• ベストアンサー

もう会いたくない・・・・

こんにちわ。 適度に遊んでる友達がいて、その人から言われたことで私はもうその人と遊ぶ気・・・いぇむしろもう二度と会いたくないと思ってしまったのですが、それは一般的にみて普通なのか教えてほしいです。 その友達は私と彼の共通の友達なのですが、彼のほうが仲がいいというか、趣味も同じで、彼の友達という理由で私は話すようになったんです。 ですが彼と付き合ってることをその人には言っていなくて、先日彼が言ったみたいなんです。 そのことで、友達から彼が 『自分とあいつ(私)が喧嘩したときとかにお前(友達)が微妙な立場になってしまうのがいやで言えなかった』 みたいな事を言ったらしいのです。 それについて友達が私に言ったことが、 『はっきり言っておくけど、何かあって微妙なことになったら、俺(友達)はどっちかと手を切らないといけないと思う。そうなったらお前(私)を切る。だって友達としてつながっていたいのはあいつ(彼)の方だからな。』 って言ったんです。 それは本当でしょうし、私とはそんなに仲がいいとはいえないと思います。彼と一緒のときじゃないと会わないですしね。 でも・・・でもなんですよ! そういうことって普通言うものですか? 実際にそうであっても言ってもいい事と悪いことってあると思うんです。 そんなにはじめから人として好きな人ではなかったのですが、もう二度と会いたくないと思いました。 どうなんでしょうか・・・ 私はおかしいですか? それにどういう気持ちでそういうことって人に向かって言うんでしょうか?・・・ それと、私はその友達には彼の趣味の場でしかあったことはないのですが、(友達と)一緒なら私は行きたくないって言ってもいいものでしょうか?

noname#60461
noname#60461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

当方、女性です。 >『はっきり言っておくけど、何かあって微妙なことになったら、俺(友達)はどっちかと手を切らないといけないと思う。そうなったらお前(私)を切る。だって友達としてつながっていたいのはあいつ(彼)の方だからな。』 これが友達の本音でも、言われた方は不愉快ですよね! こんな事いちいち言わないでよ!って思います、私なら。 この友達に会ってもこの言葉が忘れられず、冷めた付き合いしか出来無そうです。友達とも思えない。 >それにどういう気持ちでそういうことって人に向かって言うんでしょうか? 彼が「微妙な立場になったらイヤ・・」と言ったようなので、「もしそうなったらお前(彼)を選ぶから、大丈夫(?)」みたいな心境で言ったのではないですか? それにしたって、彼に言えば良い事だと思うので、質問者様へ言うのはどうかと思います。 会いたくないって事は言っても良いのでは? ただ、こういう事を言われて傷つき、もう友達として接する事もできないから会いたくないと理由をちゃんと彼に伝えてみましょう。 もしできるなら、友達の心境(そんな事を何故言ったのか)を彼伝いにでも聞いてみたら良いかもしれませんよ。 友達も上手い言葉が見つからず、質問者様に誤解させてしまっているかもしれません。本当は彼と質問者様が気まずくなっても、自分(友達)は気にしないし、大丈夫だよ!と伝えたかったのかもしれませんよ。

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます >これが友達の本音でも、言われた方は不愉快ですよね! こんな事いちいち言わないでよ!って思います、私なら。 この友達に会ってもこの言葉が忘れられず、冷めた付き合いしか出来無そうです。友達とも思えない。 そうなんですよ!!本音だってわかってても嫌な気持ちになるんですよぉぉ!! >会いたくないって事は言っても良いのでは? そうでしょうか・・・先ほどの方はいわないほうがと聞きました。。。 理由をちゃんと言えば分かってkれる人なので・・・そうですね。言ってみます。 何故か・・・その人はそういう人なのだと思います。今までもそういうこと言う?ということを平気で言ってきました。 でも今回のは流石に我慢できなくて・・・

