• ベストアンサー

瓶の中の柑橘系果実を取るには

noname#254の回答

noname#254
noname#254
回答No.2

以前「伊東家の食卓」で紹介されていた「ビンの中に落としたコルクを取る裏技」が応用できないでしょうか。そのやり方は、  1 梱包用のビニール紐を3~40センチほど用意する。  2 その両端を結びつけて輪っかにする。  3 輪になったビニール紐を細かくほぐす(繊維を裂くように)。  4 細かくほぐしたものをビンの口から入れる。  5 割り箸でコルク(この場合は柑橘果実)と紐をからませる。  6 じゅうぶんにからんだら、紐を引き抜く。 …と、取り出したいものは紐にからんで出てくる…というものです。  うまくいくかどうか、わかりませんが、お試しください。

ksk
質問者

お礼

なるほど!そういう方法もありますか。 また一つ勉強になりました。 この方法でコルクを取るのはなかなか難しそうですが 果物なら思いっきり引き抜けば出てきそうですね。 どうもありがとうございました。