• ベストアンサー

ホワイトデーお返し(条件付き)

過去に多数の質問がありましたが、絞った条件で意見を募りたく質問します。 ホワイトデーのお返し(予算5000円程度)を考えています。 条件としては ・クッキー、キャンディー等お菓子以外(甘いモノ嫌い) ・リング、ピアス等アクセサリー以外(過去にだいだいはプレゼントしているので) ・花束、アレンジメント以外(つい先日誕生日に贈ったばかり) ・ブランドもの以外(彼女が嫌い) 私28歳、彼女25歳、付き合って3年。 彼女は乙女チック、カワイイもの、を好む傾向があるため、あまり生活じみたプレゼントはしたくありません。 ぬいぐるみ等も考えましたが、喜びそうですが年齢的にちょっとどうかと思います。 これなんかどう?これは貰って嬉しかった、または喜ばれた!等々、意見をお願いします。 お礼、ポイント必ずします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.1

24歳、女です。 ぬいぐるみ、いいじゃないですか~! 私はアルプスの少女ハイジが大好きで、ブランコに乗ってるぬいぐるみを貰いました。 紐がついてるんでブランコみたいに揺れます。 ドアの上の部分に吊るして飾ってるので、ドアを開閉するたびハイジが揺れます(笑) 私はとっても気に入ってて、彼女さんも同じ傾向とみたのですが 年齢的にダメと言われてしまえば。。。悲しい限りです↓↓↓ あとは、アクセサリーをいっぱいプレゼントされてるのであれば、 それを入れる可愛いボックスはいかがでしょう?

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ぬいぐるみ。。私が買うの恥ずかしいですね(汗 ←(実はこれが大きな理由) プーさん大好きで部屋に何匹もプーさんがいるので、もういいかなと。 ジュエリーボックスがイイですね!検討させて戴きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

男です。 甘いものが嫌いって女性もめずらしいですね。 私の経験で喜ばれたものを。 バレンタインに彼女に手作りのチョコケーキをもらったお返しに ホワイトデーに自分がチーズケーキを作ってあげたら喜んでくれました。 質問者さんの彼女はケーキも嫌いなんですかね。 あとは、トトロのジグソーパズルをあげたことがありますが 2人で一緒に組み立てられたので良かったです。 あまり大きいと邪魔になりますが、 最近はピースがとても小さいものがありますからね。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 珍しいですよね。。キライってほどじゃないみたいですけど。 あんまり喜ばないですね。 パズルかぁ。。飾って記念にもなるしイイかもしれませんね。 参考にさせて戴きます。

noname#206666
noname#206666
回答No.3

私が彼氏からのプレゼントで特に嬉しかったのは、オルゴールですね。 小物入れが付いているのものと飾りだけのものと二つ貰いましたが、かわいいし宝物ですね。私が大好きな曲だったので尚嬉しかったです^^彼氏とあまり会えないときそれを聴いて癒されてますね。 あと個人的に万華鏡がお勧めです。最近は綺麗で凝ったものが多いですし好きな人は好きですよ。 でも彼氏から貰えればなんでも嬉しいと思いますから、ご自分で考えて選んで下さい^^喜ばれるといいですね。

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 オルゴールはアクセサリーなんかも入れられてイイですね。 万華鏡は思い浮かびませんでした。。ちょっとネットで調べてみたいと思います。

noname#224675
noname#224675
回答No.2

私は30過ぎてますけど 自分の誕生日プレゼントに ネットでうさぎのぬいぐるみ買いましたよ^^; うさぎもぬいぐるみも好きなので^^ ぬいぐるみ買うのはずかしいのでしたら ネットで買えばいいですよ^^ クリスタルの置物もきれいですよ(* ^ー゜) 私はうさぎが好きなので うさぎのモチーフの物 貰うとうれしいです^^

ishidaira
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ネットで買えば恥ずかしくないですね^^ けどなんとなくプレゼントは自分の目で見て選びたい気持ちもあります。 ちょっとした置きモノみたいなものもイイですね! 参考にさせて戴きます。

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    ホワイトデーがあと約1ヶ月にまで迫ってきていますが、バレンタインのお返しとして彼女にホワイトデーになにかあげようと思っています。 会話の中から、「クッキー」と「キャンディー」は嫌いだからダメと言ってたのですが、お返しとして例えばどのようなものがありますか!?

  • ホワイトデーに手作りでお返ししたい

    僕には付き合ってる女性がいます。 ホワイトデーのお返しに手作りで何かキャンディーとかクッキーとか作って返したいんです。 そういう特集やレシピがのっているHPってありますか?あれば教えて欲しいです。 他にも過去に手作りでこんなお返ししたよ。っていうのがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • ホワイトデーに欲しいプレゼントは?