その他の回答 (7)

noname#121042
noname#121042
回答No.8

言い方は悪かったかもしれませんが、お友達の気持ちも分かります。 おそらく、お友達は質問者様を恋愛対象か候補か、とにかく女性として好意的に見ていたと思います(もし好意的に見ていなければ「質問者様より彼氏を優先する」と言う台詞は出てこないはずです) でも目の前のお二人が付き合っていて、しかもその理由が自分に気を使ったからだと知ったら、ちょっと立場がないというかいたたまれなくなってしまうと思います。さらに、質問者様と彼氏が喧嘩したら、お二人を思いやる反応ができるかどうか。。 質問者様を傷つけるつもりだったのではなく、余裕が無くなってしまったのではないでしょうか。 子供っぽいですが「そうなったらお前(私)を切る。だって友達としてつながっていたいのはあいつ(彼)の方だからな。」は自分に言い聞かせてるようにも思えます。

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですね・・・ 絶対ないだろうって自分では思っているのですが・・・そういう考えもあるかもしれないんですよね・・・ それならしょうがないのかもしれないですね。 ありがとうございます。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.7

非難が激しいので耳が痛いですが、自分も言ったことありますね。シチュエ~ションが違うので、自分の場合はありだったと思ってます・・というか普通のならいわなきゃならない場面だったので ネットの繋がりとかだと掲示板か、もしくはネットのゲ~ムとかなんですかね?ゲ~ムならば(やった事はないんですが)彼(友達)のいうニュアンスもわかる部分はあるんですが、現実の世界での絡みならいうべきではない事だと思います。 何となくそういう世界でのル~ルというか、感覚が持ち込まれている(彼の友達の考えが)気がしたので、質問してみました。勘違いでしたら流して頂けると助かります。

noname#60461
質問者

補足

回答ありがとうございます。 回答者様の状況がわからないので、私の場合とは違うのかもしれません・・・ ゲームとかではなく、ブログの友達から、メッセンジャーとかで話をするようになり、彼の趣味の関係で彼とはたびたび一緒にその場に行ったりしています。 その趣味の見学?のような感じで私もついていったことがあり、友達とは2回ほど会ってますし、携帯の番号アドレスも知ってて時々メールしたり電話をしたり・・・をしてます。 どうなんでしょう????

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.6

NO1です。 普通は思っていても言わないですね。 同じ年齢ですか? 男子は子供ですよ。 勝手な推測ですが、あなたが男だったら言ったでしょうか? 女子だから、付き合っているのが分かったから、弱そうなあなたにあえて言ったのか。 微妙な年齢ってありますからね。 でもひどいことを言われましたね。あなたも傷ついたでしょう。 こう考えたらいかがですか。 友達は彼とあなたと均等に関係を保とうとしていた。 が、あなた達が付き合っていることが分かったとたんに、同性と異性のあなたに「同じ内容のことを伝えようとしても言い方を変えないと伝わらない」と考えた。 だから、伝わりやすい同性の彼をとった。 あなたを切る。まで言う必要はなかったと思います。 が、今の彼にはそれが精一杯なのです。友達関係を作るのには。 付き合っているあなた達の関係のほうが自分が二人とつなぐ糸より強いと感じたから。 ある意味「嫉妬」ですか。 子供っぽいに近いかもしれませんね。 この考え大人すぎますか?

noname#60461
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 友達は31歳 彼は30歳 私は24歳です。 そうですか・・・ そう考えていれば楽かもしれないですねぇ ありがとうございます 大人すぎるのかはわからないですけど・・・

noname#53063
noname#53063
回答No.5

そもそも彼と貴方が付き合っていることを隠していた意味が分かりません。理由を読んでもいまいち納得出来ないですね。通常でしたら最初に彼は貴方を「彼女」として紹介するべきなのではないのでしょうか。 3人で会ったりもしていたんですよね。 彼から聞いた理由が「友人が微妙な立場になるのがいや」で言わなかった。では付き合っていることを聞いた以上は「微妙な立場になるわけにはいかない」 友人は自分の立場をハッキリする必要があったでしょう。 友人の気持ちは「貴方を切る」だから何かあった時には突然、貴方への態度は急変するわけです。 「何か」はない方が良いですけどねぇ^^; でも、そんな時に共通の友人からも理由も分からず冷たくされてしまうと堪えると思いますよ。 推測してみました。

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あー・・・彼と友達と私はネットの友達なんですね。 だから敢えて言わなくても・・と思ってたのかと 私が実際に会うことがほとんどないからだと思います。 はっきりさせるのはいいでしょうけど。彼に言えばいいと思うんですよね・・・ それはもちろんない方がいいですけど・・・ そういう人とはもうかかわりたくないなって思うんですよねorz

