• 締切済み

Excelに貼り付けた写真をダブルクリックで一時的に大きく出来ませんか?

Excelに貼り付けた写真をダブルクリックで一時的に大きく出来ませんか? PowerPointなら出来ますが、Excelでは無理でしょうか?どなたかご存じありませんか? ご教授ください。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

残念ながら無理ですね・・

tama_san
質問者

お礼

ですよね。PowerPointでも、ちょっと・・って感じですよね。

関連するQ&A

  • PowerPointのファイルをダブルクリックする

    Windows8のパソコンでPowerPointのファイルをダブルクリックして開くときPowerPoint2010で 開いてしまう。PowerPoint2013で開かせたい。(優先して開かせたい) PowerPoint2013を起動しておいて、PowerPointのファイルを開くときは2013で開く。 Windows8のパソコンはプリインストールで2010がインストールされていて、そこえOffice2013 をインストールしたものです。 尚、WordおよびExcelのファイルをダブルクリックしたときは、2013で開く。 PowerPointだけが2010で開いてしまう。 宜しくお願いします。

  • Excel保護セルでダブルクリックを一時的に無効にする方法。

    こんにちわ。 ダブルクリックを一時的に無効にする方法を捜しています。 ご存知の方いらっしゃれば宜しくお願い致します。 内容的にはExcelで入力画面を作って、以下のような使い方をしています。 シートを保護状態で、特定の保護セルをクリックすることで、マクロプログラムの実行(SelectionChange)を行わせています。 そこでダブルクリックを押してしまうと、エラー表示となり選択(select)状態で停止してしまいす。 これを解決したいと思っています。 そこで要求としては、 1.ダブルクリックを無効にする。 2.ダブルクリック可能でも選択(select)状態ではなくする。 のいずれかを実現しようと思っています。 ご存知の方宜しくお願いいたします。 os:win98/win200 excel2000 尚、コマンドボタンで最初やる予定でしたが、win98/win200両方で使おうとすると障害が出て止めにしました。

  • Excelがダブルクリックで開かなくなりました

    Excelブックがダブルクリックで開かなくなりました。 「ファイル」→「開く」からだと開けるのですが、 ブックを直接ダブルクリックで開こうとすると、空っぽの Excelが立ち上がってしまいます。ネットで調べてみて 「ツール」→「オプション」→「全般」タブの 「ほかのアプリケーションを無視する」のチェックが はずれていることも確認したのですが、ダメでした。 おそらくマクロが関係しているのかなと思い、このカテゴリ に投稿させて頂きました。VBAの知識に乏しい為、自分で 作ったマクロにも関わらず、何が悪いのかわかりません。 VBAでこういう現象が起こりうるケースをご存知でしたら 教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ダブルクリックするだけで!?

    ご存知方教えてください! エクセルで、セルをダブルクリックするだけで 例えばチェック「〆」を入れるように設定できたような・・・。 一回一回、入力するのではなく、ダブルクリックで チェック「〆」を入れたりした記憶があるのですが・・・ (説明が下手ですみません!!) 図式を使ったような記憶があります。 ご存知の方、教えてください!よろしくお願い致します。

  • Excelをダブルクリックしても開きません。

    Excelをダブルクリックしても開きません。 ・Excelを先に開き、メニューから開くこと ・開いているExcelにドラッグ&ドロップで開くこと 上記の2つは可能です。 Excelのツールのオプションの設定ですが、 全般タブ-「ほかのアプリケーションを無視する」 こちらのチェックは外れています。 プログラムの設定ができていないのだろうと思い、 ファイルの上で右クリックし、 「ファイルを開くプログラムの選択」のダイアログボックスを表示させたのですが、 設定した後のOKボタンを押すことが出来ません。 どうすればダブルクリックして開けるように、設定できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルをダブルクリックで開く方法

    エクセルをダブルクリックしてもエクセルが起動するだけでファイルを自動で開いてくれません。 MicrosoftのHPを見てエクセルのDDEを確認しましたがチェックは外れていました。 エクセルのサポート期間は切れました。 エクセルをダブルクリックで開く方法を教えてくたざい。

  • Excelのファイルがダブルクリックで開きません

    Excelでファイルを作成したのですが そのファイルまたは作成済のファイルを ダブルクリックしても Excelは、起動しますが ファイルが開きません。 Excelを起動した後 ファイル -> 開くでやると開きます。 ファイルをダブルクリックして 開くには、どのようにしたら良いですか? officeをアンインストールし 再インストールしてもだめです。 Wordのファイルは、 ダブルクリックで開きます。 対処方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エクセルファイルがダブルクリックで開かない

    エクセルなのですが、デスクトップにあるファイルがダブルクリックで開かなくなりました。 通常通りファイルから開くではちゃんと開くのですが、どうすればダブルクリックで開くようになるのでしょうか?

  • エクセル2013 ダブルクリックと右クリック

    後期高齢者手前のおじいです。よろしくお願いします。 Acre5750 Corei7 メモリ8G Win7H 64Bit オフィス2013Professional/アカデミック です。アクロニス2014でSSD(480G)にクローン換装した後からだと思いますが、「エクセル」のファイルを開くときに、「右クリック-開く」ではめちゃ遅く(エクセルのロゴ?が出るまでにおそらく20~30倍)、ダブルクリックは速い・・・。現役時代のむかあし昔、ダブルクリックで感染するウイルスが流行したときから、「右クリック-開く」を励行していたもので、家族にも「ダブルクリック禁止令」を出しておりました。オフィスの修復では改善できませんでした。ダブルクリックすればいいことなのですが、原因・対策を究明したいです。 質問です。(1)原因はSSD換装のせいでしょうか。(2)他にもオフィス関係で参考になる事がありましたら、ご教授いただけるとありがたいです。ちなみにワードは同じ速度で開きます。P.P、その他は未検証です。 同様な換装操作でLENOBO(セレロン)ノートPCでも同様な現象が起きます。よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルをダブルクリックで開けないんです・・

    メールで送られてきたマイクロソフトエクセルのファイルがダブルクリッで開けません。 通常ならば、ダブルクリックすると開けるのですが、ある時から開けなくなってしまいました。 ワードやパワーポイントは開けます。 現在は、ダブルクリックで開かないため、添付ファイルを一時保存し、別でエクセルを立ち上げてから開くようにしています。 が、少し不便です。。。 何かエクセルの設定をする必要があるのでしょうか? もしくはエクセルを再インストールしたほうがよろしいでしょうか? ソフトのことは初心者なもので、教えていただけると大変助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。