• ベストアンサー

サイト内の移動,,,,

こんちわ! 早速なんですけど、 アクセス解析のCGIで、サイト内での足跡?(見たページの順番)をたどる ことのできるやつってありますか? ありましたら、アドレスを教えてください。 もちろん他のログも取れるようなら光栄です。

• t-d-s
  • お礼率60% (102/170)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HUTABA
回答No.1

参考URLの「高機能アクセス解析CGI Professional版」とかどうですか? 1サイト1000円のシェアウェアですが、t-d-sさんのご要望には全て応えられると思いますよ。

参考URL:
http://www.futomi.com/
t-d-s
質問者

補足

あ、どうもご紹介ありがとうございます。 それ実はやってみたんですけど、動かないんですよ…多分パーミッションの設定がいけないんだと思いますけど、っっっっったくわかりません(微笑) あ、よろしかったら教えていただいてもいいですか?(笑) サーバはツードットネットさん(http://www.twodots.net/)のドメインプランで、 KENTWEBさんのCGIだと、.cgiファイルのパーミッションは「755」で使えるんですよ…perlまでのパス?が/usr/bin/perlでperlのバージョンは5以上でしたかな? あ、分からなければいいんですが、分かるようでしたらお願いします。あと、他に情報が必要な場合はまたいってください。お願いしましたm(__)m

その他の回答 (1)

• HUTABA
回答No.2

パーミッションの設定については、マニュアルに記載されているはずですよ。 KENTさんのCGIが動いた…という事は、パーミッションの変更の仕方はご存知なんですよね? パーミッション1で動作しなければ、パーミッション2で試してみてください。 「動かない」「パーミッションの設定がいけないんだと思う」という事は、Forbiddenが出ているんですよね? もしInternal Server Errorが出ているのであれば、パーミッションではなくてPerlのパスや転送モード、jcode.plがアップロードされていない等の原因が考えられます。

t-d-s
質問者

お礼

も~しわけありません!動かなかったのは他のソフトでした…このCGIは動いたけど消したんでした…ご迷惑おかけしました。