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

『はっきり言っておくけど、何かあって微妙なことになったら、俺(友達)はどっちかと手を切らないといけないと思う。そうなったらお前(私)を切る。だって友達としてつながっていたいのはあいつ(彼)の方だからな。』 これは直接その友達から質問者様が聞いたのでしょうか? 彼が友達の話をして、こう言っていたよ、というのでしたら回答の内容は変わると思います。 質問者様が直接言われたのであれば、 その友達は彼に言うのではなく、なぜ質問者様に言ったのでしょうね。 そういうことは彼だけに話せばいいのであって、質問者様にあえて言う必要はない事だと思います。 その友達は彼と質問者様が付き合っていた事を知らなかった、 隠されていた事で不快感を感じたのではないでしょうか。 ただ、その怒りをぶつける場所がなくて質問者様に当たってしまったのかもしれません。 三角関係ではないけれど、カップルのどちらかをとれと言われたら同性の友人をとる、と宣言しておくのは友人同士の浮気などの妙な疑惑を持たれない為の当たり前の行動かもしれません。 仮にその友達が質問者様に好意をもっていたとしても 「俺は二人がケンカしたら質問者様の見方をして友達付き合いをするから」 なんて絶対に言えないですよね。 友達として遊んでいたのですから、 質問者様に対して少しは好意があっても不思議ではありません。 ですが、それを彼に誤解されたくないためにあえて質問者様に言う、 そして質問者様との距離をとろうとする、 という行動をとったとも考えられます。 その友達の思惑は推測しかねますが、質問者様が会いたくないのでしたら彼が一緒なら私は行かない、行きたくない、と言っても良いと思います。

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これは直接その友達から質問者様が聞いたのでしょうか? 彼が友達の話をして、こう言っていたよ、というのでしたら回答の内容は変わると思います。 はい。私に直接言ってきました。 そうなんです。彼に言えばいいのであって私にいう神経がわからないのです。 >隠されていた事で不快感を感じたのではないでしょうか。 それはないかと思います。誰も知らない中、自分にだけ言ってくれたと勘違い?しているみたいで、嬉しいって言っていました。 私に対して何もないのは分かってるんです。だって友達は元カノさんを忘れられずにいるってみんな分かってるんですよ・・・ んまぁもし、回答者様のような考えであればいいのですが・・・ 言ってもいいですかね・・・ちょっと匂わせてみます

noname#50807
noname#50807
回答No.2

ひどいですね。何でそんなことはっきり言っておく必要があったのでしょうか?神経を疑ってしまいます 私もそんなこと言われたらというか、そんな人を傷つけるようなことを平気で言う人とは親しくしたくないと思いますよ。 全然おかしくない普通の感情だと思います。 ただ、 >(友達と)一緒なら私は行きたくないって言ってもいいものでしょうか? これは微妙だと思います。 彼氏にとっては大切な友達なんですよね?だとしたら遠まわしに違う理由にしといたほうが無難じゃないかな 誰だって自分の親友を悪く言われるのは好きじゃないと思うんです でも、ひどい目にあってしまいましたね 彼氏は質問者さんが言われた言葉に対してなんと言っているのですか?

noname#60461
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなのです。親しくしたくないって思ってしまったんです・・・ 違う理由の方がいいですかね・・・ 考えてみます。 彼にはまだ言ってないんです。 そのうち、言われちゃった・・・・くらいで言おうかなって思ってます。

  • cocomi3
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

自分は40歳代の男性です。 若いときほど微妙ですよね。その関係って。 彼(友達)は、最初はあなたと彼の関係を分からなかった。普通に3人対等の関係で付き合おうと思っていたっていうこだと思います。 それが彼(友達が)があなたと彼との菅家が分かったとたんに、均等だと思っていたバランスが崩れ、お互いに愚痴や若いなりの悪口などをいえなくなった。 彼も苦しんだと思うんです。 「あなたが彼と友達を交えた関係」と「友達が当初考えた3人の友達像」には差があったということです。 回答です。 以上の私の考えが正解なら「彼の発言はありだと思います」 友達がどんな思いであなた達2人を思っていてどう付き合おうと思っていたか、聞く機会があったら聞いてみたらいかがですか。 あなたに少しでも修復の意思があるなら。 今は、会いたくないあなたの気持ちも分かります。 時間が解決してくれるかもしれません。

noname#60461
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >「あなたが彼と友達を交えた関係」と「友達が当初考えた3人の友達像」には差があったということです。 そうなのかもしれないですねぇ。 発言はありですか。 特に私はもう仲良くするつもりもないのですが、そういうことを平気で私に言ってくる気持ちが理解できないのです。 思ってるのは普通だと思います。 でも言いますか?

