賃貸部屋のエアコン取り替え代は、誰が負担するの?

先日、賃貸部屋(2階)のエアコンが壊れた(水が入った為、漏電)。 原因は、3階の排水管が、水を溜まって、すべて2階に流...

Pinga さんからの 回答

• 2001/02/08 12:04
  • 回答No.1
Pinga

大家あるいは管理会社です。壊れた原因はSinkabuさんの故意や過失ではないのですから。ただ、3階の排水管に水のたまった原因が、3階に住んでいる人の重大な過失(たとえば布のようなものをトイレに流したとか)ならば、その住人の負担になるかもしれません。たいていは保険に加入していると思いますが。
なお、勝手に取り替えてはいけません。大家さんにきちんとお願いしましょう。
お礼コメント
Sinkabu

お礼率 44% (4/9)

ご意見ありがとうございます!
管理会社(不動屋さん-エイフル)ってちょっと意外だった。
大家さんと交渉します。
投稿日時:2001/02/08 13:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。