    ホワイトデーに欲しいプレゼントは何ですか? 女性限定!! お菓子 ネックレス 指輪 ブレスレット ハンカチ 服 花束 時計 ぬいぐるみ 携帯ストラップ その他 などなど 一つだけ答えてください。 具体的にお答えくださっても結構です。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーは無視(?)の彼

    交際4年半の彼がいます(30代前半)。 悩みと言うほどではないのですが 今まで5回、バレンタインデーにチョコレートをあげたのですが 交際2年目に1回だけホワイトデーにクッキーをくれただけで、あとはナシ。 (彼は受け取るときは喜んでくれました。 あげたのはお返しが大変なほど高価なものではなく、手ごろな値段のチョコです) 忘れているのか、あえてくれないのか。。。。 べつにお返しを期待してるわけじゃいないんです でも、気持ちの問題ですよね… 300円のコンビニのクッキーでもいいんです まるっきり無視(?)されちゃうと 私のこと考えてくれてるのかな、って疑問に思っちゃいます ちなみに彼は誕生日プレゼントもくれたことないし… でも、ケチではないんですよね。 性格がマメじゃない、ってのもあるかもしれませんが。 一度なにげなく言ったほうがいいんでしょうかねぇ。 ホワイトデーを無視、なんてありえます? (ホワイトデーは無意味、って主義があるわけでもなさそうです) 愛情表現をして欲しい女心を分かって欲しいんですよ。 もちろん、モノだけが愛情表現じゃないのは分かってるんだけど… お暇なときにでもご意見下さい、よろしくお願いします。

  • 彼女にホワイトデーのお返しで悩んでます。

    こんばんは 彼女にホワイトデーにどんなお返しが良いのか悩んでいます。女性の方から意見やアドバイス頂けたら嬉しいです。 (1)バレンタインに手作りのチョコケーキを貰ったので自分も手作りでお菓子を作ってみる。作ろう(作れそう)と思っているのはチョコケーキかパウンドケーキなのですが同じチョコケーキですと嫌味な感じでしょうか?(そんなつもりはさらさらなく相手がチョコ好きなので)、パウンドケーキだと簡単なのでプレゼントとしては不向きでしょうか.. (2)少し高めなお菓子。以前に自分じゃ買えそうな日持ちがするお菓子って貰ったとき嬉しいかのようなことを言っていたので。 予算は\3,000辺りで有名なクッキーなど東京でありますでしょうか?

  • ホワイトデーのお返し

    1月に告白し、「妹だから」とふられてしまった先輩がいます。 好きになるまで時間がかかるタイプだとか、好きでいてもいいとは言われていたものの、歳も離れた社内の先輩で半ばあきらめモードでもありました。 バレンタインデーにチョコとCDをプレゼントしたところ、ホワイトデーに皆に配ったものとは別にお返しとしてクリスマスに自分が欲しがっていたぬいぐるみを頂きました。 「送っていってやるよ」と言われ、車に向かうと助手席にぬいぐるみが置いてありました。その日出先でおもちゃ屋に寄って買って来てくれたそうです。 普段お札をくずすのが嫌だからと小銭を貸したり、食事に行ってもなにかと割り勘なだけにすごくうれしかったのですが、 「ここのところいろいろもらっていたし」とのこと。 確かにちょっとしたコンビニのお菓子や自分も出先でおみやげを買って来たりはしていましたが。 これはちょっと好意を持ってきてくれているということなのでしょうか? 仕事ではダメ出しも多く、他の人より厳しく接して来たり、言いがかりなんじゃないのかと思う事も多々あります。 30代の男性ってむずかしい。 恋愛慣れしてないと自ら言ってましたし。 みなさんの意見を聞かせて頂ければと思います。

  • ホワイトデーのお返し

    ある女性から少し早いバレンタインチョコレートを頂きました。 というのも、その女性はバイト先の方でして今日以外にシフトが被る日が2月14日までにはないからです。 しかもそれは手作りでして、女性から物を頂く経験に乏しい私はとても喜びつつも戸惑っています。 つまりこの女性は私とバレンタインまでにシフトが被る日を考えてくれた上で、手間がかかるであろう手作りのチョコレートをバレンタインデーでもない日に作ってくれて私にプレゼントしてくれたのです。 この心遣いだけで嬉しいです。極端な話、箱の中が空っぽでも私は喜んだでしょう。 そこで、ホワイトデーには喜んで貰えるようなお返しを何かせねばならないと思い立ったのですが・・・ 如何せん何をお返しすればいいのか分かりません。 女性の方は義理の相手から高価な物や形が残るもの(アクセサリーとか)を貰ったらやはり引いてしまいますか? クッキーやマシュマロの様なスイーツをお返しするのが一般的であり、相手にとっても重くないそうなのですが、周辺にそういった洒落たスイーツを売っているお店がないんですよね・・・。 女性の方には「何を貰ったら嬉しいか」、男性の方には「何をお返しするつもりか」といった意見を聞かせて頂きたいです。

