• 締切済み

【北海道】小樽観光

オタルナイ湖、朝里ダムは今の時期は見られますか? 閉鎖されていないでしょうか?駐車場はありますか?

みんなの回答

• titokani
回答No.2

・・・湖マニアの方でしょうか(^^;) 朝里ダムですが、隣接する道々が夜7時~朝7時まで夜間通行止めです。 昼間でしたら道々から眺めることはできます。 駐車場はダム下に大きいのがあります。除雪されてます。この駐車場まででしたら、夜間でも来ることができます。 ダム上の駐車場は、ほとんどが閉鎖されていますが、一箇所だけ、ダム堰堤のすぐ脇の駐車スペースが車3台分くらい除雪されています。

• chie65536
回答No.1

>オタルナイ湖、朝里ダムは今の時期は見られますか? 見られません。道路以外が除雪されていませんから。 >閉鎖されていないでしょうか? 道路だけは通行できます。但し、昼間のみ。「冬季夜間通行止」です。 駐車場など、その他の施設は「特に閉鎖はしないが、雪で入れないので、閉鎖同然」です。 >駐車場はありますか? 駐車場はありますが「ダム職員の分しか除雪してないので、一般人が駐車する場所がないので、無いも同然」です。 「雪でダム湖に落ちて水死しても構わない。雪で埋まって出れなくなって夜まで助けが来ず、凍死しても構わない」って言うなら、見に行くのを止めはしませんが、止めておいた方が良いでしょう。 オタルナイ湖、朝里ダムは「紅葉の時期に行く場所」です。