関連するQ&A

  • 男性心理がわからず困っています。

    彼女持ちの人のことで悩んでいます。これまで趣味の場で知り合って、何度か誘われていました。断っていたのですが、2回ほど家に遊びに行っています。ただ、何かされたことは一度もありません。これまで言われた言葉として、 「彼女と分かれたらオレと付き合う?」 「彼女がもしいなかったら、誘ってくれる?」 「彼女には色気を感じない」 「彼女とはお互いM同士だから喧嘩はしない。君はSだよね」 「彼女とは会えば、じゃれあって仲は良い。ただ、あまり会わない」 のようなことを言われました。かといって、私が彼の家にいったら何をするわけでもなく、共通の趣味の話をしたり、かなりまったりした感じでうたた寝をしたり。それで、私がいる意味がわからず、「寝てるんだったらもう帰るよ」って言ったら、「居て。泊まってて。おれ寂しがり屋だから」と。 友達には都合の良い女になってるだけだから、止めときなよと言われています。自分自身もそう感じているのすが、男性心理としてはこのような行動はどういう意味があるんでしょうか?特に体の関係を求めてくる訳ではなく、ただ側にいてくれたら良いみたいな。彼は何を私に求めているのでしょうか?

  • 彼氏がいるけど他に気になる人

    私には付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼氏がいます。彼氏とは正直喧嘩も多く辛い日が多いです。 彼氏に出会う前から少し気になる人がいました。その人とは共通のスポーツの趣味で出会い、趣味を通じて2人でスポーツしに行ったことがあります。初めは仲の良い友達と思っていました。しかし、私が彼を気にするようになってしまったのですが彼には彼女がいるらしく、好きにならないようにしなきゃしなきゃと頭で必死にかんがえましたが気付けば考えてしまっている自分がいました。彼は当時彼女と別れてフリーになりたい等話していました。それが去年の4月でそれから12月まであいませんでした。誕生日にLINEしたりちょっとした用事でのやり取りはありましたが何事もなく過ごしているうちに、今の彼氏と出会いました。久々に12月にあった時にもスポーツをしていましたが、私がその場でケガをしてしまいました。その時支えてくれたのが今の彼氏で、彼氏と付き合いました。 しかし、ケンカばかりで私もつらい時期もありました。そんな時に共通の趣味の彼から連絡がきたりして心がゆれることがありました。もちろんあっちは私なんかのことはただの友達としてしかみてくれていないと思います。彼女ともその後どうなったのか聞いていないためわかりません。 彼氏のことは好きです、でも彼のことがやはり気になってしまいます。ついこの前もホントに数分ですが、お会いできました。それからずっと頭からはなれません。しかし、彼氏の事もケンカはしますが好きです。こういう時はどうしたらいいのでしょうか?気持ちのせいりがなかなかつきません。

  • 彼女持ちの人のことで悩んでます。

    彼女がいる人男性に、デートに誘われました。彼と私はもともと共通の趣味の友達で、出会って3か月です。共通の友達もたくさんいます。 そんな関係なのですが、これまで3回くらい誘われて最初は軽く流してました。でも、まあ一度くらい良いかと、ご飯に行ってみることに。そのときに、彼から3年つきあった彼女と冷めきった関係であることを、相談?されました。あと、彼の家にも遊びにいきましたが特に何かされたというわかでもなく、普通に共通の趣味について話すといったかんじ。この男性はいったい私をどう思っているのしょうか?どうしたいんでしょうか?あと、一度遊んだあと、趣味の場で会っても誘ってこなくなったし、わけがわかりません。

  • 男女の友情について質問させてください。

    お互いフリーの状態で、 共通の趣味があり、仲がよく一緒にいてとても楽しい異性がいます。 顔は可愛い(かっこいい)、 しかし、友達以上には思えない・・・。 こんな事ってありますか? また、彼女にするのと友達との決定的な違いはなんでしょうか? そうゆう友達がいる方いらっしゃいますか? 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手との相性について、どちらを優先しますか?

