• 締切済み

ジャンパースカートの作り方。

ジャンパースカートの作り方が載っているサイト、ありませんか?? 婦人サイズです。 型紙が載ってるサイトとかでも結構です。 よろしくお願いします。 あと、ジャンパースカートに使える生地はどんなのでしょうか? ブロードとか、ツイルとかいろいろあるんですがどれを選べばいいか分かりません。 無地のを買おうかと考えています。

みんなの回答

• lies___
回答No.1

参考URLのサイトに無料で型紙や作り方を紹介しているサイトがまとめてありますよ。 確かジャンパースカートもあったはずです。 「作品からさがす」→「レディース服」から探してみてください。 生地はどんなものを作りたいかによりますが作りやすさでいうとリネンや綿ツイルなんかがいいかもしれません。 初心者さんでしたら柄あわせが大変なので無地がいいかもしれないですね。

参考URL:
http://tadanavi.web.fc2.com/