  • ホワイトデーのお返し

    20代男です。ホワイトデーのお返しで困っています。 1月にその女性の誕生日があり、ゴディバのチョコをプレゼントしました。 バレンタインデーの時にはその女性からゴンチャロフのチョコを貰いました。 最近自分の誕生日があり、その時には女性からキーケースを貰いました。(車を買ったばかりだったので) 私としてはその女性のことが気になっているのですが、色々な事情もあり、2度飲みに行っただけで、深い関係にはなっていません。 これから関係をどうしたいのか考えると自分の中でも迷いがあるのですが、ともかくホワイトデーにお返しをして喜んでもらいたいとは思っています。 脈絡のない文章で申し訳ありませんが、どんなお返しをしたら喜んでもらえるでしょうか? もし時間があるようでしたら、参考に下記のページを見てもらえると少しは話が分かってもらえると思うので、その上で意見をいただけると非常にありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4648608.html ページを見なくとも、女性の方で、過去に貰って嬉しかったものなどでも構いませんので、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • ホワイトデー・・・こんなのどうですか??

    教えてgooの中でもホワイトデーの質問は多いですね。 やっぱり貰った男には共通の頑張りどころなんでしょうか?? その悩まされてるうちの一人、僕です。 僕は中学3年生。もうすぐ卒業式です。 付き合い始めて5ヶ月ぐらいの彼女が居ます。 違う学校で、高校も違う進学校に進学することになってます。 ところで、この間2月14日に手作りのクッキー貰いました。 彼女は受験の最中だったのですが(受験日が14日、15日と跨っていたので)自転車で1時間もかけてきてくれました。 で、今度は僕の番です。 ネット上で色々と参考にしながら自分なりにあげるものを考えてみました。 言ってみるので、色んな人の視点からどんな風に思うか感想頂けたらありがたいです。 あげる物として考えているのは…… ・手作りはチョッと無理なので、買ったチョコレートなりクッキーとか。 予算は1000円~1500円はあります。 そんなにかけなくてもいいと思うけど…… ・3月7日発売のYUIの新曲『CHE.R.RY』のCD。 自分で作って焼いた物をあげようと思います。 2人ともYUIがお気に入りなので、前作のRolling starやアルバムのFROM ME TO YOUなんかもプレゼントしてます。 今回も同じくサブプレゼントみたいな感じであげたいです。 ・手紙 普段から手紙は書いてるんですが、それなりに文面考えて、紙も良いやつを選ぼうと思ってます。 備考として、3月15日が卒業式なので前日だからあんまり時間割けません。 それに2人とも生徒会長なので答辞という役割が待ってます。 あと、チョッと最近冷め気味です……(泣) どーでしょう・まだ準備は何も出来ていませんが、意見or感想ください。 お願いします。

  • 婚約指輪の代わりになるもの…

    彼女にプロポーズをしようと考えてます。 プランを練っているのですが、考えがまとまりません。 皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 ・質問(1) プロポーズの台詞とともに婚約指輪を渡したいのですが、 私と彼女は、服などに関する趣味が全く合わないため、 OKが貰えたら一緒に買いに行こうと考えてます。 そこで、婚約指輪の代わりに渡せるものを探してます。 ・質問(2) また、外でプロポーズした後、部屋に戻ったときに お花を渡したいと思ってます。外出する前に花束を 持たせた縫いぐるみを置いておき、帰ってきたときに 気付くようにしようとしてます。その花の種類についても 悩んでいます。 質問(1)については、ピアスを贈ろうと考えています。 皆様が「贈って喜ばれた物」「贈られてうれしかった物」を教えてください。 質問(2)については、彼女はバラが好きなので、バラの花束を 贈ろうと考えてますが、私の中で結婚は白というイメージがあるので、 白色のプリザーブド花冠も渡したいと思ってます。しかし、両方とも渡すと ゴチャゴチャするような気もします。 やはり、花束と花冠と渡すのはくどいでしょうか? また、縫いぐるみが花束を持ってるって子供っぽいでしょうか? 彼女は26になります。 色々考えすぎて、全然考えが纏まらない状況です。 文章も支離滅裂になっていて申し訳ありません。 ただ、彼女のことを愛していて、彼女の喜ぶ顔が見たいです。 慎重な女性なので、きっとプロポーズをしてもその場でOKは、 貰えないと思ってます。それでも気まずくならず喜んでもらえる プレゼント(サプライズ)をしたいです。 皆様のご意見をお願いします。