    5年付き合ってきた彼氏とのことで悩んでいます。 彼とは普段とても仲がよく、電話もメールも毎日欠かさないほどお互いとても愛情深い関係が続いています。来年には結婚も考えています。 性格は似たもの同士ですし、からだの相性もいいです。何より一緒に寝ているとほっとします。 しかし些細なことでの喧嘩も多く、その度に価値観の違いを思い知らされます。 また、旅行という唯一の共通の趣味がありますがそれ以外はあまり合いません。 たとえば、彼はTVが好きだけど私は長時間みられるとストレスがたまる。 私は素敵なレストランや最新のショップ、美術展などに行くのが好きですが、彼はまったくミーハーでないため、ほかの男友達と一緒に行く方が話が合います。 また、私はバリバリと仕事をしたい一方で彼は仕事は二の次、友達と飲むことの方が好きなようです。 このまま結婚しても、趣味や価値観が違うので喧嘩になるのでは・・・?と心配です。 みなさんは、「からだの相性、食の趣味」と「趣味、価値観」のどちらを優先しますか?? 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 近所のママ友について

    旦那同士がすごく仲がよく、結婚する前から仲の良い7歳年上の友達がいます。 今ではお互いの子供が同じ幼稚園で、趣味も合うしすごく仲良くしています。 最初に言いますが、彼女のこと、すごく好きです。 友達も多く、人脈もあり、正にパーフェクトだと思ってます。 だけど、たまにその人脈をすごく自慢したり、私は何でも知ってるかのような話し方をするときがあります。 確かに人脈もあるし、読者モデルなどの仕事もしているし、キレイでプライドが高いんだな・・と思ってはいたんですけど・・ 最近、私にたまたまTVの取材を受けないか?という話しが舞い込んできました。 共通のお友達がTV関係の仕事をしていて、私が今年に入ってから始めた趣味がとても良いのでTVで紹介させてほしいという内容です。 もちろん、私は喜んで受けました。 そうしたら、その趣味に関して全く興味を示さず、しかも朝早くないと出来ない趣味なので「私だったら絶対やらない」と少し小馬鹿にしていた彼女が、TVの取材を受けるとなった途端に入り込んできたんです。 朝早く起きて、その私の趣味の真似事をし、共通の友達に写メールで送ったりして・・ 共通の友達は、私達が仲が良いのを知っているので 「彼女も頑張ってるね!一緒にやっちゃえば?」 と言ってきました。 私的には、その趣味を初めて人に認められ、取材を受けるなんて凄い!と感動していたのに、また持っていかれた・・という気持ちでいっぱいになり、もうやめたいくらいです。 それを共通の友達に言おうか?と考えましたが、そのことが彼女にバレると何を言われるか・・という感じです。 近所で子供も同じ幼稚園だし、言っちゃえば共通の友達は別のところに住んでいるので「どちらが大事か?」と言われれば、やっぱり彼女になってしまうし。 こういう場合は、どういう風にすれば良いでしょうか? 何かアドバイスください。

  • 断り上手になりたい

    私は、家に人を呼ぶのが好きです。 そのため、仲のよい友達と週末は泊まりあったり、夜通しおしゃべりしたりしています。 そういうことは、私の知り合いの中でよく知られていることなのですが、 遠方地から、友達がこちらに遠征(イベントなどで)するたびに、私の家を宛てにするようになりました。 趣味同士で知り合った友達で、いつも友達を泊めていたのもあり、泊まりたいと行った時にいいよっていってしまったんですが、その友達は特に私と一緒に遊ぶわけではなく、違う友達の集まりや自分の趣味のイベントに行ってしまうのです。 前回そんなことがあり、一緒に楽しむためにうちに泊まってくれるのはいいけど、ただ宿の代わりにされるのはちょっとと思い、その友達が泊まりに来る翌日には違う予定が入っているのもあり、「予定があるので無理だ」と告げたのですが、予定があるのはわかっているから、夜風しのげればいいからと、言われてしまいました。 確かに私は、友達を泊めるのがすきですが、あくまで一緒に遊びたいから泊めるのであって、別に私じゃなくてもいい人は、泊めたくないのです。 しかし、共通の友達も多く、泊まる前日の飲み会にもその友達がいる上に、その集まりの仲ではどちらかというと年下の部類で、年上の私が、断るのはどうにも気まずいです。 どうしたら、角をたてずに断ることが出来るでしょうか。

  • 女友達と旅行するのはどんな仲??

