバーオールです。 息子も話せるので理由を聞くのですが、とにかく嫌だ!の一点張りで検討がつきません。 友人のお子さんは4歳くらいまで、問題なく着ていたそうなのですが。 着心地が悪いという事があるのなら、止めようと思います。 皆さんのお子さんは何歳くらいまで、オーバーオールを着ていましたか?または着ていますか? 着心地はどのような感じですか? 宜しくお願いします。

  • オーバーオールについて教えてください

    もう何年も前に古着屋さんで、妻とペルックで BIG SMITHのオーバーオールを買いました。 買った時は気づかなかったのですが、 胸の部分のタグの位置が違うのに最近気がつきました。 妻のは真ん中にあり、私のは左にずれてます。 購入した古着屋さんは、もう無くなってしまって聞くことができず、 なぜ位置が違うのかわかりません。 どなたか、お分かりになる方がいらしたら ご教授ください。お願いします。

  • 振動センサーにおける オーバーオールとは?

    現在 あるものの振動計測をしておりますが、センサーは「オーバーオール」の物? って 聞かれます。 ネットで調べても 振動データのオーバーオールって 言う言葉は出てきますが、この「オーバーオール」の意味が分かりません。 レンジが広く本当の値以外のデータも取得してしまう って ことでしょうか?   詳しい方 どなたかご教授いただけないでしょうか?   宜しくお願い致します。

  • 妊婦服  オーバーオールについて

    一着、オーバーオールを買おうかと思っているのですがhttp://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfGoodsImage_001.jsp?MSK_NO=0089403523010010 これはどう思いますか? 他にもあまりダボッとしないようなお勧めのオーバーオールありますでしょうか?

  • オーバーオールに合う上着

    デニムのオーバーオールで 金色っぽい花柄の刺繍が前面広範囲に入っていて ダボっとしているのですが これから冬になって外出するときに 上着は どんなタイプが合うでしょうか? 足の部分は 腿からくるぶしまで だいぶダボダボしていて ライン的に どうなんだろうと。 今までは ぴったりしたデニムをはくことが多く オーバーオールは 初めて履くので どんな素材の どのくらいの丈の上着が合いますか? 上着の色や 靴も どんなのがいいか 教えてください。 

専門家に質問してみよう