    私36歳男 女友達33歳 共通の趣味で数回2人で飲みに行く程度の仲ですが、共通の友人が1年ほど前に引っ越したので、私の地元も近かったので会いに行く計画をしていたら、たまたま休みも合っており、その女友達も一緒に行く事となりました。 場所はかなり遠いので2泊3日となります。その共通の友人も1日夜会うのみですので、それ以外は行きの飛行機から宿泊、帰りの飛行機までずっと一緒となる予定です。(部屋はさすがに別々ですが) 他の人も誘っても良い話もしていますが、平日も絡む事から2人で行く事になりました。 観光もできれば知らない場所なのでご案内してほしいようで、ここまで一緒にいれる友人ってどんな位置付けなのでしょうか。かなり気を許している仲という認識で良いでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 彼以外の男性と仲良くなりたいです。

    私には彼氏がいるけれど、同じ音楽の趣味を持つ、 ある男性を「仲間として、友達として仲良くなりたい」と思ってしまいました。 その方は、大変感じのよい好青年で私の友達も、 「彼と仲良くなりたい」と話していました。 彼女は気に入った様子なので、場を設けたい気持ちもあります。 次回は2ヵ月後に同じステージの機会があります。 その後に3人(その方と私の友達と私)でお食事に行こうと誘ってみたいのですが、 やっぱりいけないことですか?それなら彼氏も一緒に・・と思いますが 先日私がその方と2人で少し話しただけで、私の彼氏は やきもちを焼き拗ねてしまいました。 私としては、趣味の仲間の輪を広げたい気持ちもあるし、 いろんな事を学びたいし、みんなで遊びに出かけたいなどの気持ちがあるのですが、 一般的に見て私の気持ちは自分勝手でしょうか。 みなさんが、彼氏の立場だとしたら理解していただけますか?

  • 友人の彼氏との関係について。(長文失礼します)

    私の友達は一か月程前から共通の男友達と付合い始めました。私とその男友達は、時々メールをする仲で、私とは関係の無い所で彼女と出逢い、二人は付合い出しました。でも、二人は彼女の束縛が強くて喧嘩が多く、彼女は高校の時からの仲の良い友達だった為、時々彼氏のとの事で、相談に乗ってました。また彼氏の方も、共通の友人という事でメール等で相談に乗ってました。 彼女は、女友達との全ての交際が許せず、彼氏の携帯の電話帳を全て消しましたが疑いが晴れず、彼は私に相談してきました。「彼女が朝まで仕事なので、良ければ一緒に飲みながらでも話を聞いて欲しい」と言われ、私も迷ったのですが、別にやましい事はするつもりもないし、彼女も二人で居る所をまさか疑わないだろうと思い、彼の家に行きました。以前3人で遊んだ事もあり、彼女も「もし私と彼が一緒に居ても(私を)信用してるから疑わない」と言った事がありましたが、軽率でした。 案の定、彼女からは飲み始めてすぐチェック電話が入り、彼氏の内心の後ろめたさが伝わったのか、1時間程で彼女が仕事を早く切り上げてきて彼氏の家に来てしまいました。 その後は修羅場です。私が出て言っても、彼女は「ふざけんな、人の彼氏の家に来て。馬鹿じゃねーの。消えろ。」等と酷い言われ様で、その場をどうする事も出来ず帰って来てしまいました…。 自業自得ですが、10年付き合って一切信用が無かったあまりのショックと投げかけられた言葉に呆然としてしまいました…。 友達の彼とは、誓って何もないです。当然そんな気もないです。彼女との関係修復は、無理かと思います…。でも、あの怒りようなので、共通の女友達に今回の事で私の悪口を言いふらしたり、私の家にどんな嫌がらせをしてくるか怖いです。この状況を少しでも良くするには、どうすれば良いのでしょうか?自分の行動を反省すべきなのは重々承知ですが、どうかアドバイスをお願いします。